• ベストアンサー

ネットで腕時計

ネットで腕時計 こんにちは 父の誕生日にネットで腕時計を購入しようか検討中ですがネットは偽物や不良品がある可能性があるからショッピングモールでもいいから時計店で買った方がいいと言われました ネットは販売希望価格より安くなったりしてお得かなと思っていたのですがやはりみて買った方がいいのでしょうか?

noname#154743

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

No.1の「お礼」を読みました。  腕時計を購入後、父親に渡して時計店へ行ってバンドの調整をするのであれば時計店で購入したほうがいいかもしれません。  時計の実物がみれますし、時計店によってはその店で購入をした腕時計は購入後、数年たっても無料でバンドを調整してくれる場合があります。(店によって違うので事前に確認はしましょう)  数年の間に体型が変わって「腕が太くなった」とか「細くなった」という時に便利ですよ。

質問者

お礼

ありがとうございます 実際にみて店員さんの話を聞いて気に入った物を見つけるのが一番ですよね 後々のメンテもありそうですし 私が腕時計つけないのでメンテまで気がつかなかったです

その他の回答 (2)

• yuyuyunn
回答No.2

こんにちは 信頼出来るお店で 信頼できる品物であればいいと思います ただ店頭のほうが安いこともありますし わからないことは聞ける、と言う安心感もありますよ

質問者

お礼

そうなんですね 即決せずいろいろ見てからきめたいと思います ありがとうございました

回答No.1

腕時計の場合、ネットは偽物や不良品のこともありますが、メタルバンド(金属性バンド)の種類によっては腕の太さにあわせて調整をする必要があるので時計店へ行ったほうがいいですよ。  メタルバンドの調整をして余った部品は購入者に渡してくれるので、補完をしておいてバンドに不具合が発生した時に修理用として使えます。  それに故障したり、メンテナンスが必要になった時にネットショップだと「どこに持っていけばいいんだろう…」となるかもしれませんが、時計店での購入だと「購入をした店へ持っていってみよう」と思います。

質問者

お礼

ありがとうございます 父と一緒に買いに行くのではないので結局は父に調節してもらいに時計店にいって貰うのですが 確かな品を求めるならやっぱり店頭でみたほうがいいですよね