• 締切済み

遠距離の彼とケンカ

私…24歳 彼…25歳 付き合って半年のカップルです。遠距離(片道電車で約2時間)、また仕事の休みがなかなか合わないため為、月1程度しか会えません。 1週間前、些細な事でメールからケンカになりました。 以下はケンカになるまでのメールやり取りです。 彼「 木曜日って仕事終わるの遅い?」 私「木曜日は遅番だから、22時半過ぎちゃいます」 彼「そっかぁ(∋_∈) 早く会える日ないかな バランタインが待ち遠しい(o^∀^o)」 私「そう言われると… プレゼント目的で、私に会うのはどうでもいいように聞こえるよ…」 ※バランタインとは、彼がプレゼントに欲しがってるお酒です。 以降メールが来なくて、数日後にメールが来ました。その時のやり取りです。 彼「なんでああいうメール送ったの? 侮辱は許せないから」 私「ゴメンナサイ 冗談半分のつもりだったんだけど、侮辱にとられちゃってたんだね…」 彼「どんだけおれ人間性 低いんだよ、おかげさまでだいぶ苦しみました。 人の気持ちもっと考えたほうがいいよ」 私「ホントにゴメン。 なかなか会えなくて寂しくて、会いたいのに、プレゼントのプレッシャーがあって不安だったんだ… だから、あのメール見たときにすごく寂しかった… 自分だけが一方的に盛り上がりすぎて、○○の負担になってるんじゃないかって… 私も逆に悩んで苦しんでたよ…」 彼「神経の病院行ってる人と同じにしないでください プレゼントのプレッシャーって人が脅迫してるみたい ほんとに人の気持ちを察っすることが出来ないんだね ショックによる過呼吸、神経衰弱、自立神経の失調、睡眠障害、泣くとかのレベルじゃないから 」 1週間前のこのメールを最後に連絡がとれなくなりました。 彼が精神科に通っていて薬を飲んでいるのも知っています。そのせいもあって、情緒不安定になりやすいことも今までありましたが、ケンカした事はなかったです。 私も、言い過ぎたと思い、謝りました。電話は出てくれないのでメールしました。しかし、反応なしです。ちなみに着信拒否はされてないです。 サプライズで会いにも行きましたが、何も連絡が来ず、会えませんでした。 皆さんなら、どうしますか?意見や似たような体験をした事がある方は体験談を聞かせて下さい。

みんなの回答

回答No.2

うちの家族も精神の病の時、不安な気持ちが溢れ出してしまって、 胸の裡を抑えられなくなり、家族に当たってました。 不安と寂しさで家族に泣いて縋ってました。 また、本人はその行動を覚えてて、安定した時にまたその事で落ち込んでたりして、 とても辛そうなのですが。 ですが、私の家族は重度の欝病だったので。 今回の事件、投稿者さんも彼も悪い部分があります。 お互い健康な者なら、こじれるモノでもないですね。 お互い気をつけようでその日の内に終わるでしょうね。 ですが、 彼は、投稿者さんの悪い部分をとことんまで突っ込み、 「病気である自分は立場的に弱いんだ」と投稿者さんを責めてます。 病気である事を盾にしてますね。 病歴が長ければ、そういう考えに陥ってしまうので、解らなくもないのですが… 病気的には、会いに来てくれた恋人に会うと思うのですが(他人に対する不信感を払拭しようとして) 病気の進行なのでしょうかね? 投稿者さんに、恐怖感を感じて会えないっていう事も無さそうな感じですし……。 これが病気から来た発言、病気の進行だったりすると……、 遠距離恋愛はマイナスかもですねぇ。 彼にとって今の状況、良くないかもしれません。 まぁ、状況が詳しく解らないので、話半分にお願いします。 逆に、 彼の我侭だったら良いんですよ。 25歳男としてはちょっとどうかな?ってくらいの甘えですし、 また投稿者さんが彼を甘やかし過ぎて、多数のメールやサプライズで来てくれた事で、 投稿者さんの無償の愛に浸る依存が見られるけど……。 そういう甘えん坊な人(考え)もありますからw 投稿者さんから行動しない方が良いかもしれませんね。

