• ベストアンサー

年金と給料

会社を退職し(自己都合)年金事務所から来年の年金は月9万えんと葉書が来ました 現在60歳来年1月で61歳になります 次の会社が決まりました 次の会社では 給料最低どの位貰えばよいのでしょう また 年金は掛けれるでしょうか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • comattania
回答No.1

次の会社でいただける給料の額は、貴方が決められるものじゃ有りません。 年金は、65歳まで掛けられます。現在の額より若干多くなります。 ただし、その会社での雇用条件で、年金に加入できるかどうかは、わかりません。 雇用条件の詳細をお書きなさい。無ければ、回答は、此処までです。

その他の回答 (1)

• jirou1948
回答No.2

60歳~65歳まで年間所得の12÷1ケ月が28万円を超えた金額の半分がカットです 月平均28万円を超えないなら9万円は 毎月年金OKですね (2ケ月分で18万円) カットされないように働いてください 厚生年金(44年531月掛け)2008年から満額支給です(退職前提で) 今は年金暮らし(アルバイト)です。。。。 1948年3月生まれより