• ベストアンサー

なんでストッキングは女性のみなんですか?

なんでストッキングは女性のみなんですか? 教えてくださいね。

noname#123401
noname#123401

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • wildthing
  • ベストアンサー率15% (185/1186)
回答No.5

女性はスカートを履くときにストッキングをはきます。 結構あたたかいし足が綺麗にみえるからです。 スカートだったらいいけど  パンツをはくときには 特に冬はパンツがストッキングとの摩擦で 静電気を起こしパンツの生地が足にまとわり過ぎ  パンツがストッキングにぺたっと張り付いた変なスタイルになるので パンツの時はストッキングは避けます。 夏場は暑いので 当然パンツの下にストッキングははきません。 基本的にストッキングは足を出すドレスやスカートを着ているときです。 だからいつもズボン=パンツ=スラックスをはいている男性には 不向きなんだと思います。 あなたが創始者で静電気全くなしの男性用ストッキングの大社長になるかもしれません。 趣味は色々なのでそれはそれで良いと思います。 太ったおばちゃん用の LL位のストッキングはどこででも売っているので どうしても ストッキングをはいてみたかったら 五足入り700円みたいな物を 奥様用に買っているふりをして買ってはいてみたらどうですか? この場合 肌色は引かれますので ちょっと濃い目の色合いをお勧めします。 女性より。

その他の回答 (4)

noname#127272
noname#127272
回答No.4

キモいからです。 男性用、冬用なんとかインナーとか そんな感じじゃないですか?。 男のタイツは雰囲気的にマズいと思います。

  • seednyan
  • ベストアンサー率28% (448/1568)
回答No.3

男性用もありますよ。。。。メンズタイツとか言っていますね。。(^^;9

参考URL:
http://item.rakuten.co.jp/glanage-leg/004-045/
回答No.2

男性にはモモヒキがあるからでは? 履きたかったら履いても良いよ。

  • romifull
  • ベストアンサー率13% (22/163)
回答No.1

男性用もあるよ

関連するQ&A

  • ストッキングをはかない女性

     30代男性です。   私の仕事場の新人(20代前半)の女性がスーツスカートであるにもかかわらず、ストッキングをはいていません。  他の女性社員から、「一言注意をするように言って下さい」と進言されたのですが、私としては、スーツスカートの場合は必ずストッキングをはかなければいけないという理論が理解できません。  素足で靴を履いたら足がくさくなるから、その予防のために靴下あるいは、ストッキングを履くものだと認識していたからです。  ちなみに、私の会社は、お客さんに接遇する機会の多い会社です。  特に女性に回答願いたいです。  1 社会人の常識としてスーツスカートにはストッキングを履くべき。  2 社会人としての常識ではなく、おしゃれの範疇  3 その他  1~3をまず答えていただき、その後理由を教えていただけると嬉しいです。

  • 女性は男性にストッキングを破られるのが好きか

    アダルトビデオで、性行為のときに、男性が女性のストッキングをビリッそ破るのを何度か見ましたけれど、女性は男性にストッキングを破られるのが好きなのでしょうか。

  • 同じ女性なのに黒のストッキングよりも、

    同じ女性なのに黒のストッキングよりも、 スキニージーンズのが足が細く見えるのはなぜですか? 普通は黒のが収縮色だから黒のストッキングのが細く見えるはずなんだと思いますが。

  • 女性が叫ぶのはストッキングが伝線したのでしょうか

    ある女性が、 「あー、さけてるー!」 と叫びましたが、 それは、ストッキングが伝線したのでしょうか?

  • ストッキングを履くのが好きな女性

    あの、私は生足より断然ストッキングを履くのが好きなんですが、ジーンズやパンツの時も下にベージュのストッキング常に履いてます。防寒もあるけど外から見えないから、足を綺麗に見せる意味では無意味です。ですが、ストッキングを履いた時の肌触りが気持ちよくて履いてます。みなさんもジーンズやパンツの下にストッキング履きますか??その理由として肌触りが気持ちいいから履いてるって方いますか??

  • 女性にとってのストッキングとソックスの意味について

    公の場では女性は必ずストッキングを履かなければ、いけないのですか?ソックスはダメなのですか?ストッキングの上にソックスを履く方もいらっしゃいますが、私はそれに違和感を感じています。一体ストッキングとは如何なる社会的位置にあるのでしょうか、お教え下さい。

  • 夏場の若い女性のストッキング

    こんにちは!ストッキングについて質問させていただきます。 私は20歳になる女性です。 来週の火曜日に、彼氏さんと水族館へお出かけに行きます。 その時に、前から買ってあったワンピースを着ていこうと思っています。 その着て行きたいワンピースはレンギンスとかはなしで一枚で着るような夏ワンピースです。 しかし…正直自分の足に自信がありません…普段もとても素足を出して歩けないんです。 仕事のせいでアザがあったり、ムダ毛の処理をしても赤いポツポツが目立ったりで。 そこで質問なのですが… 20代の若い女性が、仕事とは関係ない遊びのときにストッキングをはくのはおかしいでしょうか? もし、はいても変じゃないとしたら、どんな色がいいのでしょうか? 履物は当然ミュールは無理だと思っていて…どんな靴をはいたらいいのか教えていただきたいです。 まだストッキングは入社式のときにはいただけなので…わかる方お願いします。

  • 女性のストッキング、男性が履いていてもいいの。

    女性のストッキングを男性が履いているのをみました。皆さん、賛成、反対。他に、何色がいいとか、ファッション性など意見お願いします。

  • ストッキングはあまり好きじゃない…。

    私はストッキングをはくのが苦手です。 理由その(1)デンセンするのが気になる。 理由その(2)トイレに行くときに面倒くさい 理由その(3)そのほかいろいろ そこで、女性の皆さんにお聞きしますが、 質問その(1)ロングスカートの時はひざ下ストッキングですか?     (ロングスカートだけど、万が一、何かの拍子に      ひざ下ストッキングが見えたら恥ずかしいので、      私はパンストをはきます。) 質問その(2)ふとももストッキングはズリ落ちませんか?      それと、ゴムがふとももにクイコミませんか?     (痛くない?) 質問その(3)夏場はストッキングをはきますか?     (私は仕事柄、冷房の効かない職場です。      同僚の人は「夏はストッキングのほうが      あせがべたべたしなくていいのよ」と言いました。) 以上、聞かせてくださー…い。   

  • 女性限定の質問 ストッキングの色

    女性限定の質問 ストッキングの色 こんな真夏に葬式でもないのにスーツ姿(スカート)に黒いストッキングを履いている女性を見かけることがあります。 皆さんはストッキングの色を季節や衣装とのトータルを考慮して選びますか?。 率直な意見を聞かせて下さい。