• 締切済み

遠距離の彼とケンカ

私…24歳 彼…25歳 付き合って半年のカップルです。遠距離(片道電車で約2時間)、また仕事の休みがなかなか合わないため為、月1程度しか会えません。 1週間前、些細な事でメールからケンカになりました。 以下はケンカになるまでのメールやり取りです。 彼「 木曜日って仕事終わるの遅い?」 私「木曜日は遅番だから、22時半過ぎちゃいます」 彼「そっかぁ(∋_∈) 早く会える日ないかな バランタインが待ち遠しい(o^∀^o)」 私「そう言われると… プレゼント目的で、私に会うのはどうでもいいように聞こえるよ…」 ※バランタインとは、彼がプレゼントに欲しがってるお酒です。 以降メールが来なくて、数日後にメールが来ました。その時のやり取りです。 彼「なんでああいうメール送ったの? 侮辱は許せないから」 私「ゴメンナサイ 冗談半分のつもりだったんだけど、侮辱にとられちゃってたんだね…」 彼「どんだけおれ人間性 低いんだよ、おかげさまでだいぶ苦しみました。 人の気持ちもっと考えたほうがいいよ」 私「ホントにゴメン。 なかなか会えなくて寂しくて、会いたいのに、プレゼントのプレッシャーがあって不安だったんだ… だから、あのメール見たときにすごく寂しかった… 自分だけが一方的に盛り上がりすぎて、○○の負担になってるんじゃないかって… 私も逆に悩んで苦しんでたよ…」 彼「神経の病院行ってる人と同じにしないでください プレゼントのプレッシャーって人が脅迫してるみたい ほんとに人の気持ちを察っすることが出来ないんだね ショックによる過呼吸、神経衰弱、自立神経の失調、睡眠障害、泣くとかのレベルじゃないから 」 1週間前のこのメールを最後に連絡がとれなくなりました。 彼が精神科に通っていて薬を飲んでいるのも知っています。そのせいもあって、情緒不安定になりやすいことも今までありましたが、ケンカした事はなかったです。 私も、言い過ぎたと思い、謝りました。電話は出てくれないのでメールしました。しかし、反応なしです。ちなみに着信拒否はされてないです。 サプライズで会いにも行きましたが、何も連絡が来ず、会えませんでした。 皆さんなら、どうしますか?意見や似たような体験をした事がある方は体験談を聞かせて下さい。

みんなの回答

回答No.2

うちの家族も精神の病の時、不安な気持ちが溢れ出してしまって、 胸の裡を抑えられなくなり、家族に当たってました。 不安と寂しさで家族に泣いて縋ってました。 また、本人はその行動を覚えてて、安定した時にまたその事で落ち込んでたりして、 とても辛そうなのですが。 ですが、私の家族は重度の欝病だったので。 今回の事件、投稿者さんも彼も悪い部分があります。 お互い健康な者なら、こじれるモノでもないですね。 お互い気をつけようでその日の内に終わるでしょうね。 ですが、 彼は、投稿者さんの悪い部分をとことんまで突っ込み、 「病気である自分は立場的に弱いんだ」と投稿者さんを責めてます。 病気である事を盾にしてますね。 病歴が長ければ、そういう考えに陥ってしまうので、解らなくもないのですが… 病気的には、会いに来てくれた恋人に会うと思うのですが(他人に対する不信感を払拭しようとして) 病気の進行なのでしょうかね? 投稿者さんに、恐怖感を感じて会えないっていう事も無さそうな感じですし……。 これが病気から来た発言、病気の進行だったりすると……、 遠距離恋愛はマイナスかもですねぇ。 彼にとって今の状況、良くないかもしれません。 まぁ、状況が詳しく解らないので、話半分にお願いします。 逆に、 彼の我侭だったら良いんですよ。 25歳男としてはちょっとどうかな?ってくらいの甘えですし、 また投稿者さんが彼を甘やかし過ぎて、多数のメールやサプライズで来てくれた事で、 投稿者さんの無償の愛に浸る依存が見られるけど……。 そういう甘えん坊な人(考え)もありますからw 投稿者さんから行動しない方が良いかもしれませんね。

mm510mayu
質問者

お礼

そうですね。 とりあえず、私からは連絡を絶ってみようと思います。 ありがとうございます。

• joqr
回答No.1

>彼が精神科に通っていて薬を飲んでいるのも知っています。そのせいもあって、情緒不安定になりやすいことも今までありましたが なら、病気だってことで・・・割り切るしかないのでは? 病気の人に、まともな判断や優しさを期待しても それが無理なのは重々承知の上 今まで上手く行ってたのは、あなたが常に一歩引いていたからでしょう 正直彼が大人げなさ過ぎます しかし、精神科で薬…その上で飲酒… どうなんでしょうね… 彼が連絡を絶っているのなら、自然消滅覚悟で放置です 一般的な男女の関係では無いと思います まともな男への正攻法は通用しないでしょう 正直カウンセラーになったつもりで無いと無理だと思います この先あなたが疲れちゃいますよ 荷が重いと言うか この先こんな感じでエスカレートしていくと許容範囲を超えると思います まともな精神状態の男ならこうはなりませんから… 安易な情で流されすに、一区切りつけた方が良いと思います

mm510mayu
質問者

お礼

ありがとうございます。 恐らく、このまま連絡がなければ、自然消滅すると思います。 ただ、彼の出方次第と言うか…何を考えてるのかわからないから、もう少し待って受け入れるか別れるか決めたいと思います。