• ベストアンサー

男性の腕時計

結婚記念に彼に腕時計をプレゼントしたいと思っています。 私自身時計にあまり詳しくないのですが、 男性ものならやっぱり、OMEGA スピードマスター とかは人気ですよね? 本当はOMEGA や タグホイヤー など 30~40万位するものを・・と思ったのですが、 彼が、そんな高いのいらない。って・・^^; これから色々お金もかかるのに、時計にそんなお金使わなくていい。 ロレックスとかオメガとか身丈に合ってないし感じするし、 何かいかにもって感じで嫌だ。と。 もっと安くてもSEIKOとかで機能いい時計もたくさんある。と 現在27歳で仕事はオフィスでPCとにらめっこしてる様な仕事ですがこれから日常つけていても大丈夫でしょうか? 年が同じくらいの友達の旦那様は、 やはりOMEGAとか着けてます。 彼が、欲しいと言うならそれまでですが SEIKOの時計はビジネスで着けていても肩身狭くないでしょうか? (SEIKOを下に見てるわけではないです。) 男性の時計の事情を知らないので、教えてください☆ (私は私で、何十万もする婚約指輪なんていらないと言い、 昔から欲しいと思ってた7万位の某ブランド指輪を 婚約指輪としてプレゼントしていただく形になりましたので、 彼もそれと似たような感じでしょうか?) ちなみに彼が好きな感じの時計はこんな感じのらしいです↓ http://store.shopping.yahoo.co.jp/hammer/sna487pc.html#

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • wwc57263
  • ベストアンサー率78% (167/213)
回答No.4

ご結婚おめでとうございます。 他の皆さんの言うようにSEIKOのような国産ブランドだって、現行品はソーラーや電波時計など、技術的なレベルもかなり高いと言えると思います。 私も「時計好き」な関係で現在十数本所有しています。 その中で機械式のグランドセイコーを1つ持っていますが、かなり「イイ感じ」の1本だと思いますね。 ただ、ご質問の中で「お仕事で常にPCを使う」ということですから、個人的な意見になりますが「耐磁性」というスペックを持った物の方がいいように思います。 パソコンは動いていれば常に「電磁波」が出ています。 「携帯電話」だって「着信した時」などにはかなりの電磁波が出ているんです。 この磁力は時計にとってはかなりの「大敵」ですから、お仕事等で長く使うという前提ならいわゆる「普通の時計」ではちょっと危険な感じがします。 「耐磁時計」ということなら真っ先に思いつくのは「IWC」というブランドですが、正直ここは「予算オーバー」になるであろうと思われます。 なので、個人的には「ボールウォッチ」というブランドをお勧めします。 バリエーションは色々ありますが、中でも「ハイドロカーボン」というシリーズは耐磁性の他にも耐衝撃性、防水など、トータルで見てもかなりハイスペックな時計です。 それでも価格的には30万以下で買えるので、オメガやホイヤーを買うならこちらの方が絶対に「お得」です。 デザインも色々、GMT機能付きなどもありますし「レディースモデル」なんかもありますから「ペアウォッチ」なんていうのもいいかもしれませんね。 まぁブランド的にはまだ「マイナー」な部類だと思いますから最終的には「彼の好み」の問題になってしまうかもしれませんが。 「安心して長く使える」ということも含めてお勧めしますので、参考程度にサイトの方をご覧になってみてください。

参考URL:
http://www.ballwatch.com/preview/index.php?option=com_main&lang=jp
uchiyamada
質問者

お礼

丁寧な説明までしていただきありがとうございますっ☆ 「耐磁性」 全く考えていませんでした☆ そこも考慮しつつ選んできます☆ ありがとうございました♪

その他の回答 (3)

回答No.3

はじめまして。 セイコーのクォーツ時計の製造水準は、世界的にも最高級のレベルです。…予算案から外れるかもしれませんが、セイコー、グランドセイコー、クォーツタイプをお勧めします。アフターケアが万全であり、数十年は部品をストックしている体制があり、通常使用で、子の代にまで使えそうな品物です。…ちなみに、私は、そのグランドセイコーの昔の品物を、製造から40年経過しているにもかかわらず、今でも標準の時計として使っています。

uchiyamada
質問者

お礼

こんばんは☆ グランドセイコーさん!ちょっと値が張りますね☆ でも、そんなに長く愛用できるなら、本当に一生物ですね☆ セイコーさんの製品は質はいいと彼から聞きましたが、他のサイトで、もっと若い世代の人の対象だとか、何故か、下に見られがち(失礼)とか、意見を拝見しまして、、なんだか、急に不安になってたんです(;^_^A 周りに聞いても、有名なオメガ、タグホイヤーばかりで(;^_^A セイコーさんの時計は世界水準なんですね(☆。☆)彼も言ってた通り、やっぱり質はいいんですね!お恥ずかしいですが、知りませんでした(;^_^A 日本製!すごいですっ☆

