• ベストアンサー

この男女の関係はどう思いますか?さっさと解消すべきでしょうか?

以前体の関係があった男性と現在は‘友達’として付き合いをしています。 互いに一人暮らしなのでそれぞれの家で食事したり飲んで話して互いの相談にのったりという付き合いをです。 私は相手の事を友達と思ってますがいつも相手は付き合おうと言う方向で話をもっていき、結局は体を触ってきて体の関係を求めてきたり、断ると「付き合ってるのと異性の友達の違いはなんなの?」という話になり、毎回説明しますが話がまとまりません。 相手も納得したくないんだろうし私の説明もうまく伝わらないため互いに嫌な思いをして終わります この付き合いを知らない知人に話すと、 男は異性に友人関係なんて一切求めていない、○○(私の)そもそもの考え方が間違っている と言われました。 なるほどと真摯に受け止めましたが私はこの友達の事はそういった事(体を求めてくる)以外は友達としてならば性格も合うしいい人だと思ってて純粋に友人として付き合いできればいいのになぁと言う考えなので結局自分でも解決できません。 その男友達との関係はこちらから会おうよと言う前に毎回相手からの誘いばっかだと言うことに気が付きました。 頻度は相手の休みの毎週末です… 断ろうとすると毎回うまく丸め込まれるし冗談が多いしでこれに付き合って一生懸命断ったり話してると疲れてしまったりイライラとストレスが溜まったりします。 それでなんとなく今までOKしてたんですが私が人と会いたくないとき、どうしても断りたい時、一人でゆったり過ごしたいときなんかは、そう伝えるのですが、すると相手が「二人でゆったりしてればいじゃない」といった具合でいってきます。 そこで断ると「絶対二人の方がいいのに」など色々ぶつくさ言われて結局私が自己嫌悪なったりしてきました。 こういう場合を想定して、最近では一生懸命忙しい理由を考えたり、なければ嘘を練り上げなければならなくなってきてしまいました…。 この人とは確かに一緒にいるときは楽しい、相談も的確な答えを出してくれるのですがお付き合いできない理由として多額の借金、年齢差があります。 付き合ってから借金返済の金銭的な手伝いするのはいや、というのが大きな理由です。 どうしても恋愛はできませんがこの二人がお互い50:50の友人でいることは可能でしょうか? きちんと断ると色々言ってくる、断らないと今までの経験上、私が納得できず嫌な思いを毎回してしまい、自分の意見がいえないでますがこの時点でやはり関係は解消でしょうか? 恋愛、体の問題がなければいいのですが…私がただ優柔不断なだけでしょうか? このような場合、どうしたらベストでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • abondonce
  • ベストアンサー率50% (17/34)
回答No.10

そういうのは友達とは言いません。 相手の気持ちも希望も尊重できない人に友人関係なんて結べませんよ。 男性が女性と友人関係を結べるかどうかは、人によると思います。 女を女としか見ない人も多いですが、そうでない人もいます。 同性の友達と違う点は、何かのはずみにうっかりそういう関係になってしまう可能性がつねにつきまとう点です。 でも、あなたのケースは、そんなこと以前の問題です。 気が合うのに縁を切るのが惜しいのはわかりますが、あなたの望むような関係は手に入りませんから、あきらめたほうがいいです。 彼はあなたの体を求めているのですから、あなたは意図していないけど、期待をもたせているのです。

a_coron
質問者

お礼

期待を持たせるとはこういうことですか…。相手から良く言われた言葉でした。現在では一切連絡を絶ち、違う男性とお付き合いしています。今考えるとバカらしい付き合いだったと思います。お礼が遅れまして申し訳ありませんでした。アドバイスどうもありがとうございました。

その他の回答 (11)

  • tomban
  • ベストアンサー率26% (2616/9772)
回答No.12

>どうしても恋愛はできませんがこの二人がお互い50:50の友人でいることは可能でしょうか? 不可能、とは言いませんが、大変に難しい。 そう言っておきます。 何よりも気がかりなのは 「互いへの尊敬心」が、ほとんど見られない、って事ですね。 友情であれ、愛情であれ…尊敬心の無い関係性は、とてもつまらないし、底が浅くなりがちです。 別れるべきかもですね。 前に進めなくなっちゃうよ?。

