• ベストアンサー

女性の気持ちを教えてください

こんにちは。 おとといほど前にも質問した者です。 大1男です。 振れられた女の子と一ヶ月ほど経ってまたメールを始めました。 始めは返してくれないと思って送ったのですが、お互い話が合うので結構続いておりメールしてから3日ほど続いています。 そして今映画の話で盛り上がっているのですが相手が今流行の恋愛映画を見に行きたいなぁとメールに書いてありました。 そこで私はできれば彼女と見に行きたいと思うのですが振られた男が一緒に映画を見に行こうなんてやはり図々しいでしょうか? どなたかアドバイスよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • miru2poo
  • ベストアンサー率38% (5/13)
回答No.1

見に行きたいなあ、とsaga~さんに対して言っているあたり予定さえ合えば誘っても問題ないと思いますよ。 ただ、あくまでもさり気なく誘う事が大事で、あまりにも重々しく『フられた自分が~』と考えて下手下手に誘うと、逆に断られる原因になりかねます。 友達同士が盛り上がった話の流れで遊びに行くような感覚を持つといいと思いますよ★

sagataka0403
質問者

お礼

なるほどです!(^0^) あまり下手にならないように堂々と振舞いたいと思います!! 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • どんな気持ちなんでしょう…

    私は恋愛経験ゼロです なので、なんかよくわかんないんです バイトの後輩の男の子がいて 入り始めの頃は、一緒にシフト入ってると バイトの後によくメールをくれていました それから仲良くなって はじめは数人で一緒に映画見に行ってたんです 私は映画が好きなので よく彼を誘っています 最近は2人きりでよく映画を見ますが いつも特になにも言わずに一緒に見てくれます でも彼はよく女の子とふたりで遊ぶようです そんなに気にしてないのかな? 私はこれからどう行動しようかなと ちょっと悩んでます 普通に友達のようにしていけばいいのかな… それだと本当に友達になってしまいそうですね どうしたらいいんでしょうか?

  • 好きな女性がいるんですが、相手の気持ちが分かりません

    好きな女性がいるんですが、相手の気持ちが分かりません 今度同じ大学の女の子と2人で映画を見に行くことになったんですが、 相手は僕のことどうおもっているのかよく分からないんで、その点でアドバイスお願いします 彼女とは何回もメールのやり取りして遅いときは26時くらいまでメールしてました でも彼女は普段寝るのが遅いらしい(友達に聞いた) この前に彼女にメールでマンガを借してほしいと言われ、貸している最中です でも大学ではほとんど話はできません、僕がはずかしがってすぐ切り上げてしまうので1言2言だけです 映画は自分から誘いました よろしくお願いします

  • 女性の気持ちを教えてください

    2回目の投稿になります。 僕は、年上の女性に恋をしています。 お互いスノーボードをやっており、最近ちょくちょく一緒に行っています。 僕が彼女に好意をもっているのは周りにもばれるくらいわかりやすいものなので、彼女も好意に気付いていると思います。 この前、一緒にスノーボードに行った際に彼女から「今度の休みの日にボードの上手い人に教えてもらいに行くの」と言われました。ちなみにその相手は男です。 僕としてはとても嫌なことです。 女性として、好意を寄せられている相手に別の男性と遊びに行く話をするのは、好意を寄せられている相手を男として見ていないからでしょうか?それとも別の相手がいるから好意を寄せないでというメッセージ・・・・・・? ちなみに以前彼氏がいるのか聞いたことがあり、「なりそうな人ならいる」と言われました。 やはりこの恋は望みが薄いのでしょうか・・・・・・? 女性の意見や恋愛上級者の意見を聞きたいです。 恋愛をあまり経験していないので、どうしても後ろ向きな考えしか出てきません・・・・・・

