• 締切済み

東京で初めての一人暮らし

4月から正社員として、東京で働くことになりました。 会社への最寄り駅は、下丸子駅になりますが、平間駅からでもそう遠くない位置にあります。 住まいは、下丸子駅か平間駅に電車で30~40分程度の時間で通える場所で探したいと思います。 初めての一人暮らしで、地理にも詳しくないので、お勧めの地域があれば教えて欲しいと思い質問してみました。 また、通勤時間を考えずに、この地域は一人暮らしにお勧めとか、この地域は格安でいい物件(または不動産会社)があるなどの情報もあれば教えて欲しいと思います。 皆さんのお勧め情報を待ってます。

みんなの回答

  • __hiro__
  • ベストアンサー率11% (4/34)
回答No.3

観音様に就職? それはさておき、東横線沿線か南武線沿線の 住所が川崎の地区がいいと思います。 なぜなら、ゴミだしが非常に楽だからです。本当に楽。 駅を上げるなら、元住吉駅,武蔵小杉駅,武蔵溝ノ口駅かな。 便利な駅なぶん、家賃は高めですが、駅から離れれば手ごろな 物件もあると思います。

Holmes2007
質問者

お礼

>住所が川崎の地区がいいと思います。 川崎はいいところみたいですね。たしかにゴミだしが楽なのは良いですよね。 川崎周辺が便利そうなので、川崎周辺を中心に探してみたいと思います。 ありがとうございました。

  • takomari
  • ベストアンサー率36% (1618/4451)
回答No.2

平間だと多摩川を越えないとダメですよね。実際は下丸子のほうが良いのでは?と思いますが… 私は大田区内に住んでます。下丸子は東急多摩川線沿線なので、多摩川線内でお探しになってはどうでしょうか。 家賃もそんなに高くないですし、他の路線に出るのだったら短い路線なので乗り換えが面倒ですけど、同じ路線内ならラッシュもきつくなくておススメです。 一人暮らし用物件も多いです。駅近くならばコンビニもけっこうありますし、沼部以外は庶民的な商店街とスーパーがあるので買い物も便利です(けっこう夜遅くまでやってます)。 商店街やスーパーでそろわないものでも蒲田まで出れば買えます。一駅のって川崎まで行けばヨドバシカメラもビックカメラもさくらやもあるので家電をそろえるのも問題ないですよ。 下丸子~矢口渡あたりが良いかと。蒲田は駅近くはゴミゴミしているので、あえてそれ以外をおススメします。

Holmes2007
質問者

お礼

>下丸子~矢口渡あたりが良いかと。蒲田は駅近くはゴミゴミしているので、あえてそれ以外をおススメします。 蒲田は駅近くはゴミゴミしているんですね。参考になりました。 路線も同じ路線のほうがラッシュも気にならないみたいですし、探してみようと思います。 ありがとうございました。

回答No.1

私は秋から東京に住まいを移そうともくろんでいます。平間駅が残念ながら地図をみてもわかりませんが、でも、貴方はその就職をどこで見つけましたか?職安でみつけたのなら雇用促進住宅というというところがあります。それと、市営とかにも空きがあればはいれるようです。とはいえ、こうゆう事はあなた自身が調べて見た方が納得するのではないのですか?レオパレスのような賃貸もあるけど、何がとくかは自身で調べてみてください。新生活色々また大変でしょうが、頑張って!

Holmes2007
質問者

お礼

雇用促進住宅というものがあるんですね。 職安で見つけたわけではないので、この場合は利用できないでしょうけど……。 新生活の前に、新住まい探しをがんばりたいと思います。

関連するQ&A

  • 東京で女性の一人暮らし

    来春から就職し、東京で一人暮らしをする予定です。 会社の最寄駅は丸の内線の中野坂上です。 住宅手当は三万五千円出るのですが、もろもろの出費を考えると、家賃に出せるのは手当てを含めて七万円までかなと思います。 ですが貯金もしたいので、都心から離れても家賃がもう少し安いところに住みたいと考えています。 1)手当てを含めて五万円まで で、女性の一人暮らし、今までものすごく治安が良い所に住んでいた分、そこと真逆になりそうな東京に不安があるので、 2)治安が良い場所でセキュリティもしっかりしてそうな物件 があり、 3)最寄駅が始発駅なので通勤時座れる といった場所はあるでしょうか。 少し欲張りすぎかなとも思うのですが…。 よろしければ教えてください。 通勤時間は一時間半までなら余裕かなと思っています。 東京都から離れても構いません。

  • 東京一人暮らしって・・・

    春から、東京で一人暮らしをする予定です。 家賃7万・通勤時間30分以内の場所で、 物価が安く、治安も良いところを教えてください。 会社の最寄り駅は、麻布十番です。 よろしくお願いします。

  • どの辺りに住めばいいでしょうか?東京都港区芝大門

     東京都港区芝大門に転勤になったので一人暮らしが出来る部屋を探さなくてはならなくなりました。関西在住なので、東京の地理がよく分かりません。 会社の最寄り駅は、都営三田線御成門駅・都営浅草線大門駅です。JR浜松町駅も利用可能です。  1時間以内で通勤(できれば30分~50分)できて、安い物件がある地域(駅)はどのあたりであるのか教えていただきたく思います。出来るだけ、のんびりした田舎っぽいところがいいかなと思ってます。

