• 締切済み

こういう彼氏をどう思いますか?

・言動が彼の理想でないと「素直でない」と怒る ・基本的に何でも彼の言うとおりに行動しないと怒る ・怒らせるようなことをすると「反省しろよ、しないなら別れる」と言う ・「ほかの女性にもアプローチされていて困っているから、君がその女性を説得してくれないか」と持ち掛ける ・(結婚していないのに)妊娠させるよ、と言い、避妊しない性行為を行おうとする。拒否すると、愛していないんだな、なら別れる、という ・メールの返信に時間がかかると怒る ・デートの間に携帯をよく見る ・性行為中も携帯を見る ・男性の浮気は当たり前だと言う 最近までこういう男性とお付き合いしていたのですが、 さすがに私にはついていけずに別れました。 色々尽くしたつもりですが、愛されていると思えませんでした。。 (メールはこまめにくれたり、褒めたりしてくれることもあるのですが。。) みなさんはついていけますか? また、例えばこの男性がお金と権力をもっている人だったりしたら、 上記のようなことがあっても耐えられますか? また、そもそも彼はどうしてこういうことをするんでしょう。。。 愛を確かめたかったんでしょうか。それとも女性を自分の言うとおりにしたいがために、 やっていたのでしょうか。。何か考えられることはありますか?

みんなの回答

• taka-aki
回答No.7

・ついてなど行きません ・自分は自分ですから ・自分が応援したいと思う相手を応援します > どうしてこういうことをするんでしょう。。。 彼にとってあなたは彼より下の人間で、 彼にとって自分より下の人間は自分のために 利用する道具でしかないからでしょう。

• u-lily
回答No.6

正直に言うと、 別れられてよかったね。 と言いたいです。 私は全くついていけません。 ついていくどころか一歩間違えれば精神的なDVにすらなりそうな様子。 本当に別れられてよかった、と他人事ながら安心してしまいました。 お金と権力があったとしても、自分の精神を病む相手との恋愛はありえないと思います。 >愛を確かめたかったんでしょうか。それとも女性を自分の言うとおりにしたいがために、やっていたのでしょうか。 これについては、わかりません。というのも、「女性を自分の言うとおりにしたい」と「自分好みに変えさせること」を「彼女を愛しているから、よくしたいと思って」などと本気で勘違いしている人も中にはいるからです。 もっとも、この男性はそもそもあなたのことが本当に好きだったのか?疑問ですね。「あなたが好き」なのではなく、「自分の思うように動く人が好き」ということで、何度も何度もあなたがその「好み」に当てはまるかどうか確かめていたのかもしれません。(何をしても許してくれて、俺好みに動いて、ずっと自分だけを見ている人、というところでしょうか?) No.1の方も書いていますが、このあとにおつきあいする方の長所をよりよく見えるかもしれませんね。お互いの長所を認め合えるような相手を見つけて、幸せな恋愛へ踏み出しましょう! お幸せに。

• skbler
回答No.5

・「ほかの女性にもアプローチされていて困っているから、君がその女性を説得してくれないか」と持ち掛ける ・男性の浮気は当たり前だと言う ・性行為中も携帯を見る 上記の項目の持ち主は、異常且つ人格破綻者です。お金の有無は関係ありません。 他の項目は、心当たりがあったりするので、許してあげてください。

noname#139377
noname#139377
回答No.4

別にどうとも思いません。 あーだこーだ言われても別れないんだったら、それはそれで納得してる証拠でしょ? 別れたいならさっさと別れればいいし、けど、実際には別れられないから愚痴ってるわけでしょ。

espresso888
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 本文中にも書きましたが、 すぐ別れてしまいました。ついていけなかったので。。 こういう男性とお付き合いするの初めてだったので、 頭が混乱してます。 男性ってこういう面が普通にあるのかっていうことを確かめたくて質問しました。

回答No.3

単純にそういう人なんでしょう。 なんでそんな方と付き合うに至ったかというほうが参考になりそうです。

• gyounosuke
回答No.2

単純に馬鹿だからでしょう。 そうとしか説明できませんよ。 理由とかの問題じゃなくて、基本的な人間としての思いやりを持つような育てられ方をしてこなかったということでしょう。

• cafeM
回答No.1

ついていけないですねー。 たとえお金や権力を持っていたとしても。 自己中心的で自分が一番大事な男なんでしょうね。 別れて正解だと思います。 貴女のことも愛していなかったと思います(ごめんなさい)。 ダメな男とつきあってしまった時の唯一のメリットは 「次に付き合う男性のいい所を、より素晴らしく感じる」 ということです。私の経験上(笑)。 次、次。そんな男はさっさと忘れて、次の恋をしましょう!