mm510mayu
質問者

お礼

そうですね。 とりあえず、私からは連絡を絶ってみようと思います。 ありがとうございます。

  • joqr
  • ベストアンサー率18% (742/4026)
回答No.1

>彼が精神科に通っていて薬を飲んでいるのも知っています。そのせいもあって、情緒不安定になりやすいことも今までありましたが なら、病気だってことで・・・割り切るしかないのでは? 病気の人に、まともな判断や優しさを期待しても それが無理なのは重々承知の上 今まで上手く行ってたのは、あなたが常に一歩引いていたからでしょう 正直彼が大人げなさ過ぎます しかし、精神科で薬…その上で飲酒… どうなんでしょうね… 彼が連絡を絶っているのなら、自然消滅覚悟で放置です 一般的な男女の関係では無いと思います まともな男への正攻法は通用しないでしょう 正直カウンセラーになったつもりで無いと無理だと思います この先あなたが疲れちゃいますよ 荷が重いと言うか この先こんな感じでエスカレートしていくと許容範囲を超えると思います まともな精神状態の男ならこうはなりませんから… 安易な情で流されすに、一区切りつけた方が良いと思います

mm510mayu
質問者

お礼

ありがとうございます。 恐らく、このまま連絡がなければ、自然消滅すると思います。 ただ、彼の出方次第と言うか…何を考えてるのかわからないから、もう少し待って受け入れるか別れるか決めたいと思います。

関連するQ&A

  • 彼との喧嘩後。

    先日、彼と喧嘩になってしまいました。 喧嘩の2日後には、こちらから謝ったのですが 気にしなくていいよ、という普段どおりのメールが届きました。 昨日はメールしたのですが、返信がありませんでした。 付き合っていて初めて…なのでなんか気になってしまいます。 喧嘩後2日間ぐらいは、メールが激減してしまいましたし。 彼はとても忙しい人で、今の時期は特に忙しいといっていました。 それが原因なのかな?とも思うのですが 喧嘩の内容が内容だったために、不安です。 原因は私と会う時間がプレッシャーだった時があった、との事でした。 彼は特に気にしないで、と言っていたのですが 重く受け止めすぎなのでしょうか? 私はに会うことを強制したことはありませんが 最近身の回りで不幸な事が起き、彼の仕事が忙しい中 彼にプレッシャーをかけていたのだと思います。 なので、謝罪のメールには、仕事が忙しいから無理しないでほしいという用件と 素直な謝罪の気持ちを書きました。 こういう場合、どうやって動けばいいのか全く解りません。 単に私が気にしすぎなだけだと友人には言われました。 仕事が忙しいので、差し入れでも持って行こうかと思ったのですが 逆に重くなってしまうかもしれないと思ったりで、うじうじしています。 自分がどうするべきなのか全く解りません。 宜しければアドバイスをお願い致します。

  • 喧嘩でゾッとするコト

    私は昨日好きでもない人が私とのメールの内容(すごく普通の内容)を色んな人に見せているコトを知りました。 それで、その人(これからはOとします)に「ウチのメールの内容人に見せてんの?」と聞いたら「お前みたいなブスのメールなんか見せねえよ」って言われて「ふーん。そう、ならいいけど」と返しました。 そして今日の放課後、私は帰ろうと思ってOは部活でたまたま廊下で会ったんですよ。 そうしたら「死ね」って叫んできやがって・・・。私は耳が遠くて聞こえなかったんですけど、あとから友達からそのコトを聞いてすっごく腹立てているんです。 しかも、Oは後輩です。なので、なおさらイライラします。 そこで、私は死ねとは言いたくないので何かゾッとする喧嘩の一言ってありませんか?? 行動でも構いません。皆さんはそこは冷静に・・・などというのですがそんな静かにしていられないです。

  • 彼女の心境と距離を縮めるにはどうしたら・・・

    はじめまして30歳男です。 O型の24歳店員(美容院)を好きになり、二年ほど前からメールのやり取りするようになり一緒に映画にも行きました。 その時は彼女も凄く照れた感じでしたが その後もメールのやり取りはしているものの(直ぐ返信きたり一ヵ月後にきたり) 映画や食事に誘うと「まだ予定が決まっていないから」と 流されてしまいます。 先日お店に言った時、誕生日プレゼント(キーホルダー)を渡しました。 夜に「誕生日プレゼントありがとうございます!プレゼント大切にしますね。」とメールがありました。 素直な返信メールで嬉しく思っていますが 彼女は多少なりとも好意をもっていてくれるのでしょうか? 凄く不安です。 今後もっと好意をもってもらいたいと思いますが 彼女を思うあまり、どういう行動をしたらいいのかわかりません。 クリスマスに彼女の好きなお菓子をプレゼントしたりとか 映画に誘うとか、頭の中パニックです; 宜しければ男女共にご教授願いますでしょうか。。。 女性の方で彼女の心境などわかる方がいらしたら 教えてくださいm(__)m