  • 東京への引越し

    転職をして12月から東京で働くことになり、福岡から引っ越すことになりました。 東京の住宅情報に疎くどこに住もうか悩んでいます。アドバイスを頂ければ幸いです。 会社は銀座にあり、最寄り駅は銀座駅(銀座線、丸ノ内線、日比谷線)で、一人暮らしです。 希望は 1.通勤時間は1時間前後 2.家賃7万円まで 3.自宅まで最寄駅から徒歩15以内 4.エアコン付 5.できるだけ静かなところ 以上の希望では、どの地域、駅周辺がお勧めでしょうか? 今まで通勤時間が自転車で15分でした。 初めての転職、東京で通勤が一番の不安です。 よろしくお願いします。

  • 東京に就職することになったのですが…

    来春から東京に就職することになりました。 そこで現在賃貸アパートを探しています。しかしどの駅付近が治安や通勤の便がよかったり、家賃が安いのかわかりません。そこで東京に勤務している方や、関東(特に東京千葉)にお住まいの方におすすめの沿線、地域などを教えていただきたいのです!!できれば個人経営の不動産屋も教えていただけるとありがたいです! 私が勤務する会社の最寄り駅は浜松町か芝公園です。できれば千葉寄りの場所が良いです。(私が調べた範囲では市川あたりがいいかなとも思ったのですが…)通勤時間は早ければ早いほどいいですが、最大45分くらいです。どうぞよろしくお願いいたします(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ

  • 名古屋市での物件探し

    春からの転勤で名古屋市で1人暮らしが決まりました 初の1人暮らし、初めての地域、住む場所の事前の調べの為に 色々教えてください 会社の最寄り駅は矢場町駅のすぐ近くにあります こちらの希望条件は 1、通勤時間はおおむね30分まで 2、家賃が安く済む物件の地域、理想は5万まで 3、住まいの駅近辺にスーパー等、買い物施設がある 通勤は矢場町まで乗換えがない地下鉄名城線の中でが理想ではありますが 一番の希望は家賃を抑えたいところにあるので 時間さえかからなければ乗り換えも考えています 家賃も物件によりけりなんですが、地価が安い地域を探しています 住む地域により水道料金の違いもあると聞きました 住みやすい町と思われる地域を教えていただけると助かります 最後に名古屋で物件を探すならどこの賃貸会社がいいかとあるでしょうか よろしくお願いします。

  • 東京での一人暮らし

    4月から東京にてひとり暮らしをすることになりました。期待と不安の半々です。 ぼちぼち住まいの検索をしようかと思っていますが、お勧めの地域は有りますでしょうか!?東京は何度も行ったことはいざ生活するとなったらどこが良いのかさっぱり分かりません。 参考までに会社は千代田線の赤坂駅からすぐのところに有りまして、朝は自慢ではないですが、弱いので極力30分以内で行けて家賃も10万以内で済むところが希望といえば希望です。 また、ひとり暮らしにて何でも結構ですのでアドバイスでも有れば何でも結構ですので書き込みお願い致します。

  • 女性、はじめての東京一人暮らし

    六本木駅から電車で1本で40分以内の所で一人暮らしを考えています。東京に土地勘がないため、どのあたりが良いや、どの駅が物件が多い等のアドバイスお願いします!家賃は65000円以内なのですが。。条件は日当り、バストイレ付き、等です。またおすすめの不動産会社などありましたら教えてください。

  • 東京の1人暮らしについて

    来年4月から就職のため東京で1人暮らしをすることになりました。 最寄り駅はJR田町駅、会社は港区芝にあります。 1人暮らしは初めてで、また地方出身のため土地勘などもなく どういう場所を選んでいいのかが分かりません…。 希望としては、通勤30分程度で家賃7万円前後の物件を探しています。 出来るだけ自炊したいと思っているので、 近くにコンビニやスーパーマーケットがある場所、 あと女の1人暮らしなので治安も良い場所がいいです。 それと内定式の時に先輩社員の方が千代田区をお勧めしてくれたのですが、 知識がないので千代田区…といってもどう探して良いのかわかりません(汗。 過去の質問を見ていたら住居費や食費が高くついたり、 近くにスーパーがあんまりないとか… あまりよくない?んでしょうか。 よかったら千代田区で住みよい場所、 または特徴?などもあれば教えてもらいたいです。 よろしくお願いします。

  • 東京でひとり暮らし

    来春から東京でひとり暮らしのために物件を探しています。関西出身なため探すにも見当が付きません。 有楽町線上に会社があるのでその線付近にある物件がいいかなぁ、とぼんやりと考えています。 有楽町線上だと特にどのあたりの駅で'東京の満員電車'状態になり、みなさんどのあたりで多く降りていかれるのでしょうか。 できれば朝の通勤はストレスをおさえた毎日にしたいと考えています。 ちなみに会社は舞浜、新木場の近くです。 どのエリアが治安が悪いとか、都民のひとならではの情報もお願いします。