グランドセイコーの購入お店|正規店と家電量販店の比較

このQ&Aのポイント
  • 国産腕時計であれば、正規店より大手家電量販店で買う方が賢いのか?腕時計(グランドセイコーレディース)の購入を検討しているが、同じ品番を家電量販店で調べると約6万円も安い。時計の品質や保証が同じなら家電量販店での購入を検討したいが、家電量販店での購入デメリットや時計専門店でのメリット、家電量販店の価格設定や流通の仕組みについて詳しい情報や実際に家電量販店で国産腕時計を買った方の意見が知りたい。
  • グランドセイコーの購入は正規店と家電量販店の比較が重要。正規店よりも家電量販店で購入する方が安くなるケースがある。しかし、時計の品質や保証が同じかどうかは注意が必要。家電量販店で購入するデメリットや時計専門店でのメリット、家電量販店の価格設定や流通の仕組みについて詳しく知りたい。
  • グランドセイコーを購入するお店について悩んでいる。正規店と家電量販店のどちらが賢い選択なのか?家電量販店での購入を検討する理由は、同じ品番でも約6万円も安くなるから。ただし、時計の品質や保証が同じであることが前提。家電量販店での購入デメリットや時計専門店でのメリット、家電量販店の価格設定や流通の仕組みについて詳しい情報が欲しい。また、実際に家電量販店で国産腕時計を買った方の意見も聞きたい。
回答を見る
  • ベストアンサー

グランドセイコーを購入するお店

いつもお世話になります。 度々質問してすみません。 国産腕時計であれば、正規店より大手家電量販店で買う方が賢い、 という書き込みを拝見しましたが、本当でしょうか? 今週末、腕時計(グランドセイコーレディース)の購入を考えています。 最初は百貨店の中にある時計専門店に行こうと思っていたのですが、 同じ品番を家電量販店(ビッ○カメラ)で調べてみると約6万円も安いので、 同じ本物であれば家電量販店での購入を検討しています。 (本物であれば、マスターショップではなくても構いません。) 時計の品質(本物)や保証等、全く同じ条件であれば、家電量販店で買いたいと思いますが、 家電量販店で買うデメリット、時計専門店で買うメリット、 家電量販店の価格設定・流通の仕組み・・・等等、詳しい方教えて下さい。 実際に家電量販店で国産腕時計を買った事がある方のご意見も頂けると嬉しいです。 宜しくお願いします。

noname#123602

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chubou3
回答No.1

セイコーの場合においては、どこで買っても同じです。 カメラ屋で買ってメンテナンスや故障はメーカーに直接出す事も可能です。 しかし、町の時計屋さんで購入すれば、電池交換を安くして貰えるかもしれません。 通常はメーカー送りで4200円です。 http://www.wrs-jp.com/maker_ripair/maker_grandseiko.html 町の時計屋さんで交換して貰うと直ぐに時計を使えるから便利です。 メーカーに送る場合はしばらくの間時計を使う事が出来ません。 カメラ屋の時計売り場で交換して貰えるかどうかは解りません。 また、グランドセイコーはカメラ屋とセイコーマスターショップでは扱っているモデルが少し違う場合が有ります。 マスターショップで無いと手に入らないモデルで無ければカメラ屋で問題無いと思います。 また、グランドセイコーは多分偽物は無いです。 販売店で見れば解りますが、この品質を偽物で作れたとしても結構いい値段になり、偽物の意味がなくなるからです。

質問者

お礼

ありがとうございます。 詳しく教えて頂きありがとうございました。 購入前に詳しく教えて頂く事が出来て、質問して本当に良かったです。 また、グランドセイコーには偽物はないと伺い安心しました。 マスターショップと家電量販店に行ってみて、気に入ったモデルが両方にあれば量販店で、 気に入ったモデルが量販店になければマスターショップで買おうと思います。 大変参考になりました。 ありがとうございました。