  • 生理中に喧嘩、その後音信不通

    付き合って5ヶ月の彼女がいます。 土曜日に些細な事で喧嘩をし、 木曜日と土曜日に謝罪メールを送りましたが、返事がありません。 嫌われちゃったのかと不安です。 これからどうすればいいでしょうか?

  • 彼女とケンカをしてしまいまして・・・

    彼女とケンカをしてしまいまして、どちらが悪いというわけではないんでしょうが、些細な事でケンカをしてしまいました。温和には収まっているんですがしばらく「会わないようにしよう」ということになりました。  そこで本題なんですが1月に彼女の誕生日だったんですが何分、貧乏学生なもんでお金の都合が付かなくて誕生日プレゼントをあげることが出来ませんでした。「この春社会人になるんだからその時でいいよ」と言ってくれたんで、給料が入った時にあげるつもりだったんですが、つい最近臨時収入が5万円入ったのでプレゼントを買ってあげられるようになりました。    しかし何を送ればいいかすごく困っています。何か21歳のカワイイ系の女の子にあげるような、お勧めのプレゼントは無いでしょうか?「こんなプレゼントもらったことあるよ!」とか(笑)  おそらくアクセサリー、又はキーケースなどになってくると思うんですが、出来れば何処かのブランドで「この春新作!」みたいなのがいいかな?とか思っているんですが、知識がないもんで・・・↓  あとアドバイスをいただきたいんですが「しばらく会わない」ってなっているんでなかなか会ってもらえないと思うんですが「こんな事されたらケンカとかどうでも良くなる!」みたいな事を経験されている方いらっしゃればアドバイスをいただければ幸いです!  どうかよろしくお願いします!

  • 彼女との距離について

    私には付き合って二年目になる彼女が居ます。 今はお互いの家族の事情もあって遠距離恋愛をしています。私は大学に通っていて特に毎日忙しいという程ではありません。彼女は現在高校三年生で受験真っ最中です。 私はそんな彼女と付き合い始めた当時から、毎日メールや電話のやりとりをしていました。ですが一年目あたりからメールでの連絡を減らしていこうと、お互い話し合って決めました。元々、私達はメールが好きな方ではなかったので、お互い納得の上メールでの連絡は減りました。 それから半年経って(半年前)連絡のことで喧嘩をしました。 内容は受験で忙しくなるから、そんなに連絡ばかりされると返せない事のプレッシャー(負荷・重荷)になるから電話も減らそう。という事で俺が我慢できずに連絡を重ねてしてしまったことです。 元々毎日連絡を取り合っていて、遠距離になり寂しくなって俺が耐えれずに連絡を取るのが原因とわかっているのですが、今も寂しくて一日置きくらいに連絡してしまいます。俺はまだ彼女の事が好きです。これから俺が出来る事は待つこと、連絡をしないことなのでしょうか? みなさまはこういう距離がある時、どうやって寂しさを紛らわしましたか?教えて下さい。お願いします。

  • 遠距離の彼が、ケンカ後10日も無視

    遠距離で、SNSで繋がっている彼がいます。付き合って1年半です。 毎日、何十通もラインのやりとりをしているのですが、先日ふとしたやりとりで彼が急にキレて、それ以来一切返事が来なくなりました。今日で10日。 私から二度ほど、怒らせたのならごめんなさいというメールを送ったのですが、既読にすらなっていません。ブロックはされていないようです(スタンプを送るので調べました)。 以前も一度こういうことがあったのですが、3日後にラインを送ったら普通に返事が来るようになりました。ただ、怒ってる?とか聞いても、バツが悪いのか照れ隠しなのか、その時はケンカの件には触れませんでした。 最近は、話し合いにもならずキレてシカトされるケンカが増えていました。 ただ、SNSでは必ず私の投稿にいいねをくれるのです。ただの世間体なのでしょうか。共通の友達もいて、彼女たちとは普通に絡んでいるのでモヤモヤします。 彼の中では、私は過去の人として気持ちを切り替えているのでしょうか。 もう私は、何もしない方がいいですよね。 こういう時の男性の心境はいかがなものですか。 見てもくれず返事もくれないので、私も踏ん切りがつけられなく、参っています。

  • メールで喧嘩になったことはありますか?

