• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:不思議な関係の男女)

不思議な関係の男女

このQ&Aのポイント
  • 不思議な関係の男女とは、大学4年の女性が知り合った2つ上の学生の男性Aとの関係についてです。
  • Aとの関係は普通の恋愛ではなく、彼氏候補ではないと感じつつも楽しい時間を過ごしています。
  • 泊まり合ったりする関係ですが、体の関係は一切ありません。お互い不思議な関係で、Aはたぶん私と付き合いたいとは思っていないようです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • u-lily
  • ベストアンサー率41% (307/746)
回答No.1

>Aとの共通の友達に私のことが"気になる"とは言っていたそうです。 Aさんの気持ちは、これに尽きるのではないでしょうか? あなたの方であまりにも警戒心がないので、そのイメージを壊せないのでは?と思います。気まずくなるくらいなら、今のままでいた方がいいんじゃ・・・というやつです。 >泊まり合ったりしてる男女ですが体の関係は一切ありません。 >同じような方いらっしゃいますか? 泊まり合ってというか、一方的に私が泊まる側でだったらあります。(さすがに同じベッドで眠ることはありませんでしたが。)学生時代の友人で、グループで徹夜遊びをすることが多かったことから、グループがそろっていなくても(私ひとりだけでも)泊まっていくことが何度かありました。もちろん、体の関係はなし、で。ただ、正直に言うと私の方では「何かあってもいいかも・・・」という気持ちがありました(笑)。よい友達でしたが、あまりにも気があうので、「このままの方がいい?それとも告白した方がいい?」と当時は相当悩み、結局何も言えないまま20年。細々ながらも実は今でも「男女としては何もない」仲のいい男友達としての付き合いが続いています。 >Aはたぶん私と付き合いたいとかは思ってないと思います。 それはどうかな?それは、あなたの思い込みのような気がします。ただ、Aさんも積極的に動く感じではないので、「このまま友達としてでもいい」という気持ちもあるのかもしれませんね。 男女のことですから、一般常識的には「警戒心」は持つべきだとは思いますが、こういった穏やかな関係もまた一興、なのですよね。

rariruresa
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 年齢的にか?周りには、なかなか私たちの関係を理解してくれる人がいないのでとても参考になりました(^^) u-lilyさんの回答に共感したり うんうん と納得する事ばかりでした。 色々なタイプの人がいて、色々な恋愛をして、色々な付き合い方があるのですよね。 必ずしも正しい答えってないのですね。 これからどうなるかわかりませんがこの穏やかな関係が続いていきそうです。 近づきすぎたくもないけど近づきすぎちゃいけない切なさもあります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 元々仲のいい男女が体の関係を持った場合

    8年間ずっと友達だった男性がいます。最近になって体の関係を持ってしまいました。現在はお互い恋人はいません。 両者仕事がいそがしく、あまり会っていないのですが、会うと今まで通り仲良く話し、変わらず一緒にいて楽しい人です。 でも1人暮らしの彼の家で夜遅くなると、一緒のベッドに横になり、どちらともなくイチャイチャして、今まで3度関係を持ちました。 お酒はほとんど飲んでいないので酔って・・・というわけでもないです。 事がすんだら終わり、というわけでもなく、朝まで抱きしめられて手を繋いで眠ってくれます。 でも「好き」や「付き合う」という言葉はお互い言っていません。 私は、人間としてもずっと好きだったし、彼の男の部分を見たことで気持ちが完全に入ってしまっているのですが、自分の気持ちを言う事も彼の気持ちを聞くことも、恐くてできません・・・ 今まで見てきた彼を信じたいのですが・・・ 普段の連絡は、私からがほとんどですが、必ず返信はしてくれます。 このような経験をされた方や、また、彼の気持ちが何かわかる方いらっしゃいますか? 一緒にいるときに彼も同じ気持ちなのだとしたら、「言葉」を言ってくれるのではないか、何も言ってくれないのは気持ちがないのだろうかとすごく不安です。 会って間もない人なら割り切るんでしょうが、付き合いが長い人だけに悩んでしまいます。

