GSグランドセイコーのクォーツ式腕時計のオススメとネットショッピングについて

このQ&Aのポイント
  • GSグランドセイコーのクォーツ式腕時計のオススメとするペアモデルについてのご意見を募集します。
  • 購入方法については、百貨店の2割引価格とネットの安価な価格のメリットとデメリットを考える必要があります。
  • 高額な買い物になるため、腕時計の本物性やアフターケアに不安がある方は多いです。
回答を見る
  • ベストアンサー

GSグランドセイコーのクォーツ式腕時計のオススメとネットショッピングについて、

はじめまして、質問させてください。 ●【年齢層】 30代 ●【性別】 男 婚約指輪の代わりに腕時計の交換を考えております。 腕時計に詳しくないのですが、 いくつか調べているうちに、 予算、デザイン、実用性等を考えて、 [STGX055]と[STGF053]のペアがいいかなぁと思いました。 ネットでもいろいろ調べているのですが、 どこで調べたらいいかもわからないのですが、、、 腕時計に詳しい方のご意見が聞きたくてこちらに質問させていただきます。 腕時計についてですが、 二人で相談してこちらの腕時計でほぼ購入を考えているのですが、 こちらのモデルについてどんな腕時計か教えてください。 購入方法についてですが、 近くの百貨店では、2割引の235,200円、ネットでは安いところですと200,000円ちょっとで購入できるようです。 2つになりますので70,000円くらい変わってきます。電化製品等はネットでも買ったりしているのですが、 腕時計となりますと、本物かどうか、小傷等ないか、アフターケアは大丈夫かなど、いろいろ不安なところもあります。 皆さんはどう思われますか? 高額な買い物になりますので、性格からかなかなか踏ん切りが付きません。 できましたら肩を押して頂けると有り難いです。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.1

こんばんは 保証書が着いていますので とりあえずどんなところで購入しても大丈夫。といいたいのですが 問題は保存方法と輸送状態です 当然ですがSEIKOから来る時は送り箱に入って あんこ(プチプチ)しっかり詰められて ダンボールの中でどこにも触れないような状態で送られてきます (あんこの中心に送り箱という感じですね) さてその通販のお店ではどのような状態で送ってくるでしょう それと保存場所ですが保証書に大体このぐらいの温度で このぐらいの精度が出ますよ。というのが書いてあります 炎天下の中の倉庫に置かれているのが送られてきたらどうします? 心配しすぎという声も聞こえてきそうですが 高価なものですし、精密機械ですから それを考えると、回転の良いお店 GSに対して知識が豊富 修理の時すぐに持っていけるようなお店のほうが 安心できると思いますけど バンド詰めもありますしね ご参考までに

udakensetu
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 ネットショップに店舗をかまえているお店がありましたので、 そちらに電話しましたところ。安心できるお店だと思いましたので、 そちらで購入することに決めました。 バンドの調整は近くのお店にお願いすることにします。 ありがとうございました。