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.2

こんばんは おめでとうございます クロノグラフですか お若いうちはいいですが、せっかく記念品ですから 長く使えるものの方がいいと思いますが SEIKOですと あえてなのですが、チタンで軽いものを http://www.seiko-watch.co.jp/p_search/detail/do.php?no=SBTM003 10気圧防水で水がかかっても大丈夫 http://www.seiko-watch.co.jp/p_search/detail/do.php?no=SBTM069 両方ともですがソーラーで電波時計です 光(蛍光灯や自然光)で充電して時計を動かします シチズンですと ちょっとステンレスで重さは出ますが http://citizen.jp/exceed/lineup/standard/742321.html http://citizen.jp/attesa/lineup/rcw/532841.html 此方はチタンで光発電です こういうのもありますが http://citizen.jp/complication/lineup/chronograph/at1160_61a.html 飽きが来そうな気がします それでも、ムーンフェイズ(月の満ち欠けを時計の上で表したもの) ならまだ見やすいですし、時計の面白さもあります http://citizen.jp/complication/lineup/moon/ap1041_57e.html ご参考までに

uchiyamada
質問者

お礼

こんばんは☆ たくさん商品を紹介してくださり、ありがとうございます(^O^) 是非参考にさせていただきますっ☆時計は無知なので、助かります☆ 今度彼にも見てもらいます\(^O^)/

回答No.1

携帯電話があるから腕時計はいらないと言う人と、 アクセサリーとして高級品をつける人。 二極化しているようですよ。 時計にお金をかける前に、まず靴だと思いますが。

uchiyamada
質問者

お礼

彼は車と靴はこだわりがありますね(;^_^A 仕事の関係もあり、ちゃんとした時計は持ってなかったので、いい機会かなと思いまして☆

関連するQ&A

  • 腕時計のブランド

    時計の高級の基準が、わかりません。 SEIKO、シチズン、タグホイヤー、ロレックス、オメガ…など 時計としての性能は、 どのメーカーが品質が高いのですか? 最近は電波時計が正確だとききますが。 どのメーカーが、良いでしょうか? 周囲の人はロレックスだの海外ブランド名をいいますが、根拠を聞くと、ハッキリしません。良い時計を知ってる方いたら教えて下さい。 (因みに、今はCASIOのG- ショック使ってます)

  • 自動巻きの腕時計

    予算10万円位で自動巻き時計を探しています。 国内メーカー(セイコーとオリエント)の時計は何点か気に入った 物を見つけました。 海外メーカーで、この価格帯でセイコーやオリエントのような 信頼出来るメーカーあれば教えて下さい。 ロレックスとかオメガ、タグホイヤー等高級なのは買えませんから・・・

  • 33歳の腕時計

    33歳独身男性に相応しい腕時計を探しています。 技術系なのでデスクワークが少なく、耐環境が必要です。 個人的には、IWCのインジュニアやパイロットウオッチがいいかなと思います。 機械式腕時計を希望してます。 今、グランドセイコーやタグホイヤーをもってますが、スーツを着るときに身に着けていますので、技術職場では身につけられません。 IWCは超一流ブランドですが、ロレックスやオメガ程に時計好き以外の人には知られていないとおもいますので、若いくせに生意気な、とは思われないでしょう。多分。知ってる人からはなんだこいつ、若造のくせに、と思われるかもしれませんが。会社にもロレックスを持って自慢げに見せてくる人がいますが、本当の時計好きではなく、逆にみじめになります。 やはり、この年で、IWCは身の丈合わないぜいたく品なのでしょうか。 また、いいブランドがあれば教えてください。

  • グッとくる腕時計

    いつもお世話になります。女性です。 腕時計についていろいろ検索していたところ、20~40代OLを対象にしたアンケートで、 『男性が着けていてグッとくる腕時計』のランキングがありました。 1位はロレックス、2位オメガ、3位タグホイヤー・・・と続きますが、 ロレックスは男女問わず、やっぱり人気があるんだなと思いました。 そこで、こちらでもアンケートですが、 女性の方は、男性がどのような腕時計を着けているとグッときますか? 男性の方も、同じ男性がどのような腕時計を着けていると「おっ」「センス良い」と思いますか? 差し支えなければ、性別とご年齢も教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 30代の腕時計

    33歳です。 機械式腕時計が好きです。 今グランドセイコーとタグホイヤーを持ってます。 IWCのパイロットウォッチが気になっています。 理由は、ロレックスやオメガは一般的に知られていますが、 IWCは本当の時計好きがする時計だと聞き、時計好きの仲間入りをしたいのです。 それとIWCを身に着ける満足感を味わいたい。 定価60万しますので、お金をためないとだめです。 ここで、質問。 33歳の青二才がIWCの60万円品を身に着けるのは贅沢で身の丈合わないでしょうか。 生意気な。 調子乗ってんじゃねーよ。 て、ならないでしょうか。

