• ベストアンサー
  • 困ってます

恋人同士って?

恋人同士って普通どんな感じなんですか? 自分は高1で相手は高2です 現在付き合い始めて1カ月ほどなんですが ・学校ではすれ違っても目すら合わせない ・2週間に一度会うか会わないか、会っても30分ほど ・10日に一度メールのやりとりをするかしないか、しても10回も続かない こんな状況です 友人には「それって付き合ってるの?」とよく言われます 普通の恋人同士だったら一体どんな風に接しているんでしょうか? 正直自分に自信がなく消極的過ぎるのも問題かもしれません 一度相手の家に遊びに行ったことがあるんですが 過呼吸になってまともに会話が出来ないというような感じでした 過度なほどに自分に自信がなくネガティブなんです こんな自分ですが相手に迷惑はかけたくないので どう接していいのか教えてくださるとありがたいです よろしくお願いします

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数176
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • blazin
  • ベストアンサー率49% (18290/36664)

「普通」を意識してしまう事。 それが貴方を背伸びさせて、等身大の自分から向き合えない状態を創るんだよ。 周りは周り。貴方は貴方。 比較しても仕方が無い。貴方と彼女と関係なんだから。 お互いに付き合うと決めた所で。 全てを恋愛至上の目線で捉える必要は無い。 彼女の対応を見ても。 環境が近いからこそ。 普段の学校生活の繋がりにだらしなく恋愛関係を持ち込みたくない。 だからこそ学校で会った時には敢えてメリハリをつけて、淡々としているんだと思う。 そして今の貴方と彼女の状態を踏まえても。 きちんと積み重ねを経て、双方向の充実したコミュニケーションの上に今の関係がある訳じゃない。 どちらかの告白から始まった関係ではあっても。 中身はこれからの二人なんだよね。 でも、貴方は既に特別な付き合っている恋愛関係であるという捉え方があるから。 余計に力みが入る。ただでさえ消極的なのに、相手の評価や受け止められ方にびくびくする。 そうなるとますます足が重たくなって。 心から繋がりたい、向き合いたいという気持ちを分ち合えない。 貴方が不器用で、消極的な事は彼女も既にわかってる。 でも、不器用でも。 不器用なりに彼女と向き合おうとする「姿勢」 それは感じたいんじゃない? そして今彼女が少し貴方に距離を置いて向き合ってるのは。 貴方の為でもあるんだよ。 彼女の家で過呼吸気味になった姿も見てる。 貴方に彼女として距離を近づけていこうとすると。 貴方は余計に緊張して、バタバタして、それこそまた自分を取り乱してしまうかもしれない。 だったら、無理せずに。 貴方にも少しずつ慣れていってもらって。成長していってもらって。 自分に対しても落ち着いて向き合える貴方を積み重ねていって欲しい。 その気持ちはあるんじゃない? 不安定な貴方のペースを尊重してくれているのかもしれない。 そういう優しい彼女と繋がれているからこそ。 貴方も過度に自信が無いという今の自分から成長していけるチャンスなんだと思う。 恋愛関係を意識する前に。 一人のパートナーとして、彼女と無理なく楽しくコミュニケーションを分ち合える事。 その二人の足元があってこそ。 お互いに親密な雰囲気の中で距離を縮めていって、恋愛の雰囲気も共有していけるんだからね。 焦っても仕方が無い。 貴方は貴方。 今こそ深呼吸して。 丁寧に彼女と向き合っていく事なんじゃない? まだ1ヶ月なんだから。 二人で創り上げていく関係なんだからね☆

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます 初めての質問でこんなにも内容の濃い回答をもらえるとは思いませんでした そうですよね、焦らず頑張って行こうと思います 少しずつですが相手との距離を縮めていけたらなぁと… 正直自分自身慌て過ぎていた気がします 恋人という関係を意識しすぎずにまずはゆっくりと、ですね ちょっと自己中心的になりすぎていた感じも否めませんので もっと素直に自分と相手を理解できるようになって行きたいです 相手を大切にしてよりよい関係を頑張って気付き上げていきますね 適切なアドバイスありがとうございました

その他の回答 (2)