  • 元々仲の良い男女が体の関係を持った場合

    他のカテゴリーでも質問したのですが、もうすこし意見を伺いたいのでこちらにも投稿します。 8年間ずっと友達だった男性がいます。最近になって体の関係を持ってしまいました。現在はお互い恋人はいません。 両者仕事がいそがしく、あまり会っていないのですが、会うと今まで通り仲良く話し、変わらず一緒にいて楽しい人です。 でも1人暮らしの彼の家で夜遅くなると、一緒のベッドに横になり、どちらともなくイチャイチャして、今まで3度関係を持ちました。 お酒はほとんど飲んでいないので酔って・・・というわけでもないです。 事がすんだら終わり、というわけでもなく、朝まで抱きしめられて手を繋いで眠ってくれます。 でも「好き」や「付き合う」という言葉はお互い言っていません。 私は、人間としてもずっと好きだったし、彼の男の部分を見たことで気持ちが完全に入ってしまっているのですが、自分の気持ちを言う事も彼の気持ちを聞くことも、恐くてできません・・・ 今まで見てきた彼を信じたいのですが・・・ 普段の連絡は、私からがほとんどですが、必ず返信はしてくれます。 このような経験をされた方や、また、彼の気持ちが何かわかる方いらっしゃいますか? 一緒にいるときに彼も同じ気持ちなのだとしたら、「言葉」を言ってくれるのではないか、何も言ってくれないのは気持ちがないのだろうかとすごく不安です。 会って間もない人なら割り切るんでしょうが、付き合いが長い人だけに悩んでしまいます。

  • 不思議な関係が続いています。

    付き合っていない人と不思議な関係が続いています。 その男性は高校の同級生なんですが、 お互いに1人暮らしなんですが、 偶然にも近所に住んでいることが最近わかりました。 私が体調の悪くなった時など、 「大丈夫?近所だから何かあったら頼ってくれていいからね。」 といつもやさしくしてくれる人なんです。 過呼吸やパニックがひどい時など、私が寝るまで ずっと肩を叩いてそばにいてくれて、 気付いたらもう1ヶ月くらい一緒に寝ています。 一晩中腕枕をしてくれたりケーキを買ってきてくれたり、本当にやさしい人です。 彼と私の友達が以前セフレのような関係だったことがあって、 「普段はやさしいけど、エッチするだけでメールも全然してくれないし、 エッチが終わると女とは一緒には寝たくないって別の場所で寝たり本当に冷たい人だった。」 と友達が言っていて、 私の知っている彼のイメージと全然違い驚きました。 友達がセフレはいやだから、付き合ってほしいと伝えたら 「別に付き合ってもいいけど、今と何も変わらないし、俺は結婚とかしないから。」 とフラレタと泣いていました。 彼は昔結婚まで決めていた幼馴染の女の人と死別してから、 セフレしか作らなくなったらしいです。 なんで私を助けてくれるのか、 なんで私には体の関係を求めてこないのか わからないことだらけなのですが、 夜、彼と一緒なら安心して眠れるような気がして、 1ヶ月も一緒に寝てしまいました。 お互いに恋人がいるわけでもないしいい大人なので、 誰に迷惑かけるわけでもないのですが、 彼って不思議な人だなーと考えてしまいます。 そんな彼のマンションが1月の終わりに更新になります。 「更新したほうがいいと思う?引っ越すべきかな?実家に帰ろうかな?どう思う?」 と聞かれました。 正直、引っ越したり実家に帰ったら一緒に眠れないよ。 と言いたくなったんですが、 私は彼女ではないので 「どうだろうね?じっくり考えたら?」 と答えました。 弱っている女の子を助けて楽しんでいるようには見えないし、 私を好きだから助けてくれているようには見えないし、 体を目的にしているようではないし(手出されてないので) 彼が何を考えているのかわかりません。 ご意見よろしくお願いします。

  • この男女の関係はどう思いますか?さっさと解消すべきでしょうか?