  • 30代男性へ腕時計のプレゼント

    はじめまして。 30代の彼へ誕生日とクリスマスプレゼントまとめて腕時計をプレゼントしようと思うのですが、10万未満で探しています。 今考えているのは、シチズン、GUCCI、セイコーのどれかにしようと思っているのですが、前に彼が持っていた腕時計がロレックスでなくしてしまたみたいなのです、なので腕時計はこだわりがありそうです…よろしければアドバイス下さい。

  • 時計はどこのブランドのものが良いでしょうか。

    息子が大学生になったので父が時計を買ってくれるそうです。 一生ものくらいのつもりで選ぶよう言われています。 若い息子と母や私では好みが違います。 私はビジネスでタグホイヤーをしている方を見ると軽いイメージを受けてしまします。 母は、SEIKO(クレドール)が一番良いと言います。 私は私自身がオメガかCartierが好きなのでどちらかと思っています。 男性は時計くらいしか、個性を出すところがない気がするのすが。 性能として一番、お勧めはやはりSEIKOでしょうか。 ロレックスは父が形見に数個、くれるので除外です。 父も今月で75歳、最後の大きなプレゼントのつもりでしょう。 御意見いただければ幸甚です。

  • 10~20万くらいの腕時計

    20代後半の男性で、センスいいなぁと感じるようなビジネスに使える腕時計を探しています。 腕時計に欲しい機能としては、クォーツで、ロレックス・オメガ・タグホイヤー以外のブランド(いかにもって感じが嫌なので)、日付表示付のシンプルなデザイン、あまりドレッシーなものは好まない、予算は10~20万円程度(すごい気に入ったものがあったら貯金して買うこともありです) という感じです。 どんな、ブランドの時計がお勧めでしょうか?また、この価格帯以上だと、ほとんどが自動巻きになってしまうのですが、それなりにブランド力があって、クォーツというのはあまりないのでしょうか?

  • 男性の腕時計でお勧めの時計・欲しい時計・プレゼントされて嬉しい腕時計は何ですか?(特に男性に質問)

    特に男性に質問ですが、女性の方もこんなのプレゼントした!ってのがありましたら宜しくお願いします。 誕生日プレゼントに時計をプレゼントしたいと思い、彼氏に「何処のブランド・メーカのがいい??」 「選んでくれる?」と言ったのですが 「ケーキだけでいいし気持ちだけで十分・・・この時計でいい」 といつも彼氏はこうなので、 私は結構ブランド好きなので今まで、ネックレス・ブレス・お財布等色々勝手に買ってきました。 彼氏は25歳・会社員であまり、いかにもブランド物とわかる物・ブランドのロゴが入っていたりするも物が嫌いなような感じです。 時計だけは別にそうじゃ無いかもしれませんが財布とかがそうです。 今年、結婚で婚約指輪を貰っているので、 今彼がしているのが2万弱位の物なので時計がいいかな・・と思っているのですが 「俺に買うのならお金残しておき」と言ってるので すが、やはり記念としてと誕生日として 少しいい、長年使えるスーツにも合うような腕時計をプレゼントしたいのですが、 ★皆さんはどこのブランド&メーカーの腕時計をして(気にいって)いますか?? ★お勧めの腕時計は何ですか?? ★プレゼントされて嬉しい時計は何ですか? ★お勧めの腕時計のメーカー・ブランドや だいたいの値段等教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 婚約指輪のお返し:腕時計に関して

    今年結婚することとなった者です。 そのため、先日婚約者から婚約指輪をもらいました。 彼に婚約指輪のお返しはなにがいいかを質問したところ、「腕時計」とのことだったので、 現在考えているところなのですが、時計に詳しくないもので、どういったものがいいのかよくわかりません。 彼の希望は・・・・ (1)国産メーカーであること (2)職場にしていけること(カジュアルすぎない。派手すぎない。) (3)婚約指輪の価格は気にしなくてよい。 (4)革ベルトでないもの とのことでした。 価格に関しては、(3)の意見はあるものの、最低でも10万円くらいを考えております。 メーカーとしては、Casio・Seiko・Citizenを考えており、 各メーカーでOceanus(Casio)、Grand Seiko(seiko)、The Citizen(citizen)などのシリーズを出しているようなので、その辺にしようかなと考えていますが、全く違いも分からないですし、価格の差がどのように影響しているのかも分かりません。 実体験として、こういうのを使っています。貰うならこれがいい!といった男性の意見や、 こういうものを送りましたという女性の意見。 また、その他どんなものでも結構ですので、ご意見頂けると嬉しいです。よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう