• 締切済み

共有サーバーでのさまざまな制限

共有サーバーを複数レンタルしています。 ある共有サーバーでは1つのフォルダに作成されるキャッシュファイルが2000個に制限 されているようで、それ以上増えません。 別の共有サーバーでは1つのフォルダに作成されるキャッシュファイルが10000個に制 限されているようで、それ以上増えません このような共有サーバー間での差は、root権限での設定によるものなのでしょうか? そうだとすると、どの設定ファイルで(my.cnfなどのファイル)どのような制限 (key_buffer = 256Mなど)をかけていると思われますか? 自分で専用サーバーを借りれば、root権限によりそれらの制限数を変えることができる ようになるものでしょうか。

みんなの回答

noname#140925
noname#140925
回答No.1

サーバを提供している会社に質問を投げてください。 ここで聞いたって、誰も正しい回答なんて返せませんから。

konpeto
質問者

補足

サーバを提供している会社に質問を投げてください。 ここで聞いたって、誰も正しい回答なんて返せませんから。

関連するQ&A

  • サーバー上の共有フォルダについて

    サーバー上の共有フォルダについて質問させてください。 「group1」というグループがあり、「\\サーバー\aaa\bbb\」という サーバー上の共有フォルダがあります。 group1はaaaのフォルダのアクセス権限を持っていません。 しかしこのgroup1はbbbのフォルダのフルアクセス権を 与えたいと思っています。 そのためbbbというフォルダのプロパティを開き、 「共有フォルダ」と「セキュリティ」のタブを開き、 「Administratorのアクセス許可」でgroup1を追加し、 フルアクセス権を与えたのですが、そのフォルダ内を 観ることは出来ても更新することが出来ません。 (新規ファイルなどを作成できません) bbbというフォルダのみアクセス権限を与えたいと思っているのですが aaaという上層のフォルダの更新権限を持っていないとbbbという 下層のフォルダの更新権限というのは持てないのでしょうか? bbbというフォルダのみ更新権限を与えられる方法を 教えていただきたいです。 なお、サーバーはWindows2003サーバー、クライアントはWinXpProです。 よろしくお願いいたします。

  • メンバーサーバーに共有フォルダを作りたい

    NTドメインにメンバーサーバーとして参加しているサーバー上に 共有フォルダを作成したいのですが、users権限しかもっていない ユーザーIDでログインしているので、作成できません。 どのような権限設定をしたユーザーIDでログインすれば作成でき るのでしょうか?

  • ファイルサーバーの共有権限について

    いつもお世話になっております。 ファイルサーバーの共有フォルダの権限設定で分からないことがあり、 登録させて頂きました。 ファイルサーバ (win 2003server) ワークグループ HOME1 共有フォルダ(管理) アクセス権限は 端末1というように、 許可するユーザーのみ追加しています。 端末1(win xp) ワークグループ HOME1 端末2(win xp) ワークグループ HOME2 お伺いしたいのは、 ユーザー指定のみでアクセス許可をしているのですが、 共有フォルダ(管理)にここに登録していない端末でアクセス(端末2)すると なぜかファイルサーバに入れてしまいます。 そもそも異なるワークグループなのに、 共有に入れるものなのでしょうか。 なにか原因で思い当たることがありましたらお教え頂ければと 思っております。 以上よろしくお願い致します。

  • Windows2003server ネットワーク共有について

    Windows2003serverを入手し、社内ネットワークでファイル共有して使えるように設定しましたが、うまくServerへ接続出来るパソコンと出来ないパソコンがあります。 【パソコンA】をユーザー登録し(Poweruserの権限)、共有するフォルダの共有(アクセス許可):【パソコンA】を追加 した状態です。 『あなたにはアクセス権限がありません』といったエラーがでて共有フォルダへアクセスできません。 マイネットワーク→SERVER→共有フォルダ まではいけますが、共有フォルダ意へアクセス出来なくて困っております。 念のためServer機はファイアウォールを無効にしてみましたが結果は変わらずでした。 どなたかアドバイス御願い致します。

  • 制限ユーザでのファイル共有

    Windows XP SP2 です。 セキュリティー上の理由から、通常は制限ユーザアカウントを使って Windows にログオンしています。このアカウントのホームディレクトリは「プライベート」に設定しています(他アカウントからは見れない)。 この状態で、ホームディレクトリ以下の特定のフォルダをネットワークで共有したいのですが、フォルダのプロパティに共有の設定が出てきません。 管理者権限を持つユーザではプライベートとなっているフォルダ以外であれば問題なく共有することが出来ます。 制限ユーザではファイル共有を設定することが出来ないのでしょうか?

  • サーバーのフォルダ共有

    Windows2003サーバ上に、共有設定したフォルダを作成しました。 そのフォルダを、XPと7のクライアント2台で使用したところ 7からは中のファイルも見え、書き換えや新規作成など自由に使えます。 しかし、XP側からは中のファイルも見えず、新規作成もできません。 共有設定はEVERYONEにしております。 考えられる原因と、解決方法をご教授ください。

  • 共有フォルダへの制限

    WIN9x系の共有フォルダ設定には アクセスするための パスワード設定があったと思いますが、 WIN2000Serverには、パスワード設定が見当たりません。 現在の環境がDomainでなく、WORKGROUPなので、 共有フォルダは、 ユーザ単位での制限をかけている状態です。 ユーザ単位で、親オブジェクトのアクセス制限を 継承せずに(ここまではできるのですが・・・) あるフォルダだけにパスワード制限をかけたいのですが どうしたいいでしょうか? たとえば、Aユーザに Dドライブを共有させ Dドライブの1フォルダだけにパスワード設定をかける といったかたちです。 OSは、WIN2000serverです よろしくお願いいたします。

  • Windowsのファイルサーバーの権限について

    Windows Serverでファイルサーバの構築を検討しています。 ファイルサーバはドメイン内に構築しアクセスするユーザーは全員ドメインユーザーです。 私の知識では、共有フォルダの権限設定は、ファイルサーバにログインしなければ出来ないのですが、ファイルサーバにログインせずに権限を変更する方法を知りたいです。 既に作成した共有フォルダの権限をドメインユーザーがファイルサーバにログインせずに変更する方法はないでしょうか? ご存知の方がいらっしゃったら教えてください。m(_ _)m

  • XP Proの共有フォルダアクセス制限設定について

    WinXP Proで、共有フォルダを作成したのですが、「簡易ファイルの共有を使用する」設定だとLAN上で共有できるのに、チェックを外して詳細なアクセス制限をかけると、LAN上にフォルダが表示されるものの、フォルダを開こうとすると「アクセス権限がありません」とダイアログが出て、ユーザID・パスワードの入力さえできません。 LAN上にはXP Pro機が7台ありますが、上記現象が発生するのはそのうちの1台のみです。ほかの6台は、共有フォルダにアクセス制限をかけることができています。 同じ設定をしようとしているのに、なぜ1台だけ上記のような現象が発生してしまうのでしょうか。どなたかアドバイスいただけましたら幸いです。

  • ドメインでの共有フォルダアクセス制限

    ドメインでの共有フォルダアクセス制限 【質問】 現在ドメイン環境の構築を行っています。 その中で共有フォルダについて以下のような機能はできないのでしょうか? 【前提環境】 環境として以下の環境があるとします。 サーバーAの共有フォルダ・・・a アクセス制限としてAdministratorのみ サーバーBの共有フォルダ・・・b アクセス制限としてAdministratorのみ クライアント普段はUsers権限 【やりたいこと】 サーバーAの共有フォルダaにアクセス時にAdministrator権限を持ったユーザでアクセスする そうすることによってサーバーBの共有フォルダbにも認証なしでアクセスできる 【現状】 サーバーA、サーバーBにそれぞれ認証が必要となっている。 どちらか片方認証されればどちらでもアクセスできるようにしたいです。 ケルベロス認証など調査しましたが、いまいちわからなかったのでご存知の方教えてください。 【使用環境】 サーバー:WindowsServer2003 クライアント:WindowsVista