  • yokadaya
  • ベストアンサー率7% (44/574)
回答No.11

>どうしても恋愛はできませんがこの二人がお互い50:50の友人でいることは可能でしょうか? 可能でしょうが、お互いの部屋で会わない事にしたらどうですか 男女での友情関係は可能だと考えている者ですが それは体の関係が無い事が前提だと思います 文面だけを見ていると その男性はセフレの関係を望んでいると思います

  • 22ken22
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.9

さっさと解消すべきです!! 「付き合ってから借金返済の金銭的な手伝いするのはいや、というのが大きな理由です。」あなたの考えの通りでいいと思う。 彼の借金を払ってあげることは彼のためになりません。彼の幸せは自分の力で借金を返すことです。 あなたは、何か自分が打ち込めるものを探しましょう。前からやりたかったことをやりましょう。新しいあなたに出会いましょう。 心優しいあなたの幸せをお祈りします。  

  • mojico74
  • ベストアンサー率31% (86/272)
回答No.8

>それぞれの家で食事したり飲んで話して互いの相談にのったり ↑基本的に、なんで「それぞれの家で」なのかが不思議です。 男性側としては、 家に上がったり、上げてもらったりしたら、自分をイイ感じで受け入れてくれていると認識しますし、 ある程度は体の関係も脈ありなのかな、と考える目安にしないとも限りません。 自分も過去に失敗した経験が何度かあるので言わせて頂いてるのですが、 総じて、そういう状態の相手は家に上げない、を徹底することです。 男性との友情はありえないとは言いませんが、女友達と同じ感覚ではいけません。 深い関係を望まないのなら、互いの家ではなくお店で普通に飲みたいと主張しましょう。 あなたの彼への気持ちがどうあれ、今後の2人の関係など互いの家ではなくてもいくらでも話し合えます。 肝心な「行動」の部分が曖昧ですと、いくら2人の距離感を論じ合っても、相手に説得力を感じてもらえませんよ。

  • ORUKA1951
  • ベストアンサー率45% (5062/11036)
回答No.7

「男女の関係で友人はありえない」 は間違いです。  そもそも、同性間でも友達という関係の深層心理に性的な感情があるのは周知のことですよね。極端な場合、ホモというものもあります。  ですから、男女を問わず、性的なものと友人の境界自体があやふやで線なんて引けないのです。【友人関係】には同性異性を問わず性的なものもあります。【恋愛関係】と【友人関係】にも明確な境界はないでしょう。  一方で友人ではない【性的な面だけの付き合い】というものもありますね。いわゆるセフレとか  ということから、ここで判断すべきは 【友人(恋愛)関係】と【性的な面だけの付き合い】の差は何でしょう。  それは、{相手の幸せを願っているか?}を基準にすると確実です。何かを愛するということは「対象の幸せを願う気持ち」に他なりません。時には自己を犠牲にしても「対象の幸せを願う」。伴侶や子供や家族や【友人】や郷土や国を愛するとはそういうことです。 「貴方が幸せだと感じること」「貴方が求めているものを与えられる」、時には自分の欲望を犠牲にしてでも。  その上で、貴方の質問を繰り返し読ませていただきましたが、その内容からは「貴方が彼の幸福を願う気持ち」は読み取ることができませんでした。  あなたは彼に「よき相談者」を求めているだけのようにしか見受けられません。  言い換えると 求めているもの  貴方 →相談相手→ 彼  貴方 ←性の対象← 彼 与えているもの  貴方 →性の対象▲→ 彼  貴方 ←相談相手〇← 彼 「この男女の関係はどう思いますか?さっさと解消すべきでしょうか?」 (1)完全にギブアンドテイクに徹する関係を続ける。彼は貴方のよき相談者であり続け、貴方は彼の性の対象であり続けること。その中で、お互いの愛情が育まれることを期待して待つ。貴方に彼の幸福を願う気持ちが強くなるまで待つ (2)完全に断ち切る。 の二つしかありません。今のままでは貴方は求めているものは欲しいけど、相手には与えない。彼をベンリー君のままにしておきたいというのが本心のようです。すなくとも彼は貴方の求めているものは与えている--「相談も的確な答えを出してくれるのですが」(貴方自信のセリフ)--ですよね。  もう一度、あなた自身の胸に手を当てて、 「彼が貴方の期待に答えられるか」 「貴方が彼の期待に答えられるか」 「彼が貴方に何を期待しているか」 「貴方が彼に何を求めているか」 を自分自身に確かめてください。そしてダメならできるだけ早く彼に伝えてください。  あまりにも、かわいそう。・・あなたに「彼を思いやる気持ち」はさらさらなさそうですが。

noname#97628
noname#97628
回答No.6

冷静に考えれば相談するまでもないような気がします。 だって、男は、あなたにセックスを求めているのです。 望んでいます。 それをあなたが受け入れるか入れないかの問題だけです。 私は男ですが、女の友達もいます。 私は、エッチが大好きですが友達にはエッチのエの字も考えません。 そういう気持ちになりません。 逆にエッチを考えてしまう女性とは、友達にはなれないと思います。 お互い歳をとってあったときに、新たな友情みたいな感情が出る可能性はあるでしょうが。 そういうわけで、男があなたの素敵な体を思い浮かべてよだれを流している間は無理でしょう。

