• ベストアンサー

なんでストッキングは女性のみなんですか?

なんでストッキングは女性のみなんですか? 教えてくださいね。

noname#123401
noname#123401

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wildthing
回答No.5

女性はスカートを履くときにストッキングをはきます。 結構あたたかいし足が綺麗にみえるからです。 スカートだったらいいけど  パンツをはくときには 特に冬はパンツがストッキングとの摩擦で 静電気を起こしパンツの生地が足にまとわり過ぎ  パンツがストッキングにぺたっと張り付いた変なスタイルになるので パンツの時はストッキングは避けます。 夏場は暑いので 当然パンツの下にストッキングははきません。 基本的にストッキングは足を出すドレスやスカートを着ているときです。 だからいつもズボン=パンツ=スラックスをはいている男性には 不向きなんだと思います。 あなたが創始者で静電気全くなしの男性用ストッキングの大社長になるかもしれません。 趣味は色々なのでそれはそれで良いと思います。 太ったおばちゃん用の LL位のストッキングはどこででも売っているので どうしても ストッキングをはいてみたかったら 五足入り700円みたいな物を 奥様用に買っているふりをして買ってはいてみたらどうですか? この場合 肌色は引かれますので ちょっと濃い目の色合いをお勧めします。 女性より。

その他の回答 (4)

noname#127272
noname#127272
回答No.4

キモいからです。 男性用、冬用なんとかインナーとか そんな感じじゃないですか?。 男のタイツは雰囲気的にマズいと思います。

• seednyan
回答No.3

男性用もありますよ。。。。メンズタイツとか言っていますね。。(^^;9

参考URL:
http://item.rakuten.co.jp/glanage-leg/004-045/
回答No.2

男性にはモモヒキがあるからでは? 履きたかったら履いても良いよ。

• romifull
回答No.1

男性用もあるよ