• ベストアンサー
  • 困ってます

男性の腕時計

  • 質問No.4632505
  • 閲覧数729
  • ありがとう数9
  • 回答数4

お礼率 22% (75/339)

結婚記念に彼に腕時計をプレゼントしたいと思っています。
私自身時計にあまり詳しくないのですが、
男性ものならやっぱり、OMEGA スピードマスター とかは人気ですよね?

本当はOMEGA や タグホイヤー など 30~40万位するものを・・と思ったのですが、

彼が、そんな高いのいらない。って・・^^;
これから色々お金もかかるのに、時計にそんなお金使わなくていい。
ロレックスとかオメガとか身丈に合ってないし感じするし、
何かいかにもって感じで嫌だ。と。
もっと安くてもSEIKOとかで機能いい時計もたくさんある。と

現在27歳で仕事はオフィスでPCとにらめっこしてる様な仕事ですがこれから日常つけていても大丈夫でしょうか?

年が同じくらいの友達の旦那様は、
やはりOMEGAとか着けてます。
彼が、欲しいと言うならそれまでですが
SEIKOの時計はビジネスで着けていても肩身狭くないでしょうか?
(SEIKOを下に見てるわけではないです。)

男性の時計の事情を知らないので、教えてください☆


(私は私で、何十万もする婚約指輪なんていらないと言い、
昔から欲しいと思ってた7万位の某ブランド指輪を
婚約指輪としてプレゼントしていただく形になりましたので、
彼もそれと似たような感じでしょうか?)

ちなみに彼が好きな感じの時計はこんな感じのらしいです↓

http://store.shopping.yahoo.co.jp/hammer/sna487pc.html#

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 78% (167/213)

ご結婚おめでとうございます。

他の皆さんの言うようにSEIKOのような国産ブランドだって、現行品はソーラーや電波時計など、技術的なレベルもかなり高いと言えると思います。
私も「時計好き」な関係で現在十数本所有しています。
その中で機械式のグランドセイコーを1つ持っていますが、かなり「イイ感じ」の1本だと思いますね。

ただ、ご質問の中で「お仕事で常にPCを使う」ということですから、個人的な意見になりますが「耐磁性」というスペックを持った物の方がいいように思います。
パソコンは動いていれば常に「電磁波」が出ています。
「携帯電話」だって「着信した時」などにはかなりの電磁波が出ているんです。
この磁力は時計にとってはかなりの「大敵」ですから、お仕事等で長く使うという前提ならいわゆる「普通の時計」ではちょっと危険な感じがします。

「耐磁時計」ということなら真っ先に思いつくのは「IWC」というブランドですが、正直ここは「予算オーバー」になるであろうと思われます。
なので、個人的には「ボールウォッチ」というブランドをお勧めします。
バリエーションは色々ありますが、中でも「ハイドロカーボン」というシリーズは耐磁性の他にも耐衝撃性、防水など、トータルで見てもかなりハイスペックな時計です。
それでも価格的には30万以下で買えるので、オメガやホイヤーを買うならこちらの方が絶対に「お得」です。
デザインも色々、GMT機能付きなどもありますし「レディースモデル」なんかもありますから「ペアウォッチ」なんていうのもいいかもしれませんね。

まぁブランド的にはまだ「マイナー」な部類だと思いますから最終的には「彼の好み」の問題になってしまうかもしれませんが。
「安心して長く使える」ということも含めてお勧めしますので、参考程度にサイトの方をご覧になってみてください。
お礼コメント
uchiyamada

お礼率 22% (75/339)

丁寧な説明までしていただきありがとうございますっ☆
「耐磁性」 全く考えていませんでした☆

そこも考慮しつつ選んできます☆

ありがとうございました♪
投稿日時:2009/01/28 11:53

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 41% (112/269)

はじめまして。 セイコーのクォーツ時計の製造水準は、世界的にも最高級のレベルです。…予算案から外れるかもしれませんが、セイコー、グランドセイコー、クォーツタイプをお勧めします。アフターケアが万全であり、数十年は部品をストックしている体制があり、通常使用で、子の代にまで使えそうな品物です。…ちなみに、私は、そのグランドセイコーの昔の品物を、製造から40年経過しているにもかかわらず、今でも標準の時計として使っています。
お礼コメント
uchiyamada

お礼率 22% (75/339)

こんばんは☆

グランドセイコーさん!ちょっと値が張りますね☆
でも、そんなに長く愛用できるなら、本当に一生物ですね☆
セイコーさんの製品は質はいいと彼から聞きましたが、他のサイトで、もっと若い世代の人の対象だとか、何故か、下に見られがち(失礼)とか、意見を拝見しまして、、なんだか、急に不安になってたんです(;^_^A
周りに聞いても、有名なオメガ、タグホイヤーばかりで(;^_^A
セイコーさんの時計は世界水準なんですね(☆。☆)彼も言ってた通り、やっぱり質はいいんですね!お恥ずかしいですが、知りませんでした(;^_^A
日本製!すごいですっ☆
投稿日時:2009/01/15 23:46
  • 回答No.2

ベストアンサー率 41% (20356/48645)

こんばんは

おめでとうございます
クロノグラフですか
お若いうちはいいですが、せっかく記念品ですから
長く使えるものの方がいいと思いますが

SEIKOですと
あえてなのですが、チタンで軽いものを
http://www.seiko-watch.co.jp/p_search/detail/do.php?no=SBTM003
10気圧防水で水がかかっても大丈夫

http://www.seiko-watch.co.jp/p_search/detail/do.php?no=SBTM069
両方ともですがソーラーで電波時計です
光(蛍光灯や自然光)で充電して時計を動かします


シチズンですと
ちょっとステンレスで重さは出ますが
http://citizen.jp/exceed/lineup/standard/742321.html

http://citizen.jp/attesa/lineup/rcw/532841.html
此方はチタンで光発電です

こういうのもありますが
http://citizen.jp/complication/lineup/chronograph/at1160_61a.html
飽きが来そうな気がします

それでも、ムーンフェイズ(月の満ち欠けを時計の上で表したもの)
ならまだ見やすいですし、時計の面白さもあります
http://citizen.jp/complication/lineup/moon/ap1041_57e.html

ご参考までに
お礼コメント
uchiyamada

お礼率 22% (75/339)

こんばんは☆

たくさん商品を紹介してくださり、ありがとうございます(^O^)
是非参考にさせていただきますっ☆時計は無知なので、助かります☆
今度彼にも見てもらいます\(^O^)/
投稿日時:2009/01/15 23:30
  • 回答No.1

ベストアンサー率 39% (28/71)

携帯電話があるから腕時計はいらないと言う人と、
アクセサリーとして高級品をつける人。
二極化しているようですよ。

時計にお金をかける前に、まず靴だと思いますが。
お礼コメント
uchiyamada

お礼率 22% (75/339)

彼は車と靴はこだわりがありますね(;^_^A

仕事の関係もあり、ちゃんとした時計は持ってなかったので、いい機会かなと思いまして☆
投稿日時:2009/01/16 00:09