  • Will1001
  • ベストアンサー率15% (9/60)
回答No.5

こんにちは。 うーん、随分やっかいな方に絡まれてますね・・。 文章のみですがその男性が明らかに欲求不満というのがひしひしと伝わってきます。 質問者さんは寂しさを紛らわせるために使われているような気がします。 隙あらば体もって具合に。 一度本気で断るべきかなと思います。 そして断った時に「あまりグチグチ言ってると嫌われるよ」 と、本人に言うとか。ちょっと難しいですかね^^; 何にしても自分が断った時にぶつくさ言われて自己嫌悪する必要は無いことだけは確かです。 会う理由を質問者さんの側に持たせようとしてますけど、 実際にはその男性が会いたいだけでしょうし。 一ヶ月ほど着信拒否するのも良いかもしれませんね。 欲求不満の矛先が他の人に向くかもしれません。 その時は友達に戻れないことも覚悟しておく必要がありますけれど。 >>この付き合いを知らない知人に話すと、 男は異性に友人関係なんて一切求めていない、○○(私の)そもそもの考え方が間違っている ここはNo.4の方の意見に諸手をあげて賛成しますね。 男ですが、私は少なくともそこそこ女性と友人関係があるし、 その全員と友人のままでいたいと思っています。 確かに多少男友達とは勝手が違いますが、体の関係を友人に求めるなんて反吐がでます。 中にはその男性のように友人として異性を見ようとしない人もいるかもしれませんが そういう男ばかりじゃないというのは知っておいて頂きたいです。 それにそういう人は女性にもいますよね。友情云々に関しては性差は無いでしょう。 少し脱線してしまいました。ごめんなさい。 とにかく、少しでも参考になれば幸いです。 私の回答が参考にならずとも、問題の解決をお祈りしています。

noname#70622
noname#70622
回答No.4

結局体の関係のみを求めているんだと感じました。 質問者様がおそらくハッキリとNOを言わないタイプだから、相手がズケズケと図々しく付きまとってくるんじゃない? この付き合いを知らない知人に話すと、 男は異性に友人関係なんて一切求めていない、○○(私の)そもそもの考え方が間違っている            ↓ この部分に関しては、男としての立場から否定します。 別にそうでもなく上手くいく場合ってありますし、友人が単に寒い体験多いだけでしょ・・ 結論としては、体の関係が嫌ならこの男性と友人としてつるんであなたに何かメリットありますか? 多額の借金あるのなら、友人として付き合っても今度は金貸して的な方向に行きそうですね・・。 人間的失格なお方ですから、縁を切って下さい。

回答No.3

付き合おうと言って来るのでしたら、 借金がある状態では付き合えないし友達でいたい と言えばいいと思います。 なんとなくですが、質問者さんが、本当に彼のことが好きなら 借金があるけど私は好きなんです。。と言った書き方になる気がしました。 好きではなく本当にただ流されているだけな感じです。 さらに、相手の男の方はあなたを好きだという誠意のある態度でしょうか? 好きではなく、体を求めるために相談にのり、楽しませる普通の 軟派な安い男のような気がしますけど… さらに相談に的確な答えを出してくださるという事でしたが、 それなら 『私はあなたと体の関係を持たない友人の関係だけを持ちたいのですが、どうしたら良いと思いますか?と聞いて見たらいかがです?』 たぶん、『どうしてそう思うの?』とか、『友人でも体の関係は持てるはず』『今まで良かったのに』 だの持論展開に持ち込むと思うのですが、 (1)私は体の関係をこれ以上、持ちたくないです。それは、彼氏と友達の違いを私は、はっきりさせたいからです。 (2)その私の感情を無視してもやりたいですか? (1)でじゃあ付き合おうと言ってくるのでしたら、借金がある人とは付き合えませんとばっさり。そんなに好きなら借金を頑張って返して! (2)で『うん』と答えるなら、そのままたたき出してしまいましょう。 この手のタイプの人間は相手に要求した事を断られると、かなり不機嫌になり質問者さんのようなタイプの人が『断ってしまって悪かったな』 と罪悪感を持つ事から生まれる主従関係です。 いじめではないのですが、私はこの手のタイプが大嫌いです。 もし、本当の友人でしたら、はっきり断っても別に関係が崩れる事にはならないと思います。 注意して欲しいのは、2、3回断った後でもしつこく要求されると 質問者さんが『悪いかな?』と思ってしまうことです。 向こうのねらいはそこなので。。。 あなたが決意して変わらなければずーとそのままですよ。