  • 気持ちが…

    おととい彼女と別れました。 自分は社会人になり彼女は専門学生になり、 あまり相手ができなかったのもあって、 彼女の相談に乗ってくれた専門の子が気になっていることを彼女は言ってくれました。 引き止めてほしかったんでしょうが、自分は怒ってしまいギクシャクし、最後は謝りやり直したいと伝えたんですが… 彼女が、気になる人抜きにして自分のことを好きか分からなくなったと言うことで分かれました。 また戻るかもしれないし、戻らないかもしれない友達に戻りました。 自分もしかたなく納得はしました。 でもやっぱり彼女が好きで、他の男と付き合ってほしくないという気持ちになりました。 お互いフリーになり恋愛は自由で他の人と比べてお互い戻る戻らないは考えると話はしたのですが、 彼女がいいし、彼女に戻ってきてほしいし、他の男にとられるのが嫌でしかたありません。 彼女にまた告白をしたいのですが、気持ちが落ちついてまた遊ぶときがいいのか?今とられる前に言った方がいいのか悩んでます。タイミングはわるいでしょうか? ぜひ、アドバイス、ご意見お願いします。

  • 女性の気持ち教えてください!

    はじめまして! 社会人二年目の男です。 会社の同期の子を好きになってしまいました。 ただ、その彼女には多分彼氏がいます。(今はわからないですが、半年前はいると友達に言ったようです。) 彼女とはここ二、三ヶ月で一気に親しくなり、携帯でメールもするようになりました。 そんな時、彼女から 「食事でも行こうよ☆」 ってメールが来てビックリしました。 いきなり誘いのメールが来たので、彼氏と別れたのかなって思って、早速三週間くらい前に二人で会社の帰りに食事に行きました。 ただ、彼女は真面目で恋愛の話とかも苦手なようで、食事の席では今の恋愛状況を聞くことができませんでしたが、彼女の夢やそれに対して今努力してることとか話してくれました。 食事が終わって別れた後、「今度、また食事や映画に行こうよ」ってメールしたら、 「またお話しようね♪」って返ってきて、映画の件は流された感じがしました。 ただ、少なからず私が彼女に対して好意を持っているのは伝わったようですが、その日を境に、私からメールしてばかりで、彼女から来ることはありません。(ただ送れば返事は必ず返ってきます。) また、彼女と食事がしたいと思って、先週の夜にメールで食事に誘ったら、夜12時過ぎに 「夜遅くにゴメンネ。来週は月末月初で忙しいかも。」 って返事が来たので、「また、今度行こうね」って返したら「うん♪、おやすみ~」って返ってきました。 彼女は私のことどう思ってるのでしょう? やっぱり恋愛対象としては見てないのでしょうか? もう少し、友達として仲良くなってから、アッタク再開した方がいいのでしょうか? アドバイスお願い致します。

  • 女性の気持ち

    20代の男です。好きな女性がいます。 連絡先を聞き、2か月の間に2回2人で映画に行きました。連絡するのはいつもこちらからで、電話やメールが相手から来たことはありません。 職場では彼女は後輩で普通に話します。真面目な性格です。 相手の女性が自分のことをどう思っているのかわからず悩んでいます。 相手から連絡が来ることは無く、脈なしとも考えますが、真面目な彼女が好きでもない男と2回2人で映画に行くとも思えないし。 「会えてうれしかった」と好意を感じさせる内容をメールに入れたりしますが、当たり障りない返信で、こちらの気持ちがわかっているのかすらわかりません。 彼女は一体どう思っていると思いますか?

  • 相手はどういう気持ち?