    以前体の関係があった男性と現在は‘友達’として付き合いをしています。 互いに一人暮らしなのでそれぞれの家で食事したり飲んで話して互いの相談にのったりという付き合いをです。 私は相手の事を友達と思ってますがいつも相手は付き合おうと言う方向で話をもっていき、結局は体を触ってきて体の関係を求めてきたり、断ると「付き合ってるのと異性の友達の違いはなんなの?」という話になり、毎回説明しますが話がまとまりません。 相手も納得したくないんだろうし私の説明もうまく伝わらないため互いに嫌な思いをして終わります この付き合いを知らない知人に話すと、 男は異性に友人関係なんて一切求めていない、○○(私の)そもそもの考え方が間違っている と言われました。 なるほどと真摯に受け止めましたが私はこの友達の事はそういった事(体を求めてくる)以外は友達としてならば性格も合うしいい人だと思ってて純粋に友人として付き合いできればいいのになぁと言う考えなので結局自分でも解決できません。 その男友達との関係はこちらから会おうよと言う前に毎回相手からの誘いばっかだと言うことに気が付きました。 頻度は相手の休みの毎週末です… 断ろうとすると毎回うまく丸め込まれるし冗談が多いしでこれに付き合って一生懸命断ったり話してると疲れてしまったりイライラとストレスが溜まったりします。 それでなんとなく今までOKしてたんですが私が人と会いたくないとき、どうしても断りたい時、一人でゆったり過ごしたいときなんかは、そう伝えるのですが、すると相手が「二人でゆったりしてればいじゃない」といった具合でいってきます。 そこで断ると「絶対二人の方がいいのに」など色々ぶつくさ言われて結局私が自己嫌悪なったりしてきました。 こういう場合を想定して、最近では一生懸命忙しい理由を考えたり、なければ嘘を練り上げなければならなくなってきてしまいました…。 この人とは確かに一緒にいるときは楽しい、相談も的確な答えを出してくれるのですがお付き合いできない理由として多額の借金、年齢差があります。 付き合ってから借金返済の金銭的な手伝いするのはいや、というのが大きな理由です。 どうしても恋愛はできませんがこの二人がお互い50:50の友人でいることは可能でしょうか? きちんと断ると色々言ってくる、断らないと今までの経験上、私が納得できず嫌な思いを毎回してしまい、自分の意見がいえないでますがこの時点でやはり関係は解消でしょうか? 恋愛、体の問題がなければいいのですが…私がただ優柔不断なだけでしょうか? このような場合、どうしたらベストでしょうか?

  • セフレの関係

    友人の紹介で知り合った人と、すぐに身体の関係になりました。 私は彼に好意があります。 彼は、私の事をもっと知ってから考えたいそうです。 紹介された時から毎日連絡をとっています。毎朝彼の方から連絡があり、寝る時まで 何通かLINEのやり取りをします。 身体の関係があった後も、彼の方からご飯のお誘いが何度かあり、純粋にご飯を楽しむ時間も過ごしました。 その時はお互いの価値観や、深い話をたくさんしました。 以前、俺からばかり会いたいって言ってるけど、◯◯は俺に会いたいと思ったりする? と聞かれたり、◯◯と居ると話も合うし楽しいと言ってくれました。 泊まりに来て、一緒にご飯を作ろう!と言ってくれたり、朝起きてからものんびり一緒に過ごしたりして、やってる事はカップルと変わらないと思います。 私がキッチンに立っている時や、洗面台に立っている時、来た時や、帰る時、必ず彼の方から抱きしめてキスをしてくれます。 私は彼と付き合いたいと思っているのですが、以前に、時間をかけたいと言われたので催促するのもなと思い、彼の気持ちがなかなか聞けません。 彼は私の事をやはりセフレとしてキープしているだけなのでしょうか?

  • 彼と私の関係について。

    こんにちは。 私と彼について質問させてください。 彼とは合コンで出会いました。・まだ知り合って間もないのに告白されました ・よく、泊りにくる?と言う ・体の関係あり ・私ははっきり好きとはいっていません ・私の友人の前で俺は彼氏発言 ・他の男に連絡先を教えるなよや、可愛いねを言ってくる ・メール依存性と言っていました ・しかしながら私にはほとんどメールがきません ・もちろん電話もしたことがありません ・デートは彼の家でのみ ・彼を知る人には、絶対辞めなと言われた。いろんな人に手を出すらしい これは、遊ばれているのでしょうか?私からはメールをしていません。 はまりそうで怖いです! 真実を聞きたいのですが勇気もありません。 ちなみに、彼は朝から遅い時は朝方までかかるような仕事をしています。 こんな質問にお答えいただけると幸いです。

  • 結局は男女の関係なんてもろい家と同じですかね?

