• ベストアンサー

ローカルグループポリシー

おはようございます。 Windows XP Proのローカルグループポリシーを 起動できなくする方法またはパスワードにて制限する方法はあるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 8ive22ty
回答No.2

No.1の補足です。 下記のような対応が考えられますが、Admin権限ユーザーなら何をしてもすぐに見破ると思います。 ・gpedit.mscを削除する。 ・gpedit.mscのセキュリティ設定のグループ、ユーザーをすべて削除する。 なお、グループポリシーでの設定はレジストリ操作ですので、グループポリシーを全く使えなくしてもレジストリ操作で対応すればグループポリシーで設定したのと同じことになります。 たとえばグループポリシーの無い Win7 Homeなどでレジストリを操作すればグループポリシーと同じことが出来てしまいます。

その他の回答 (1)

• 8ive22ty
回答No.1

gpedit.mscをrenameまたはdeleteすればどうですか?。 --- 逆質問ですが、 誰に対して(どのレベルのユーザーに)制限したいのですか?

shin-cyan
質問者

補足

8ive22tyさん、ご回答ありがとうございます。 Admini権限を持っているユーザーに対して、制限をかけたいのですが。