• ベストアンサー

介護施設で働く全国のみなさんへ。

ノロウイルス・インフルエンザ流行ってませんか? 以前にも同じような質問をさせていただきました。そのときはまだ流行ってませんでしたが、きょうの「とくダネ!」で新潟の老健で出たって特集していました。 みなさんの働いてる都道府県、または地域で、ノロウイルス・インフルエンザはどうですか? 4年前の悪夢の再来が怖いです。 ちなみに。私の住んでる京都はまだ大丈夫みたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

私の住んでいる鳥取もまだ大丈夫です。 でも、もしものことを考え私の働いてる施設では 1日2回、館内を消毒しています。(塩素系にて)

hiroki033
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 対策が早いですね。うちは、マスクやら手袋などの備品を大量に購入しただけです。 回答者さんの施設はあの独特の香りがしているんですね。 今年は猛威をふるった4年前を越えると力説する人もいます。 食い止めるために頑張りましょう! 貴重なご意見ありがとうございました。