• 締切済み

TVのブースター

redoctの回答

• redoct
回答No.4

「電波の問題ではないと思います。」と断言されていますが、 電波強度の問題と考えるのが妥当と思います。 業者がさわったら融通がきかないともありますが、 どんな融通がきかないのかがわかりません。 テレビの受信機に入ってくる電波の強さが弱いと映りません。 それを補い電波の強さを大きくするのがブースターというものです。 私の前の方が書かれたように 電波の強さを大きくするためには電源が必要です。 電源がないとブースターは増幅ができません。 電波をレコーダ、数台のテレビへ分配しますと電波は分配しただけ弱くなります。 テレビまでのケーブルでも電波は減衰します。 今でも電波の強度の問題ではないと確信されているのなら あなた様は質問しないでも解決できる十分な電波の知識をお持ちと思います。

lockup
質問者

お礼

>業者がさわったら融通がきかないともありますが、 >どんな融通がきかないのかがわかりません。 #3のお礼にもありますが電流が流れなくなったらブースターが作動しないのは分かりますが、 それでもブースターがない状態の視聴はできるような仕様にするべきです。 私が屋根の上に上がって外せる訳もなく、ただ壊れたものを取り除くだけで法外な請求をされるのは本意ではありません。 どうしても業者に来てもらうまで視聴できないのはかなりのストレスです。