• ベストアンサー

使用人行政書士の給料

使用人行政書士の給料 先月1年勤めた会社を辞め、使用人行政書士として就職したのですが給料についての質問です。 基本給20万円 残業手当20時間まで3万円(残業が20時間に満たなくても貰える、20時間以内だとプラス賞与1万) 20時間以降は時給1600円 役職手当2万 ボーナス年2回(1回1ヶ月分) 合計すると年収350万円くらいです。 これは恵まれているほうなのでしょうか? 行政書士の年収はいいと聞いて資格を取ったのですが…訳があって実家の母に仕送りをしなければいけません。出来れば待遇のいい職場に勤めたいのですが使用人行政書士だとこれが相場でしょうか?

noname#122928
noname#122928
  • 転職
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mega2007
  • ベストアンサー率33% (40/118)
回答No.1

ただね・・・これだけは言っておきたい。 例えば、私も電気工事士の国家免状を持っています。 電気工事の場合は誰でも免許は必要です。 この環境の中で、誰が給料良いのかは普通に考えればわかりますよね。 使用人行政書士とは、雇われているか自分で経営しているかの差ですよね。 貴方も本当に行政書士なら、このくらいは理解できると思います。 相場なんて、あってないようなものです。 自身で経営者になってみたらわかるかと思いますよ。 だって、一般サラリーマンの年収は幾らかと質問しているような物ですよ。(-_-;)

関連するQ&A

  • 行政書士について

    何か資格をと思い、行政書士を考えてこの間 予備校へ行って説明を聞いてきました。 1回で合格できるとか年収1000万とかいい事しか言いませんでした。実際のところどうなんでしょう? 社会保険労務士、考えてたんですが、行政書士が仕事を兼ねていてそんなに使えない資格と聞いたので行政書士を考えたんです。 行政書士の良さ、悪さなども合わせて教えてください。

  • 給料について

    大卒新卒で内定を頂いてます。給料についてなんですがこんな感じになります。少ないですよね…(^_^;) 基本給16万1千円 是正手当て2500円 資格手当て1500円 残業は月20~50時間残業代はしっかりでるとのこと。 賞与年2回4ヶ月分 住宅手当て2万円 通勤手当ては1km以上で出るとのこと。 手取りも少ないですよね…

  • 給料が低くて悩んでいます。

    26才女性 実家暮らし 病院で医療事務(正社員) 賞与年2回:計70万 給料20万5千円+残業代 昇給あり 8時半~17時半勤務 残業月10時間位 年間休日110日位 社員食堂あり(200円ちょっと) 各種保険完備 交通費全額支給 20代後半でこの待遇はどう思いますか??年収がこの年でイマイチなので転職した方がよいか考えています。

  • 給料が低いから辞めたい(>_<)

    26才女性 実家暮らし 病院で医療事務(正社員) 賞与年2回:計70万 給料20万5千円+残業代 昇給あり 8時半~17時半勤務 残業月10時間位 年間休日110日位 社員食堂あり(200円ちょっと) 各種保険完備 交通費全額支給 20代後半でこの待遇はどう思いますか??年収がこの年でイマイチなので転職した方がよいか考えています。 妥協すべきですか???

  • 給料が低いから辞めたい(>_<)

    26才女性 実家暮らし 病院で医療事務(正社員) 賞与年2回:計70万 給料20万5千円+残業代 昇給あり 8時半~17時半勤務 残業月10時間位 年間休日110日位 社員食堂あり(200円ちょっと) 各種保険完備 交通費全額支給 20代後半でこの待遇はどう思いますか??年収がこの年でイマイチなので転職した方がよいか考えています。

  • 給料が低いから辞めたい(>_<)

    26才女性 実家暮らし 病院で医療事務(正社員) 賞与年2回:計70万 給料20万5千円+残業代 昇給あり 8時半~17時半勤務 残業月10時間位 年間休日110日位 社員食堂あり(200円ちょっと) 各種保険完備 交通費全額支給 20代後半でこの待遇はどう思いますか??年収がこの年でイマイチなので転職した方がよいか考えています。

  • 給料が低いから辞めたいのですが、甘いでしょうか?

    26才女性 実家暮らし 病院で医療事務(正社員) 賞与年2回:計70万 給料20万5千円+残業代 昇給あり 8時半~17時半勤務 残業月10時間位 年間休日110日位 社員食堂あり(200円ちょっと) 各種保険完備 交通費全額支給 20代後半でこの待遇はどう思いますか??年収がこの年でイマイチなので転職した方がよいか考えています。

  • 給料が低くて悩んでいます。

    26才女性 実家暮らし 病院で医療事務(正社員) 賞与年2回:計70万 給料20万5千円+残業代 昇給あり 8時半~17時半勤務 残業月10時間位 年間休日110日位 社員食堂あり(200円ちょっと) 各種保険完備 交通費全額支給 20代後半でこの待遇はどう思いますか??年収がこの年でイマイチなので転職した方がよいか考えています。

  • なぜあれほどの人が行政書士を受験するのですか?

    行政書士は受験者数が多いことで有名ですが、あんな試験を、なぜあれほど多くの人が受験するのですか? 確かに、行政書士の中には年収数百万円を稼いでいる人は一部にいます。しかし大半の行政書士は年収が数十万円から百数十万円。中小企業の正社員以下か、あるいはフリーター以下です。事務所を開業して2~3年で廃業している人が圧倒的多数というのが現状です。 なのに、近年はあれほど多くの人が行政書士を受験している。その人たちは、一体何を目指しているのですか? 行政書士受験者は、どのような属性の人なのですか? 

  • 給料待遇が悪く悩んでいます。

    26才女性 実家暮らし 病院で医療事務(正社員) 賞与年2回:計70万 給料20万5千円+残業代 昇給あり 8時半~17時半勤務 残業月10時間位 年間休日110日位 社員食堂あり(200円ちょっと) 各種保険完備 交通費全額支給 20代後半でこの待遇はどう思いますか??年収がこの年でイマイチなので転職した方がよいか考えています。

専門家に質問してみよう