• ベストアンサー

ネットショッピングの時計

婚約記念品にタグホイヤーの時計を彼にお返ししようと考えています。 正規店とネットショッピングとでかなり金額に差がありますがネットショッピングで販売されているものは中には偽物もあるのでしょうか?? 彼は安いしネットで全然いいよと言いますが…どうなのでしょう? 一生ものだし縁起物だし私は婚約指輪を正規店で買っていただいたのでやっぱり少し高くても正規店の方がいいのかな…と思いまして…。 みなさまのご意見をお願いシマス。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • liberty16
回答No.2

こんばんは。 結婚記念品なら、正規品の方がいいと思いますよ・・・ 私はネットショップで数万の時計をプレゼントしたことありますが、他の人のコメントで包装が汚かった・・とかあって後悔したことがあります。私のがどうだったかはわかりませんし、たまたまだったのかもしれません。けど、万が一そういったのに当たると >< 普通のプレゼントでもそんな感じですので、結婚記念なら確実に正規品がいいのでは? もし「偽物」だったら・・・なんて不安もないですしね。 もしあなたが彼から、安いからネットで買ったら?と言われたり、安いからとネットで偽物かもしれないもの貰ったらどうですか? やはりちょっと気になるかと思うんですよね。 気持ちよく渡せるかを考えたら、不安のないものを選んだ方がいいと思います。 お幸せに ^^

yui-0731
質問者

お礼

回答ありがとうございます! そうですよね…彼はきっと金額面を気にしてネットで全然いいよって言ってくれたんだと思います。たしかに一生に一度だしきちんと包装も保証もある正規店のものをもらったほうが嬉しいですよね! 彼にも私の気持ちだからやっぱり正規店で買いたいと話しました。高いから悪いよ…と言われましたが頑張って買いたいと思います(笑) こちらのコメントをいただいて正規店購入を決意したのでベストアンサーにさせていただきたいと思います! ありがとうございました。

その他の回答 (4)

回答No.5

ネットショップで販売されているものは、大半が並行輸入品だと思います。 外側(時計本体ケース)や見た目は本物と同じでも、内部の機械が偽物…と言うか本物と違うものを使っている場合があります。 その場合は、正規店では修理を受け付けてもらえません。 正規店での修理には、ギャランティーカードが必要なので、どうしてもネットで買う場合はカードの有無を確認して下さい。 また海外メーカーの場合、電池交換程度なら1ヶ月もあれば対応してもらえますが、修理やオーバーホールは海外の工場に送る為、時間がすごくかかります。 高級時計は買った後のメンテナンスで定期的にお金がかかるので、高すぎるものはオススメしません。 長く使えるものを選んで下さい。

yui-0731
質問者

お礼

なるほど…そうなんですか…。 見た目わからなくてもやはり気持ち的にも正規店の安心感も欲しいしやはり正規店で購入したいと思います!ありがとうございました!

回答No.4

婚約記念のお返しであるのなら、絶対正規店で購入すべきですよ。 お値段はそれなりに安いかもしれませんが やっぱり、正規店やデパートなどに足を運んで 手にとってしっかり確かめるのが一番です。 正規店やデパートならアフターケアもしっかりしていますし 婚約記念のお返しという理由であれば、色々してくれるかも しれませんよ。 ネットショップにも、偽物はないとは言い切れませんから せっかくのお返しですもの、きちんと正規店で購入しましょう。

yui-0731
質問者

お礼

そうですよね…。 一生に一度だしやはり彼にも話して正規店で購入したいと思います! ありがとうございました!

• chubou3
回答No.3

お勧めは日本製のセイコーかシチズンの良い時計がいいかもしれません。 日本製なら何処で購入してもまず偽者は無いですし、修理が何処でも出来ます。 記念と言う事なら一生使う事が前提だと思います。 故障して数ヶ月スイス送りになる可能性も有りますので(セイコーでも一ヶ月程掛かりますが)記念品は日本製が良いです。 趣味に合わなければタグホイヤーが良いと思いますが、年を取ると付け難い時計だと思いますので、回りの年配の方に良く聞いて40、50代でもデザイン的に問題ないか確認した方が良いと思います。 引き出しに入れておくのであればこの限りではありません。 後、出来たら正規店がお勧めです。予算が厳しければグレードを落としても正規店が良いと思いますよ。

yui-0731
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 セイコーなどとも迷ったのですがタグホイヤーにとても気に入ったものがあるみたいなんです。 たしかに日本製は安心感もありますよね! 彼が一番喜んでもらえるもので正規店で購入したいと思います! ありがとうございました。

• yuyuyunn
回答No.1

こんにちは 正規品の方がいいと思います アフターケアもいいですし 安心感もあります 通販で購入してお店がなくなってしまっては 不安ですよね

yui-0731
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 たしかに通販のお店がなくなったら最悪ですよね…(T△T) やはり正規店で購入したいと思います! ありがとうございました!