• ベストアンサー

腕時計の転売。タグを外すかどうかで困っています。

腕時計に詳しいかた。 腕時計のネットで転売を行おうと考えております。 腕時計にはタグがついていますよね。それでそのタグに買ったところの値段のシールが書いてあるんですよね。 つまり、値段付きタグが付いたまんま販売したら、お客さんに価格差があることなど、嫌に思われてしまいます。 だから、タグを外そうかと考えますが、逆にタグがないのもおかしいんじゃないか。みないに考えてしまいます。 その他にも値段シールだけはがすのも、剥がし跡が残る。 一応これからちゃんと時計だけ販売したい。 転売のうちはタグとって販売したほうが無難でしょうか。 タグがないのってやはりまずいでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 1paku
回答No.2

タグ付きなら、未使用って思います。 なければ、未使用といっても、出品者のコメントを信用するしかありません。 値段シールだけ剥がせはいいじゃないですか。

hamukonn
質問者

お礼

ありがとうございます。タグにはそう思わせることができるのですね。 外さずによかったです。

その他の回答 (1)

• etranger-t
回答No.1

転売はともかくとして、腕時計を買取ってもらう際の査定は、タグ類があるのとないのとでは買取価格に差が生じます。当然のことながらタグ類がある方が高いということです。 なので、タグやシール類、ブレスのコマ数が揃っていること、冊子、外箱など、購入した時に付属されていたもの全てが揃っていることが一番高く売る方法です。 質問者様が転売されようとしている腕時計には値段のシールがあるということは、少なくとも数十万円の高級時計ではないことは確かだと思います。いくらで転売されるのかは分かりませんが、買い手側に値段が分かっても良いのであれば、そのままの方が良いと思いますし、値段が分かっては困るのであれば、値段のシールは外さざるを得ないでしょうね。ただし、剥がし後が残ったとしても、タグは付けておいた方がいいでしょう。 転売ということは、勝った値段よりも高く売るということでしょうか? 倫理的な問題や税法上の問題は別問題ですので、それらは他の詳しい人に質問してください。

hamukonn
質問者

お礼

タグが紙だったので、いろいろ大変でしたが、なんとかなにもなかったくらいにきれいに剥がす方法に出会いました、 タグの大切さ教えていただきありがとうございました。