• 締切済み

東京賃貸アパート探しのコツを教えてください。

アメリカから引っ越してきたものです。 東京にまったく地理感がなく、引越しの経験がすくないので、アパート探しのコツを教えていただけると嬉しいです。既に不動産屋と数件回って見ましたが、ビジネス街など都心では1,2部屋のもので30万近くする事を知り、驚いています。 アメリカでは風水、縁起の悪い地域、いわくつき物件などまったく気にしませんでしたが、これらの物件も避けたいと思います。 また、年齢もまだそこそこで収入も多くありませんので、静かな地域でそれほど極端に高くないものと契約したいです。 信頼できる不動産屋もしくはウェブサイト、風水、避けるべき物件の見分け方等アドバイスをお願いいたします。 ※不動産業者さんのエージェントの方による売り込みはご遠慮ください。

みんなの回答

• miuasa
回答No.1

家賃相場を下記サイトを参考に調べて、住める地域(家賃負担、通勤通学距離)を決めて、 物件を探されてはいかがでしょうか? http://yachin.homes.co.jp/ 単身で、初期費用(敷金礼金)を極力抑えたいなら、レオパレスなども検討されてみては? (家具付きやインターネット通信回線付きな物件もあります) 但し、レオパレスは入居時初期費用無しで入居できますが、退去時は原状回復費用が 発生しますのでご注意を。(通常の物件は敷金相殺になるがレオパレスは敷金0のため)