  • 回答No.3

恋人同士の関係は、その人達同士の関係、ですよ(^^) 確かに、高校生の年頃では、 一日にメール何通、とか電話の回数、とか 付き合って何日で手を繋いだ、だとか そういう会話があったりすると思います。 でも、付き合っているのは、そういった話をする友人ではなく、 彼女とあなたなんですから、 二人の間で、自然なフィーリングやタイミングを作っていくことが大切だと思います。 ちなみに、私は遠距離恋愛中ですが、 月に一回会うか会わないか、 電話も週に一度するかしないか、 そしてクリスマスも会わない、 そんなんですよ? でも、それが私達の付き合い方というか、 お互いにとって、自然なペースなんです。 これでも、お互い、結婚を視野に入れています。 お互いが自然な感覚を掴んでいくには時間がかかると思いますが、 それを築いて行くことが、付き合うということなのではないでしょうか?(^^) 恋人同士=あなた達同士、だと思います。 大切にしてあげてくださいね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます お互いの自然なペースですか 今すぐにとはいかないとは思いますが これから徐々にお互い分かりあえていけたらいいと思います 周りに合わせて無理をするよりその方が良いですよね 相手のことはこれからも大切にしていきます 適切なアドバイスありがとうございました

  • 回答No.2
noname#126371

付き合い方に正解なんてありませんよ。型通りの付き合いがその人にとっても、あなたにとっても必ずしも良いとは限りません。 〈〈学校ではすれ違っても目を合わせない 相手も恥ずかしくって目が合わせられないだけかも。また、あなた自身、ちょっと目を逸らして彼女に冷たい態度を取ってるのでは? 会話の回数が極端に少ないのはまだお互いのことを良く知らないため、互いに遠慮しあってるからじゃないでしょうか? メールだって、個人差があります。別にメールをするのが好きではないって人もたくさんいますよ。 あなたたちのことをよく知らないのではっきりは言えません。だからあくまでも僕の推論です。 おそらくあなたも、そして相手も共に恋愛経験が浅くて付き合うことがよく分からないのではないでしょうか? でも相手は年上だから、年上なりのプライドというのがあってあなたにどの程度まで甘えていいのかよく分からない……という状況だと思います。 そしてそんな彼女を見て「この人、本当に俺のこと好きなのか?」と不安になることもあるでしょう。でも相手は自分の気持ちを伝えるのが下手なだけです。だから心配しないで! しどろもどろになるあなたを彼女は好きになったのです。ありのままの自分を見てもらえるよう努力しましょう。彼女の前でかっこいい男を演じる必要なんてないんです。 そして一番気をつけなければならないのは、彼女に対する性的な欲求です。高校生となるとエッチなど性的な欲求がたくさんあると思います。 ですがっ!彼女にそれを一方的に求めるのは絶対にNGですっ!それは最低の人がやることです。ちゃんと彼女の気持ちを考えましょう。(女の子はまだ高校生では性的行為に対しては恐怖心があります。だから焦らないで。) じゃあこれからどうすればいいの?と思うかもしれませんが、それは自分で考えてください。さっきも言った通り付き合い方に型なんてありません。自分が正しいと思う付き合いをしましょう。 ただアドバイスとしては、二人でいる時間を少しずつ増やしてみること。焦ってはいけません。ささいなことからでもいいんです。例えば、放課後彼女と帰る回数を増やしてみるなど。会話を繰り返すうちに彼女の内面も分かるし、彼女もあなたのことを分かってくれるはず。 そしたらデートとかするのもありでしょう。 男のあなたから距離を縮めましょう!あなたならできる! 頑張って!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます 付き合い方に正解はない、その通りですよね 自分に合った適切な付き合い方… 今はまだあまり分かりませんが これからゆっくりと探して行こうと思います 相手の事を考えずに1人で焦っても意味がありませんよね 自然体で接していけるように 相手を傷つけるような事がないように… 当面の目標は決めました 性的欲求の方に関しては 自分もあまり興味がないといいますか 今はまだ考えられない状態です しかしいずれ考える時が来ると思うので その時は相手に無理強いすることがないように気を付けます 適切なアドバイスありがとうございました