• ベストアンサー

ネットで腕時計

ネットで腕時計 こんにちは 父の誕生日にネットで腕時計を購入しようか検討中ですがネットは偽物や不良品がある可能性があるからショッピングモールでもいいから時計店で買った方がいいと言われました ネットは販売希望価格より安くなったりしてお得かなと思っていたのですがやはりみて買った方がいいのでしょうか?

noname#154743
noname#154743

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

 No.1の「お礼」を読みました。  腕時計を購入後、父親に渡して時計店へ行ってバンドの調整をするのであれば時計店で購入したほうがいいかもしれません。  時計の実物がみれますし、時計店によってはその店で購入をした腕時計は購入後、数年たっても無料でバンドを調整してくれる場合があります。(店によって違うので事前に確認はしましょう)  数年の間に体型が変わって「腕が太くなった」とか「細くなった」という時に便利ですよ。

noname#154743
質問者

お礼

ありがとうございます 実際にみて店員さんの話を聞いて気に入った物を見つけるのが一番ですよね 後々のメンテもありそうですし 私が腕時計つけないのでメンテまで気がつかなかったです

その他の回答 (2)

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.2

こんにちは 信頼出来るお店で 信頼できる品物であればいいと思います ただ店頭のほうが安いこともありますし わからないことは聞ける、と言う安心感もありますよ

noname#154743
質問者

お礼

そうなんですね 即決せずいろいろ見てからきめたいと思います ありがとうございました

回答No.1

 腕時計の場合、ネットは偽物や不良品のこともありますが、メタルバンド(金属性バンド)の種類によっては腕の太さにあわせて調整をする必要があるので時計店へ行ったほうがいいですよ。  メタルバンドの調整をして余った部品は購入者に渡してくれるので、補完をしておいてバンドに不具合が発生した時に修理用として使えます。  それに故障したり、メンテナンスが必要になった時にネットショップだと「どこに持っていけばいいんだろう…」となるかもしれませんが、時計店での購入だと「購入をした店へ持っていってみよう」と思います。

noname#154743
質問者

お礼

ありがとうございます 父と一緒に買いに行くのではないので結局は父に調節してもらいに時計店にいって貰うのですが 確かな品を求めるならやっぱり店頭でみたほうがいいですよね

関連するQ&A

  • ネットでの腕時計購入

    インターネットでの腕時計購入を検討中です(オークションではなく、ショップで)。 そこで疑問に思ったのですが、数万円する時計が数千円で売られていたりするのはどうしてなんでしょうか? 本当に数万円の価値があるものが人件費やルートなどの企業努力によって数千円で販売しているのか、それとも本来の価格が数千円のものの販売価格を「数万円」に設定しているのか、全く分かりません。 (ちなみに、ブランドに特にこだわりはなく、いいものをできるだけ安く購入したいと思っています。) お勧めのネットショップのサイトなど教えていただければうれしいです。 詳しい方がいらっしゃったら教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 彼に腕時計のプレゼントを・・

    女・22歳です。付き合ってまだ一ヶ月。 いつもの感謝の気持ちを込めて、彼に腕時計のプレゼントを考えております。 ・もうすぐクリスマスなのでその時期にプレゼントがよいでしょうか?(ちなみに彼の誕生日が12月23日。私が12月27日。) ・予算はいくらぐらいがベストでしょうか?私は1万5千円以内を考えてます。 ・デザインにも迷ってます。彼が右腕に濃いブラウン色の革のブレスレットを付けているので、革の腕時計を考えてます。 ・買う場合は、二人でショッピング中に選んでもらったやつ。または、私一人で選んだのをプレゼントするのか。どちらがよいのでしょう?? ・腕時計を購入する際に、気を配った方がよいことはありますか? ・どういったところで購入するのがよいでしょうか?(ロフト・ヨドバシカメラ・ショッピングモール) みなさんのご意見聞かせてください。よろしくお願いします。

  • ネットで腕時計の購入を検討していますが…

    ネットショッピングで腕時計のカタログなのですが,値段が90%オフなどになっている商品というのは,なぜこれほどまでに安くなっているのでしょうか? もともとの値段が10万円するような腕時計でも,90%オフなどで1万円程度で購入できてしまうわけなのですが,普通の時計屋さんにあるものも,もともとこれだけ高い値段から割引して販売しているのでしょうか? あまりに安くなっているのは,単にブランドとしての力が弱いからなのか,はたまた腕時計がその程度の値段なのかどちらなのでしょうか? できれば,店頭での購入をしたいのですが,ネットの値段があまりに安すぎるため,どうしようか迷っています. 何か分かる方,いらっしゃったらご教授願います.