    結局は男女の関係なんてもろい家と同じですかね? 30歳男性です。性経験なし。 今3ヶ月ほどお付き合いしている29歳女性がいます。 知り合ってからは1年程度、同じサークルで知り合いました。 はじめの2ヶ月は御互い一緒にいることが普通で御互い社会人ですが 土日は会っていたような感じで月に7回から10回は遊んでいました。 ここにきて、彼女は別のサークルの人たちと2泊3日の合宿に行くと 言ったり、友達と遊ぶからこの日だ無理かもと言い出しました。 そうすると、2週間まったく会えなかったり3週間会えないことも3ヶ月目から 出てきました。 友達付き合いも大事ですからいいんですけど、男女複数で泊まりの合宿の ために2週間合えないのも、ぜんぜん嫌じゃないみたいで。 メールではxx君に早く会いたいとか、xx君に会える日待ち遠しいとか 言う割りに、実際の行動が違うというか。 私も今までは一人身だったから一人に慣れてたけど、この2ヶ月土日は 彼女と一緒だったからなんか違和感が。なんか自分だけ会えなくて 辛く思ってるのが嫌になってきました。 この前の誕生日には、”これからもずっとずっと誕生日お祝いしていこうね”って ケーキをもらいました。 幸せに感じていたのもつかの間、なんか彼女の合宿とか色々なことで 御互いの心に隙間が出てきた感じがします。 メールもこっちから試しにメールしないようにしたら、相手発信のメールもないときも あるし。結局口では、会いたいとかずっと一緒にいようとかいう割りに、自分しか 相手を好きでなかったのかなと。 ちょっと距離を置いたほうがいいのか、なんか御互いの関係に終わりが見えてきた んです。1ヶ月後を思うと、自分が辛くなるのもあるけど、もう別れ話をこっちから しているようなイメージもあるし、逆に相手からxx君を優先できないって別れ話 がくるような妄想が頭にあります。 結局はさ、男女の関係なんてはかないもの。口でなんと言おうが、一瞬のうちに 関係は崩れるもの。結局、そう思うと、恋愛ってなんなのかなって思います。 こういう私は一生一人でいるほうがいいのかもしれないですかね? なんかさ、好きだけど私の気持ちだけ大きくてもう疲れちゃって。 一緒にいても私がこうもんもんとするような、こういう気持ちでしかいられないなら、 どうせ付き合っていても辛いなら、いっそ別れても辛いと思うけど、死ぬほど辛いと 思うけど、別れたほうがいいのかなって思ったり。 どう思いますか?

  • 男女の関係とは。

    大学2年の女です。 小さな事務所で事務バイトをさせてもらっています。(3か月になります) 同族会社ですので、その一族でない社員さんは2人だけ(どちらも男性)です。 社員さんのうちの一人(Aさん)は大変仕事の出来る方で、 自分の考えもはっきり持っている方で大変尊敬しています。 もう一人の方(Bさん)はつい先月入社したばかりの方ですが、 大変な努力家で、彼に対しても非常に尊敬しています。 私もそろそろ大学3年生。 就職についてよく考えたいと思い始めました。 本当はお話を聞きたいのですが、仕事中は聞けませんので、 帰りがてら色々とお話を聞きたくなったので、 本日、「よかったらこれからお二人と一緒に帰ってもいいですか?仕事の話や社会の話をお伺いしたいので」とお願いしたところ、 「特に別にどこか寄るわけでもないし・・・そのまま駅に直行だし・・・」と言われてしまいました。 私は別に、どこかで一緒にご飯を食べたいだとかはなかったので「いえ、駅までの道とかでお伺いしたくて・・・。」と言ったら、 「あ、そういうことなら」と了承してくださいました。 そして駅までの道でたくさん勉強になる話をしてくださいました。 たまたま今日は、Bさんが事務所にはおらず、Aさんと二人で帰ったのですが、 あとあと考えたら、これってAさんからしたら「自分に気があるんじゃないか」と思っていたのではないかと。 電車内で乗り換えの駅の話になったとき、Aさんの乗換の駅が私の大好きなラーメン屋があったので「ここのラーメン屋すごくおいしいんですよ!お勧めですよ!」と言ったら「そうなんだー。じゃあ男友達でも誘って行くかなー」とか、 どの会話でもとにかく「男友達」を強調されてしまいました。 特になにも意識せず言ったことなのに、 相手からしたら「俺は狙われているんじゃないか・・・」と思われてしまったかもしれません。 私だってAさんには男性として興味ないのに。 そうやって勘違いされていたらどうしよう。なんだか急に恥ずかしくなってきた!!!! ・・・という感じで、変に悶々としています。笑 以前も、大学の男の子と二人で帰っただけで、彼にも周りの人たちにも勘違いされ、 嫌な思いをしたことがありました。 私は男兄弟で育ったせいか、男性に対して特にアレルギーもなく、 食事など(もちろん人目のあるところ)なら二人で行っても全然平気なタイプです。 よく男性に誘われますし、気にすることもなく色々な話をします。 「男だから」とか「女だから」とか、そういう考えがどうしてもできなくて(もちろん変なところに二人で行ったりはしません!)、 「男だろうが女だろうが仲よくしたいし、色々な人と出会って見聞を広めたい。」という感じです。 男性に一緒に帰ろうと誘ったり、一緒に飲もうと誘ったり。 これって男性からしたら「俺に気があるのか」と思われてしまうんでしょうか。 文章があっちこっちいってしまって申し訳ないです。 何かご意見ありましたら、お手柔らかにお願いします。

