片思いの相手への呼び方について

このQ&Aのポイント
  • 片思いの相手との関係を深めるため、名前や苗字で呼ぶことが増えてきました。どの呼び方が一番相手にとって心地よいのか悩んでいます。
  • お互いに奥手なので、少しずつ仲良くなりたいと思っています。部活での関係を損ねないように配慮した言葉遣いを考えたいです。
  • 片思いの相手に対して、どのような言葉遣いや呼び方が適切なのか不安です。アドバイスがありましたら教えていただきたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

こんな質問どうでしょうか?

お世話になります。 やっと片思いの人と少し仲良くなりました。週に一度メールをする程度です。共に高一で同じ部活です。 では、本題に入って、最近、たまに名前で呼んだり、苗字で呼んだりしています。 なので遠回しに名前で呼びたいと気持ちを込めて 「最近、名前で呼んだり、苗字で呼んだりしているけどどんな呼び方が一番楽?…幾つか例を言って最後に本命の名前をいれる予定」 です。 お互いに奥手なので徐々に仲良くなりたいと思っています。部活で気まずくならないような文を考えたいのですがこれしか思いつきませんでした。 このような質問をされた場合女性はどのように感じますか?また、他に良い文があれば教えていただけませんか? お願いします

noname#123512
noname#123512

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ykeLOVE17
回答No.1

私だったらそんな回りくどい言い方されるより、 「名前で呼んでいい?」って聞かれたほうがいいなぁと思います。 それか何も聞かずに「○○」って名前で呼ばれるとか。 中学の頃好きだった男の子は私のことをずっと名字で呼んでましたが、 たまに会話の中で名前(呼び捨てで)で呼んでくれるときがあって すっごく嬉しかったしドキドキしたのを覚えてます^^ 回りくどい事して名前で呼べなかったときって寂しくないですか? 私は旦那と付き合う前に愛称で呼んでもらうように言ってしまい、 付き合ってからも結婚してからもずっと愛称で呼ばれてます>< たまに名前を呼んでもらえますが、寂しいものがありますよ。。。 上手くいって付き合えた時に改めて名前で呼ぶのも恥ずかしいと思います。 なので今から直球勝負!に出たほうがいいと思いますよ。