    私の場合、メールをやりとりしているうちに、喧嘩に発展してしまうことが何度かありました。 そのため、重要な内容ほど、メールよりも電話をかけるようにして、メールは必要最小限のことのみを書き、2度3度と送信、返信を繰り返さないようにしています。 メールを多用している人の場合、些細なことから喧嘩に発展してしまった経験はありますか?もし、差し支えなければ、どんなことで喧嘩になったか、教えてください。 また、喧嘩になったことがない人も、その秘訣があれば、教えてください。

  • 彼との喧嘩

    昨日、彼氏と大喧嘩をしました。 お互い、むこうは疲れていたし、私はせっかくの日曜日なのに 疲れている事に腹がたっていて、二人とも機嫌はいいほうではなかったのですが。 「来週あたり、映画を見に行きたい」と私から誘ったのですが、 「駄目だなっ」て断られたんです。理由も無く断られたから、「なんで?」 ときいても、「用があるから」というので「何の?」って聞いても、 「何でも。」って答えないので、あったまにくるじゃないですか!! だから「クリスマスなのに用があるの!!」とかなり怒ったんですよ。 そしたらむこうがぶちきれて、「じゃ、おまえはクリスマスプレゼントはいらないんだな!!」 って激怒してきたんですよ。。彼はその日にプレゼントを買おうと思っていたらしくって。 「プレゼント買おうって思ってたんだよ!おまえは、そこまで俺に言わせるのか!!」 あたしが怒るのは当然だと思うんですけど、 なんで、彼がそこで怒るの?? かなりいつも短気な彼なのですが、最近、喧嘩がたえないので、ちょっと困っています。 もう、その後は私がうるさく怒って、彼は「はいはい、分かった。もういいよ。うっとうしい。うざい。」 とか言うので大喧嘩です。なんか、悲しくなってしまって。。 最近、私は自分の思うとおり彼が動かないと、口うるさくなってるのかな。。とも 反省していますが、男の方からみたらどう思われますか? 内輪喧嘩ですみませんが、考ええてもよく分からなくなっているので、 経験等有る方、短気と自覚している方、ご意見よろしくおねがいします。 厳しい意見もおまちしていますので。。

  • ケンカって大切!?

    今僕にはお付き合いしている彼女がいるんですが、昨日の晩付き合って初めて泣かしてしまって・・ささいな事で怒ってしまって(俺からしたら大事な事とは思うんですけど)大ピンチなんです!シリアスな話・・・と言っても、よく付き合い初めのカップルが言う「お互い不満とか出てきたら溜め込まずに話そうな」というあれです!真剣な話やから、真剣に話していたら「怖い」と言って泣き出してしまいました!そりゃ~付き合ってたらケンカもする!って思うかもしれないですが、今まで付き合った彼氏に一度もきつく言われた事がないらしく、僕が言うと真剣に怯えて泣いてました! ということで、「怒られる」ということが彼女に取っては初体験なんです!最後に何も言わず怯えた声で「寝させて」とだけ言い電話が終わるんですが・・・そして朝来たメールが「今はしばらく一人で考えたい。気持ち落ち着いたら連絡する」というメールでした! 僕はこんなささいな事で(彼女に取ったら深刻やと思いますけど)ここまでいくとは思っていなかったので・・・。 けど今僕にできること、それは彼女を信じて待つことやと思うんです!これを乗り越える事ができたら絶対進歩すると思うし、ここで終わるようならそれは相手が選んだ道やから、僕のパートナーなこの人じゃなかってん!そう思うしかないと思っています。けど気になります。彼女の今の心境ってどんなものだと思いますか?僕はケンカをして仲直りして・・・そうやって絆って深まると思っているので、ケンカをしたことのない彼女の今の心境が全く分かりません。