    20歳の女です。 1か月ほど前、飲み会の後に職場の男の先輩から連絡先を聞かれました。会社での立場は違いますが、私と同じ年です。 連絡先を交換してから、よくメールします。私からもしますし、向こうからもきます。 先日、映画に誘われました。(まだ行ってませんが。) 酔った勢いなのかと思っていたのですが、本気のようです。 そして、この前初めて2人で飲みに行ってきました。職場でもよく話す人なので、話は弾みました。好きなタイプなど聞かれましたし、平気でデザートなど同じスプーンで食べたりしてました。 その人に今彼女はいません。 私には同期の女の子がいるのですが、他の子とは連絡先を交換してなくて、「あの子とは2人きりで飲みに行ったりできないな」と言っていました。 私は徐々に彼が気になる存在になってきているのですが・・・ 恋愛未経験なので、どこからが恋なのか、これからどうしていったらいいのか・・・。 ・男の方は付き合ってない女の人と2人で飲みや映画に普通に行くものなんですか? ・発言(飲みや映画の誘い)や行動(1つの物を一緒に食べたり、私の肩に手をおいてきたり)は思わせぶりなのでしょうか? 相手の気持ちが分りません。 恋愛感情はあるのでしょうか??

  • 女の子に連絡を取ることについて・・・(主に女性の方へ)

    僕には知り合って6ヶ月くらいの好きな女の子がいます。 僕は高3で相手は1個下の高2で、学校や塾も一緒じゃなくて日常的に会うような事はありません。 それでもたまにメールとか電話をして連絡を取っています。 デートというほどのものでは無いのですが、今までに2回会って話をしています。 予定がなかなか合わないのですが、互いに会うのを楽しみにしています。(少なくても僕には相手もそういう風に思っていると感じます) それでそのままいい感じで付き合えたらいいなーと思っているのですが、ちょっと気になることがあります。 それは、連絡をするのはほとんど僕からということです。 自分から連絡をするのが面倒ということではなく、相手がそこまで積極的に僕と連絡を取りたがらないんじゃないかということが不安になるのです。 こういう、自分からメールを送らない女の子の心境って恋愛的にはどういうものなのでしょうか? ちなみに、連絡の頻度は1週間か2週間に1回です。 どうかアドバイスをお願いします。

  • 女性の気持ちが知りたいです。

    私は25歳の社会人です。 付き合って3年になる遠距離の彼女(19歳学生)が別の男性(35歳独身)と二人で映画のレイトショーを見に行き終電ぐらいの時間で帰ってきました。 本人は浮気とか全くそんな気はないらしく、ただたまたま見たい映画が一致したから見に行っただけで、そんなに心配しなくて大丈夫だといいます。当日は18時~23時までメールの返事が無く、心配して待っていたらようやくメールが返ってきてこのように言われました。全然恋愛対象にはなり得ない相手だといいます。そもそもそんな人と映画に行きますか? 相手は最近彼女が入ったバスケットチームの人みたいで、そんなに付き合いが長いわけではありません。昔からの幼馴染とかなら全然ありえると思います・・・ 今まで、遠距離で彼女は学生なので会いに行くときはこちらから行きます。なかなか会えなくて寂しい思いもさせており、平日は会社の飲み会などもあり、きっと彼女も寂しい思いをしているのだと思います。だから、学校のコンパとか付き合いとか色々と出来るだけ束縛しないように自分に言い聞かせてきました。 しかし、今回は予想外のところと遊びに行っていたのでショックが大きくなかなか心がスッキリしません。 そもそも35歳で独身で何しているか分からないような男と、見たい映画が一致するほど、よく話をしていることも心中穏やかではありません。 女性に聞きたいです。 彼氏がいるのに異性と二人で映画を見に行くのはどんなときか? そのことを彼氏に隠さずに話をするのはどうか? 全く気にもしていない相手と何度かデートしているうちに、ちょっと好きになってしまうことはあるのか? この辺のことについて意見がありましたら教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • どんな気持ちなの?(女性へ質問)

    20代前半の男です。 知り合って2ヶ月になる同じ年の女性がいます。 自分は単身なのですが彼女には彼氏がいます。 これまで2人で映画に行ったり食事をしたことがあります。 メールは毎日する関係で、たわいもない話から恋愛の話まで いろいろやりとりしています。 最近になって気になったのが、自分に対しては過去の恋愛経験やら 今どんな人がタイプなのかよく聞かれるのですが、 こちらから今の彼とのことを聞くとなかなか話そうとしてくれません。 女性としてこの場合どういった気持ちがあって話さないのでしょうか?