• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

給料が低いから辞めたい(>_<)

  • 質問No.7678762
  • 閲覧数307
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0
26才女性 実家暮らし
病院で医療事務(正社員)
賞与年2回:計70万
給料20万5千円+残業代
昇給あり
8時半~17時半勤務
残業月10時間位
年間休日110日位
社員食堂あり(200円ちょっと)
各種保険完備
交通費全額支給



20代後半でこの待遇はどう思いますか??年収がこの年でイマイチなので転職した方がよいか考えています。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 56% (2185/3855)

> 20代後半でこの待遇はどう思いますか??年収がこの年でイマイチなので転職した方が
> よいか考えています。
私の中では20歳代でこれだけもらえているのは恵まれていると感じてしまいますね。
従妹(40歳代)が某大学病院で医療事務を行っているので・・・医療系は給料相場が高いとは聞いていましたが、一方で勤め先自体や勤め先での地位によってブレ幅が大きいので、不満に思ってしまうのですかね~。
医療系の中で転職可能であれば、賃金額及び条件のいい所を探すのもよいでしょうが、他業種での転職だといかがなものでしょうか?

[医療事務求人 グッピー]
 http://www.guppy.jp/mc/

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.5

ベストアンサー率 25% (347/1367)

給料はイマイチかもしれませんが残業は付くし賞与も悪く無いですね。
福利厚生もしっかりしているように見えます。

給料が高くてもサービス残業80時間休出手当なしとか、社会保険に入れないなど色々な会社があります。
総合的にみれば今の職場は良い方ではないでしょうか。
給料が良くても他の出費が増えたら減収と同じですし、つらい仕事に転職し短期間で辞めたら、これもトータルでは減収です。

少なくとも他に行きたい会社が見つかる前に辞めるには惜しい環境だと思います。

ちなみに特殊な技能や豊富な経験がないと、転職する度に給料は下がるのが一般的です。
会社が20万5千円以上払いたいと思えるような、あなたの売りはありますか?
  • 回答No.3

ベストアンサー率 18% (365/2026)

もう何度となく投稿されているように見受けられます。
読まれていますか?
登録を削除して再び同じ文面と見受けられます。
何度投稿されても求める答えは出てこないと思いますけど。
求める暖かい答えが出てくるまで書き続けるつもりですか?
自分が同意出来る答えだけが答えなのでしょうか。

まー、多い稼ぎではなく、大卒であれば中のやや下といったところでしょうか。
ご自身の稼ぐ力量に自信があるならその会社に行けば良いだけのことです。
その先の昇給見込みを含めて長い目で考えて見られたらと思います。
  • 回答No.2

ベストアンサー率 24% (2911/11792)

上を見たらキリがありませんよ。
いわゆる非正規と比べたらそこそこ充実していると思うので、もう少し頑張ってみたらどうでしょう。
  • 回答No.1

ベストアンサー率 30% (234/760)

こんにちは!

20代で、これで、いまいちですか?

羨ましい限りです!