  • 腕時計の大幅値引きについて

    腕時計の大幅値引きについて いつもお世話になっております。 先日、ショッピングモールにて腕時計を拝見していたのですが、定価が3万円台の腕時計が5000円台にまで値引きされていました。 なぜこんなに安く出来るのでしょうか? 腕時計に傷などは付いていなかったので新品だと思うのですが…明記されていないだけで中古品なのでしょうか? 購入を考えているのですが、あまりに安く値引きされていたので不思議に思っています。 ご存知の方、お教えください。よろしくお願いいたします。

  • シャルル・ホーゲルの腕時計について

    ヤフーのネット販売や色んなネット販売などでシャルル・ホーゲルなるブランドの腕時計が定価○万なる時計が4、5千円などで売られているのですがこれらは本物なのでしょうか?テレビなどで偽物の安い時計を売っている事もあると聞いた事があったので質問してみました。それともそれ相応な理由がある時計なのでしょうか?  

  • 腕時計をネットで買うのですが・・・・

    ヤフーショッピングで腕時計をこれから買うつもりなのですが、 その人の手首に合うように長さを調節しないとだめですよね? 普通のショップとかで買ったらその場であわせてもらえるとおもうのですが ネットで買った場合ってどうすればいいのですか? どこかの時計屋にもっていってお金払って調節してもらわないといけないの でしょうか? 回答お待ちしております。

  • 腕時計の価格決定の仕組みについて教えて下さい。

    今現在、一生ものの腕時計の購入を検討しています。 最近、インターネット等で、90%OFFなどの大幅に値引きされた腕時計をよく目にします。 デパート等で高い値段を出して腕時計を買ったと仮定して、 その後、インターネットやアウトレットモールなどで格安で 販売されているものを目にすると、とてもショックを受けてしまうと思います。 このような事態を避けるために、腕時計の希望小売価格決定の仕組みと、 なぜ大幅な値下げが行われるのか、について教えていただきたいです。 #逆にどういう腕時計が値下がりしないのかも教えていただきたいです。 そのことを踏まえて、時計選びの参考に致します。 また、10年後、20年後に、腕時計の価値がどのように変化するのかについても教えていただきたいです。 腕時計の価値は、時間を測ることと、アクセサリとしての価値があると考えています。 時間を測る機能だけに注目すれば、1000円位の腕時計と、100万円する腕時計では大差は無いですが、 アクセサリとして考えた場合、デザイン代、素材(宝石が入っていたりする)によって価格が 大きく異なるのだと予想しています。 #時間を計測する機構の強度等の価値もあると思います。 例えば、4万円の腕時計(デザイン代:1万円、機構代:1万円、素材代1万円、流通等のコスト:1万円と仮定) は、10年後、20年後にどのような価格がつくと予想されるか、について教えて下さい。 10年後、20年後に二束三文になるような時計は避けようとおもいます。 よろしくお願い致します。

  • 腕時計

    腕時計の時計針をネット販売しているお店を探しています。 ご存じの方がいらっしゃいましたら、教えて下さい。

  • 腕時計のメーカーを教えてください!

    先日シンガポールのマリーナベイサンズに隣接している ショッピングモールの時計屋さんで 気に入った腕時計を見つけましたが 高くて買うことができませんでした。 でもやはり気になってメーカーを調べたのですが 特定することができません。 たしか、Michael~というブランドで 腕時計の文字盤がヒョウ柄でした! お店の人が「スイスの~」と言っているのは 聞き取れましたが、あとは分かりませんでした。 どなたかご存じの方はいらっしゃいませんか? ちなみにお店にはDIESELやMARC BY MARCなどの腕時計もありました。

  • 腕時計の転売。タグを外すかどうかで困っています。

    腕時計に詳しいかた。 腕時計のネットで転売を行おうと考えております。 腕時計にはタグがついていますよね。それでそのタグに買ったところの値段のシールが書いてあるんですよね。 つまり、値段付きタグが付いたまんま販売したら、お客さんに価格差があることなど、嫌に思われてしまいます。 だから、タグを外そうかと考えますが、逆にタグがないのもおかしいんじゃないか。みないに考えてしまいます。 その他にも値段シールだけはがすのも、剥がし跡が残る。 一応これからちゃんと時計だけ販売したい。 転売のうちはタグとって販売したほうが無難でしょうか。 タグがないのってやはりまずいでしょうか。

専門家に質問してみよう