noname#82523
noname#82523
回答No.2

やっぱり家で・・・っていうのが一番避けたい所だと思います。 友達としていい人ならそのまま続けてもいいと私は思います。 でもお話聞いてると男性はただ自分がやりたいだけなんじゃないのかな?って思います。 迫られたりするのが本当に嫌だったら、外でしか会わない!!会う時も現地集合現地解散にされたらいかがですか?? それで嘘でもいいから好きな人いる、とか彼氏いる、とか言う。 そうすると会いたくない時は口実が出来るし。 正直、どこかで質問者様にスキがあるというか、男性が迫ってくるようなタイミングを無意識に与えてしまっているんだと思います。 体の関係はなくても自分自身がしっかりしていれば友達は続けられると思います。

関連するQ&A

  • 男女の関係

    1年前に知り合い、2人で月に3~4回仕事帰りに飲みに行く仲の男性がいます。 いつも話しが盛り上がり、気付いたら終電の時間で、終電の時間が迫ってきたら帰宅するのがいつもの流れです。 休日に2人で日帰りで出かけたのはここ1年で5~6回でしょうか。 お互いの恋愛事情をあえて本音で話した事は無いように思います。もちろん体の関係もありません。 一度彼から『付き合おう』と言われたこともありましたが、私が会話で受け流して、それっきりですが、定期的に食事に行く仲です。 誘ったり、誘われたり。 受け流した理由の1つとして、彼は遊んでそうな印象があったからです。飲みに行く女友達の1人として見られているんだろうなぁと思っていたし、自分もそう思っていました。 最近、男友達とは違うような自分の感情があるような気がします。私は2人で飲みに行く学生時代からの付き合いの長い男友達は数人いますが、心から、意識はしません。なんというか、その彼に関しては、次の約束があると、少し安心しているような自分がいます。 次の約束が無いと、少し不安になってみたり。 んー自分の気持ちがよく分からないのですが、こういう関係の異性がいる方いらっしゃいますか? 正直、相手にはどんな感情をおもちですか?

  • 男女の「割り切った関係」とは

    1、お互いにパートナーがいたりしても、それは置いておいて、セックスを楽しむセフレ。 2、情はなくともお金のやり取りでセックスをする関係。 3、相手を異性として見ず、一人の友達として付き合うこと(あこれはないな) 「割り切った関係がしたいです。」とか「割り切った関係で行きましょう」とか「お互い割り切った関係」とか、そういう場合、1,2どちらと受け取れますか? 世間一般の常識として、この言葉はどちらのことを指すのでしょう?

  • 男女の仲って難しいです

    20歳の頃に知り合い、約10年の付き合いになる異性の友人がいます。 知り合ったきっかけは友人の紹介です。友達の彼氏の友達でした。知り合った時は全くタイプではなく(笑)しかし何度か二人で会ううちに仲良くなりました。よくドライブに出かけたり、旅行に行った時もありました。私は仲の良い異性の友達とずっと思っていましたが、知り合って五年ほど経った時、友人が集まってバーベキューをしました。その時ある一人の友人に、「そんなに仲がいいなんてありえない。どちらかに恋愛感情がなきゃおかしいでしょ?」と言われました。その時初めて彼を異性として意識しました。しかし特に関係に変化があったわけでもなく、お互いたまーに連絡を取り合う感じでした。 20代後半となったある時、飲みに行こうという話になり、飲みにいったのですがその時に男女の仲になってしまいました。その時、好きだったし・・と言われましたが、何言ってんの?と冷たく言ってしまいました。男女の仲になったのはもちろん彼が悪いわけでもなく、当時結婚まで考えていた彼に浮気をされて別れた後で寂しい思いをしていたので受け入れてしまいました。ただの言い訳ですが・・。しかし、その後他の友人づてに彼に彼女がいることがわかりました。正直あぁーそうですかという感じで、なんだかショックでした。しかし一年程たってからまた連絡を取るようになりました。何もなかったように、お互いあの時の話は一切しません。友人みんなで飲みにいくこともありますし、二人での時もあります。今度二人で出かける約束もしています。 正直自分の気持ちもよくわかりません。彼のことは好きですが、異性としてなのか友人としてなのか・・。彼は自分の恋愛の話を私にほとんどしません。一度彼が彼女とデートしているのを見かけたことがあるのですが、それは俺じゃない、彼女はいないの一点張り。共通の友人がいるので、うそついてもばれるのに・・・。彼の気持ちもよくわからずモヤモヤします。 同じような経験がある方、またない方でも客観的にみてどう思われますか?ご回答よろしくお願

