• 締切済み

腕時計をネットで買うのですが・・・・

ヤフーショッピングで腕時計をこれから買うつもりなのですが、 その人の手首に合うように長さを調節しないとだめですよね? 普通のショップとかで買ったらその場であわせてもらえるとおもうのですが ネットで買った場合ってどうすればいいのですか? どこかの時計屋にもっていってお金払って調節してもらわないといけないの でしょうか? 回答お待ちしております。

みんなの回答

• k16399638
回答No.4

革ベルト、ウレタン・ベルトなら問題ないんですが。 私も時計店がいいと思います。 好きで道具はある程度もっていますが、百円ショップの精密ドライバだけだと、物によっては苦しいですし、傷がつきます。 大手電気量販店の時計売り場でも、やってくれますよ。あと、ネットの場合でも、調節やります、という業者さんはいます。腕に紙テープまいて、太さを計り、その寸法を相手に教えると、上手くやってくれます。いずれにせよ、普段なさったことがないのなら、プロに頼むのがいいと思います。

• yuyuyunn
回答No.3

こんにちは 出来れば見てあわせてもらうのが一番です 何センチとかではなくてですね お近くの時計店にお持ちください 数百円から出来ますので 自分でして傷つけるよりいいと思いますよ

回答No.2

ものによってはご自分で出来ますよ。 100均で精密ドライバを調達すれば、たいていの事は出来ると思います。 やり方は検索すれば出てきます。 街の時計屋やホームセンター等の時計売り場でも出来ます。 そこで買ってないから云いにくいですけど。

• mappy0213
回答No.1

時計屋さんや貴金属店でしてくれますよ 無料でしてくれるところもあれば有料のところもあります。