• 締切済み

グループポリシーのパスワード制限の方法は?

お世話になっております。 現在、インターネットエクスプローラー(バージョン6)のインターネット閲覧をグループポリシーにて制限しております。 ですが、グループポリシー自体は常時誰にでも設定が変えられる為、パスワードもしくは特定の人物しか設定を変更できないようにしたいと考えております。 何か方法がないかとネット等で調べましたが、これといった方法がございません。 みなさまのお力をご教授いたしたく、よろしくお願いいたします。

みんなの回答

noname#190816
noname#190816
回答No.1

guest accountで使用させてはだめですか。 >グループポリシー自体は常時誰にでも設定が変えられる為 administratorのみgpedit.mscを変更できるように設定すればいいと思います。administratorでログオンし、gpedit.mscにてコントロールパネルに制限をかけ、administrator以外設定を変更できないようにしてしまえばいいと思います。 それと、アンチウイルスソフトにパスワードを設定し、インターネット閲覧の設定を雁字搦めにしちゃうとか。 セキュリティは一発で元に戻せますが、administrator権限でないとできないと思いますので、まずはユーザーアカウントを制限付きで付与することでしょうかね。 必要なサイトを決め、後はブロックしちゃうとか・・・ 当方、不特定多数の社員が使用するpcはイントラのみで使用してもらい、私自身がクライアントpcの各種アップデートを行っております。クライアントpcの数が少ないのでできる技ですけれども。 お仕事ご苦労様です。