• ベストアンサー

2008サーバー グループポリシー

グループポリシーの設定で、ユーザーにパスワードを変更させないようにすることは可能ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • maesen
回答No.1

パスワード変更のボタンを無効にするということでよければ。 [ユーザーの構成]-[管理用テンプレート]-[システム]-[Ctrl+Alt+Del オプション] の[[パスワードの変更] を削除する] を有効にする方法があります。 http://support.microsoft.com/kb/324744/ja この設定では、パスワード有効期限などシステム側による変更は有効になります。 パスワードの変更を完全に出来ないようにするのは、グループポリシーではありませんがユーザーのプロパティで[アカウント]タブの[ユーザーはパスワードを変更できない]を設定します。

hamal
質問者

お礼

ありがとうございます。