  • 男女について

    私の知り合いにAさんとAくんがいます その人達は付き合ってはいないんですけど毎日、暇があれば連絡を取り 電話をし夜寝る時まで常に連絡取っているみたいです。 Aくんに聞いてみるとお互いの事を好きみたいで両思いみたいなんです。 きっかけはAさんが失恋した時にAくんが聞いてあげて Aさん曰く支えてもらっていた?らしいです。 ちなみにAさんは別地域に住んでいて遠距離になってしまいます。 私はAくんがAさんにあげるプレゼントがわからなくて 度々一緒に買い物へ付き合ってたりしていました。 買い物に付き合いながら色々な話をしていていくうちに ダメだとわかっていても惹かれていきました。 Aくんが「私と会っているのバレたらAさんに怒られるな」って事をよく言います よく内緒で会ってたりしていました。 Aくんは胸が大きい人が好きらしく ある日車で喋っていたら抱きついてきて少し胸も揉まれました 少し驚きましたが嫌じゃなかったのでそのままでいました。 でもやっぱり「怒られるな」って言います 私は「バレたらお互い怒られるね」って返しています。 年末くらいにAくんとLINEをしていて、下ネタの話になり お互い欲求不満ってなって、そういう話をしていて この前Aくんに会ったら抱かれてしまいました。 お互い合意の上です。 この時もバレたら確実に私達ヤバイ事になるねって言い合ってました またしようねって向こうから言ってきました。 行為する前の話なんですが LINEで胸が大きい人なら誰でも良いの?とか 抱けるなら誰でもいいの?って聞くと 誰でもは良くないって帰ってきました。 Aくんは言ったらダメな事だし、怒られるけど 私を見ていたら抱きつきたくなったり したくなるって言ってました。 その翌日、LINEをしていると 途中、私とAさんに対して罪悪感があるって来て ごめんって言ってくれました。 私は良いのにって返すと良くはないだろって返ってきました。 3月に向こうに遊びに言って告白するって言われて どうなるかわからないけどねって言われました 私的にはお互い両思いだし、付き合えない事は無いんじゃないのって思いましたが…。 むしろもう付き合ってる感じじゃないって Aさんと恋人とかの話になった時に Aさんは好きになっても付き合うとかちょっと間は置きたいよねってなって 私はAくんの事情も知ってる為、本当にそんな事するの?って思ってしまいました。 (Aさんは私がAくんとAさんが両思い?って事は気づいてないです) この前失恋したばかりで辛いから その失恋を引きずってでも良くて 俺が忘れさせてくれる的な相手なら考えるって来た時 Aくんが言ったのかなとか、Aさんが思った事を言ってるだけかなとか 頭の中がモヤモヤしてます。 なので3月本当に告白した時どうなるんだろうって思いました もし付き合ったら最終的には俺が向こうに住まないとなって言ってました それを聞いたら凄く悲しくて、寂しくて涙が出てきました。 付き合ったらもう2人で遊べなくなるねって。 でも帰ってくる可能性もあるとは言ってました それを聞いた時は別れた時かって察しました。 Aくんに 彼氏彼女がするような 行為からキスとかもして 運転中は頭撫でてくれたりとかもしてくれました。 お前となら普通に付き合えるとかも言ってくれて それが嬉しくて哀しくて後から思い出すと涙が止まりません。 ただ利用されていて都合の良い女だけかもしれませんが 男の人はこう、何も思ってない女性に対してこういう事をホイホイ言えるものなのでしょうか?

  • 不思議な人に会いました。また、会いたいです。

    駅で不思議な人に会いました。 一時間ちょっと駅で話しただけでした。 外見は、好きではないけど、 話の内容が好きになりました。 私と、物凄く話が合いました。 あと、私の好きなものを彼も同じく興味を持っていました。 メアドも、名前も、連絡先も教えてもらっていないし、 教えないまま、別れてしまいました。 家で、彼のことを考えていたら、 いつの間にか、素敵な人だと思い始めていました。 同じ駅の同じ時間帯辺りに、行ったら、 彼に会えると思いますか。 彼は、物流で働いているといっていたので、 この駅を通勤している可能性はありますか。 彼を観る前は、外見で男性を好きになっていたのですが、 彼みたいな人間に会い、 男性は外見ではないな、と考え始めました。 それと彼は、一般の男性(私の好ましくない男性)たちとは、 違った男性でした。 しかも、私に凄く関心を示してくれました。 変な関心なら、体に興味を持つと思います。 でも、私の性格や、個性に関心があった気がします。 また、会いたいです。 どうしたらいいんでしょう。