  • 男女間

    男と女の友情って成り立つと思いますか? 彼女持ちの男友達の部屋にたまに遊びに行きますが、普通ではあり得ないと思いますか?男友達は真面目で彼女の事は大切にしてます。私との体の関係はありえないし、ただ友達として2人で普通に遊んで帰るだけです。 恋人いた場合みなさまは異性の友達との付き合いってどんな感じですか?

  • 不倫相手との関係に悩んでいます。

    33歳女です。 同じ職場の45歳の男性と不倫しています。 9ヶ月になります。 お互いに結婚しています。 最近、相手から関係を終わらせようと言われました。 いつまでもセフレのような関係を続けるのは良くない、というのが理由です。 そもそも、最初のころは飲みに行ったりお茶をしたりするだけでお互いに満足だったのが、だんだん体を求められるだけの関係になってしまいました。 一緒に話しをするだけにしなきゃ、と二人とも頭では分かっていたのですが、結局。。 体の関係だけ、というのが原因で二人とも行き詰ったのかと思います。 でも今後一切付き合わない、というのはとても寂しいのです。 時々お茶や食事をするだけでも、というのが私の希望なのですが、相手はそんな時間があればホテルに行きたいと思うかもしれません。 仲の良い友達としてずっと付き合って行きたいと考えてるのですが、無理なのでしょうか?言われた通りにスッパリ縁を切るべきでしょうか?

  • ○言い分が理解できません。

    異性の友人に対する彼女の言い分なのですが ・男友達だけど付き合いは長いし、お互い異性として意識しない ・だからパートナーがいても男友達といままで通り、異性の友達とも二人で会う ・それは自分の友人関係を狭くしないためでもある です。要するに異性として意識しないから会ってもいいという論調です。 それが正だとすれば、私は異性の友人とも泊まりの旅行や自宅で異性の友人と朝まで飲むこともいいと思うのですがそれはダメと言います。 ダメな理由が異性として意識して行動するからと言います。 彼女の言い分が ・男友達だけど付き合いは長いし、二人きりで夜中というシチュエーションがなければお互い異性として意識しない。 なら理解はできます。 彼女の言い分は、どのように解釈すればいいのでしょうか?

  • 男女の友情あり派の言い分ってこうですか?

    まず、男女の友情の定義をここでは 「異性愛者が同性の友達と接するのと同じように二人で食事しても、お酒を飲んでも、お互いの家に泊まっても、二人で旅行しても性的な興奮(意識)を一切感じない関係」とさせていただきます。 この定義は私が勝手に決めたものですので異論はあると思いますがこの定義を前提にコメントをいただけると幸いです。 この定義を前提に考えると自分自身だけでなく、他人に対しても同様の解釈となるので 「他人の男女の友情を肯定するということは、他人とその異性の友達が同性の友達と接するのと同じように二人で食事しても、お酒を飲んでも、お互いの家に泊まっても、二人で旅行しても性的な興奮(意識)を一切感じない関係を認めること」となります。 以上を踏まえてですが 男女の友情があるという人でも自分の恋人の男女の友情まで肯定できる人はほとんどいません。 自分には絶対、なにも起こることがあり得ない異性の友達がいると言っておきながら、 恋人が異性の友達と二人きりで過ごすことを嫌う人は多いです。 その理由として、恋人同士のマナーなどと言っていますがマナーと言うのは、相手に求めるモノではありませんし、 結婚もしていない恋人がどんな異性とどんなことをしても基本的に問題はないはずです。 (恋人はあなたを満足させるために存在しているわけではありませんから) そう考えると多くの男女の友情あり派の人は、男女の友情が成立していると言ったところで 友達の気持ちも完璧に理解できない上に将来的に恋愛感情が湧かない、性的意識を持たないという可能性を完璧に否定できるものではありません。 結局のところ、男女の友情あり派の人も男女の友情には懐疑的であり、自分が異性と遊ぶための免罪符のように使っているようにしか私は思えません。 免罪符に使っている例としては 現実的にはお互いに性的意識をしているが友達同士という理由で関係(性的関係じゃないですよ)を継続し、その関係を美化(恋人予備軍というような言われ方を避ける)しようとしている、などです。 みなさんはどう思いますか?

