• ベストアンサー

海外でのインターネットの接続

自分のパソコンを海外で使うにはプロバイダーをどうすればいいですか。 今週末にカナダの友人の家に行きますが彼女はパソコンをしません。 私は自分のパソコンを持っていきますがインターネットをどう繋げればいいのか、教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tomoki_su
回答No.1

今週末というのも時間的にきついですね? まずは、契約しているプロバイダーのHPを見るか、電話してみてください。 1.モデムがあればその家の電話回線を借りてダイアルアップ接続できます。ダイアルアップ先はカナダ国内のアクセスポイントを利用してください。 2.パソコンがWi-Fi接続できるのなら、Wi-Fiアクセスポイントを探してみる事です。向こうでもマックなんかでフリーで出来ないでしょうか? 3.あとはケーブル接続でもいいですから、パソコン持ってる彼女の友人のところにでも行く事でしょうね。 4.金はかかると思いますが、向こうに行ってから日本で言うE-Mobileみたいなのをリースする事も出来るかと思います。 それでは、がんばってください。

その他の回答 (1)

• venefica
回答No.2

海外用モバイルデータ通信レンタルサービスを使ったらどうでしょう。 USBにさすだけなので簡単なのでは? http://www.globaldata.jp/index.php http://www.telecomsquare.co.jp/data/index.html