• 締切済み

msn マネーについて

皆様お願いします。 家計簿ソフトを色々検討しています。 MSN マネー 残高照会サービスを利用して、銀行・クレジットカードの明細データをダウンロードできる機能があることを知り、とても気に入ってます。 この機能を利用できるソフトを探しているのですが、  MONEYLOOKとかMONEY通帳とかを候補として、試してみたのですが、家計簿として、 少し物足りませんでした。すごく良いソフトだとおもいますが、毎日のことなのでこだわりたく・・ そこで、マイクロソフトのマネーを検討しようと思ってます。 しかしHPを見ていると以下の文が掲載されていました。 NO(1) ■ Money Plus Edition 販売終了とオンライン サービスのご利用期限についてのお知らせ 最終更新日: 2009年7月14日 No(2) 「MSN マネー 残高照会サービス」終了のご案内 2010年7月30日 「MSN マネー 残高照会サービス」は2011年1月31日をもって終了することとなりました。 サービス終了に関する詳細につきましては、近日中に案内いたします。 ご迷惑をおかけしますが、何卒ご了承ください。 質問 (1)→マネーをダウンロード版をサイトからダウンロードしようとしても、販売終了する予定のMoney Plus Editionしかダウンロードできません。これってマイクロソフトは、このような個人マネー管理ソフトは完全撤退ということなのでしょうか? (2)→ということはどのソフトを使用していても気に入っているこの残高照会サービスは使用できなくなるのでしょうか? このような家計簿(個人マネー管理ソフト)でのお勧めソフトはどのようなものがあるのでしょうか?ご教授願います。 自分なりに調べているのですが、マイクロソフトの趣旨がよくわかりません。すいませんがよろしくお願いします。

みんなの回答

  • chokigoo
  • ベストアンサー率76% (19/25)
回答No.2

msnマネー残高照会サービスと全く同じ機能を持ったサービスとして gooワンビリングがあります。 http://billing.goo.ne.jp/ gooワンビリングにも「Master Money」と連携する機能が あります。 http://billing.goo.ne.jp/soft/ 候補に入れてみてください。 マスターマネーは体験版がダウンロードできるようなので、 試しに使ってみてはいかがでしょうか。 色々と調べられているようなので、既にご存知でしたらすみません。

参考URL:
http://billing.goo.ne.jp/
  • u-bot
  • ベストアンサー率58% (1736/2988)
回答No.1

質問者さんの希望される家計簿ソフトについては知識を持ち合わせていないので他の方に回答を譲ります。 その代わりマイクロソフトの趣旨を自分なりに解釈してみたいと思います。 ----- マイクロソフトはパッケージソフトでなくネットサービス(今風な言い方だとクラウド)への移行を考えていると思います。 実はエンカルタという百科事典が2009年版で終了となりました。 http://www.microsoft.com/japan/athome/umall/encarta/2009/default.aspx エンカルタは発売1年間はネット接続で記事の追加が行われるソフトなのですが、ウィキペディアにお株を奪われた形になります。 http://it.blog-jiji.com/0001/2009/03/post-14b9.html マネーやエンカルタの状況をみるとマイクロソフトは利益が出ているWindowsとOfficeに集中して、それ以外はクラウド化してGoogle等の競合他社との戦いに備えていると思います。 Officeに関しても機能限定ながら「Office Web Apps」というサービスを開始しています。 http://internet.watch.impress.co.jp/docs/news/20101208_412614.html 以上少しでも参考になれば幸いです。

関連するQ&A

  • MSN Moneyのサポート中止に引き続き、MSNマネー残高照会サービ

    MSN Moneyのサポート中止に引き続き、MSNマネー残高照会サービスも2011年1月末をもって終了するとのことで、長年両サービスを利用していたユーザとしては大変なショックですが、これに代わるサービスやソフトについて、既に乗り替えられた方も含めて、ご存知ならば教えてください。

  • Microsoft Money Plus について

    Microsoft Money Plus が販売終了になり、 オンラインサービスも 2011/1/31 で終了となりますが、 ライセンス認証もできなくなるため、US 版 Money Plus Sunset が 日本でも提供されると聞きました。 その後の情報をどなたかご存知でしょうか? また、MSN マネー の残高照会サービスも終了となったため、 明細の取り込みができず不便になりました。 goo のワンビリングからも Microsoft Money 用のリンクが消えた今、何か良い方法はございませんか? 今後の良い利用方法がございましたら教えてください。

  • MSNマネー 残高照会ができなくなった

    MSNマネー 残高照会が急にできなくなってしまいました。 いつもの通り残高照会ページを開くと登録画面が表示されてしまいます。 どうすれば直るのしょうか?