  • 最低な関係(長文です)

    私には付き合って6年の彼氏がいます。 ですが、他の人を好きになってしまい、お付き合いをしています。 その彼とは、担当美容師とお客という関係からはじまり、私が今の仕事を始めてからは(ファッション誌のライターをしています)他のスタッフの方も含めて食事に行くなどの付き合いでしたが、彼にも4年半お付き合いをしている彼女がいることから、恋人間のことで何かと相談し合ったりして、徐々に友人になりました。 その後、相談事以外でも頻繁に連絡を取ったり、2人で出かけたりを繰り返しているうちに、お互いに好きになってしまいました。 はじめにも書いた通り、今は付き合っている状態で、このような関係になって1年以上経ちました。 彼に気持ちを伝えられた時、お互いに今付き合っている相手と別れて、それから正式に付き合おうという話になったのですが、私も彼も結局別れることができませんでした。 その理由は、今付き合っている相手は、恋人という関係ではなく、もう家族のような存在になっているため、別れることができないと思ったからです。 このことに関しては、これまで何度も話し合ってきましたが、お互いがお互いの気持ちを理解できるだけに、どうすることもできず、今に至っています。 体の関係になっていないのは、一度関係を持ってしまったら、本当にもう戻れなくなってしまいそうだからです。これまで何度かそういう雰囲気になったこともありましたが、思い止まっています。 このような関係が1年以上続いていますが、もう終わらせなくてはいけないと思っています。 今の関係が、とても最低な関係であることはお互いに十分に分かっていますが、なかなか前に進むことができず、自分達の問題なのにどうしていいのか分かりません。 お叱りを受けるのは覚悟しています。このようなどうしようもない私ですが、みなさんのご意見をお聞かせ下さい。お願いします。

  • 男女間の友情&スキンシップって?

     初めまして。26歳の男です。私には高校来の異性の友人がいます(正確には高校の時の彼女の友人で卒業後連絡はお互い取っていませんでした。4年程前に偶然職場が同じになり再会したといった感じです。当時は彼女の友人と言うことで2人で遊ぶことはありませんでしたが、再会後は2人でも頻繁に連絡をとり、遊びにも行きます)今では何でも話せる良き親友になれたと思っています。お互い独身で、彼女には同棲中の彼氏がいますし、私は今は1人ですが普通に恋愛もします。彼氏彼女がいる時でも連絡を取り2人で遊びます。彼氏彼女には隠さず友達だとお互い話します。もちろん肉体的関係はありませんし恋愛感情もありません。ここまではよくある話だと思うのですが、私たちが2人で遊ぶときは、手を繋ぎ歩く事も、彼女から腕を取って歩く事もあります。(いつもではありまえん)これを同姓の友人に話すと絶対におかしい!と言われます。何で好きでもない相手と手を繋ぎ歩くの?と…確かに繋ぐ必要もありませんが、私個人的な意見(彼女はどう思っているか分かりませんが…)を言わせてもらえば、男女が友人で関係を続けようと思えば、手を繋いだぐらいでドキドキしているようでは友人関係は続けられないと思うのですが…一緒の布団で眠ろうが肉体関係はもちません。そこには一線を確実に引いているのですが、私みたいな考えはおかしいですか?

  • 男女の関係について

    男女の関係について質問します。 男女間は肉体関係が無ければお互いを彼氏・彼女(恋人同士)と呼べないのでしょうか? 音信不通になっている彼の事で悩んでおり、このサイトでお世話になりました。彼とはキスまでの間柄だったのですが、回答者様の殆どが「恋人ではなくただの友達だ。」との意見を頂戴しました。 以前それ以上の関係を持ちたいような事を言われた時があったのですが、同僚だったので遠まわしに断りました。(お互いに既婚者です) その後も勿論何度かは会いましたけど・・ やはり体の関係がないとだたの友人なのでしょうか?