  • microsoft money2005とMSNマネー

    インターネットバンキングの口座を一元管理できると知り、microsoft money2005を購入しようかと考えています。 ですが、MSNマネーでも「残高照会」というコンテンツがあって、microsoft money2005を買わずとも口座の管理はできるのではないかと思ったのですが、どうなのでしょうか? microsoft money2005かMSNマネーを使って口座管理されている方がいらっしゃったら、その使い勝手をぜひ教えていただきたいのですが。 また、セキュリティ的に若干心配なのですが、気にする必要はないのでしょうか?

  • Microsoft Money のエラーについて  

    現在、Microsoft Money Plus Editionというソフトを使って資産管理をしているのですが、最近、「My Money」→「残高照会サービス」→サインインしようとすると、 「Web サイト側でページを表示できません」 というメッセージが表示されます。 詳細情報を表示すると、 「このエラー (HTTP 500 内部サーバー エラー) は、Web サイトのサーバーに問題があって Web ページが表示できないことを意味します。」 と表示されるのですが、どのように対処していいのかわかりません。 ちなみに、使っているパソコンはXP Home Edition  です。 どなたか、残高照会サービスが表示される方法を教えて下さい。よろしくお願いします。

  • MSNの残高照会サービスにログインできなくなりました

    MSN moneyの残高照会サービスなんですが、インターネットエクスプローラーをVersion7にすると、ログインできなくなりました。 具体的には、my moneyから残高照会をクリックすると、HTTP内部サーバエラー(500)というのが表示されて次に進めなくなります。セキュリティ等の関係なのでしょうか?調べてみたのですがよく分かりませんでした。詳しい方、ご教授願えないでしょうか? ちなみに、ウイルスソフトはウイルスバスターを使っていますが、機能をオフにしても結果は同じでした。 よろしくお願いいたします。

  • マイクロソフトマネー2006での資産間移動について

    マイクロソフトマネー2006を購入し、家計簿件資産管理を始めたところです。 MSNマネーの残高照会とリンクさせています。 銀行に口座をいくつか持っており、給料振込み口座と生活費口座、貯蓄口座とに分けています。 そこで、給料振込口座から生活費口座に振替で資金を移動した場合 マイクロソフトマネーでは、クレジットカードの支払い/資産間移動という費目を設定するようになっていますが 支払いの分類になっています。 移動元の口座(給料振込口座)での設定はOKだと思うのですが 移動先の口座ではどのような費目にあてればいいのかわからなくなってしまいました。 資産の移動なので全体の残高は変わらないのですが 家計簿として使っている部分もありますので グラフとかを表示した場合、移動した金額も使った金額として表示されたり、移動先の口座では不明な入金のような扱いをされているので どうしたらいいのかわかりません。 「ひと目でわかる・・・・」という本付きのを買ったのですが、わかりません。 どなたかお分かりになるかた教えていただければと思います。 また、ホームページなどでマイクロソフトの使いこなしが乗っているようなページがありましたらご紹介いただければと思います。 宜しくお願いします。

  • microsoft money2005

    インターネットバンキングの口座を一元管理できると知り、microsoft money2005を購入しようかと考えています。 ですが、MSNマネーでも「残高照会」というコンテンツがあって、microsoft money2005を買わずとも口座の管理はできるのではないかと思ったのですが、どうなのでしょうか? microsoft money2005かMSNマネーを使って口座管理されている方がいらっしゃったら、その使い勝手をぜひ教えていただきたいのですが。 また、セキュリティ的に若干心配なのですが、気にする必要はないのでしょうか?

  • マイクロソフト マネー

    あと数日でMS マネーの残高照会サービスが終了します。 かなり、便利に使っていたので、2月以降弱っています。 やふーのまねーるっく3はそれなりに便利で信頼はできそうなのですが、 MSマネーのようにどこでもないしは家の外で使う気になれません。 来るべき日にそなえ、 みなさんはどのような代替え手段を用意されていますか?

  • Microsoft Money乗り換えについて

    Microsoft Moneyを使っています。Microsoftからの案内で、最新バージョンのMicrosoft Money Plus以降開発を休止し、Windows Vista対応も見送ると連絡がありました。 最新版を購入したばっかりなので、残念なのですが、家計簿はつけ続けたいと考えています。 Moneyから乗り換えるソフトとしておすすめなのものはございますでしょうか? Moneyのデータをインポートできれば助かります。教えてください。宜しくお願いいたします。

専門家に質問してみよう