• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:この状況で彼氏と別れるのはよくないですよね?)

彼氏と別れるのはよくない?

このQ&Aのポイント
  • 付き合う前から好きだった彼氏と付き合ったが、彼が周囲から嫌われていることに傷つき、別れを考えている。
  • また、友人の勝手な計画でのダブルデートに参加することになり、ぎくしゃくすることや進展のない関係を嫌っている。
  • しかし、これらの理由だけで別れることはよくないのか考えている。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • utyatopi
  • ベストアンサー率49% (1127/2257)
回答No.2

初めての恋…淡い初恋かな? おばさんにも経験があります。ん~~~、すご~い、昔に。 遠くから姿を見つめられれば、それで充分満足…それ以上の進展はどうして良いか解らなかった…。 初めのデートもぎくしゃくして、顔は引きつりまくり、食事もまともに出来なくて、家にたどり着いたとき、どっと疲れが出た事を覚えています。 相手の意見に合わせようと素直に自分を出せなかったし、会う事は嬉しいのだけれども、会っている間中、緊張でドキドキして苦しくて、まともに顔も見れなかった…。 だから、家に帰ってから、<腹減った~~!>と、慌てて食事をしたり、相手が楽しめたかどうかばかりが気になったり…。 多分、初めての恋なんて、みんな同じような感じだと思うよ。 だからあなたの言う<私的進展は求めてない>気持ちは充分解ります。 それに貴女が傷ついてしまった<きもい>という言葉から受けたショックも解ります。 貴女までも<全面否定>されたように感じるかもしれないけれど、気にする事はない! 友達のグループが違ったり、ちょっともてるとか、目立つ事があると、やっかみ半分言う奴はいる。 貴女が彼を意識し過ぎているから、そういう言葉に<過剰反応>しているだけなんだと思うよ。 結構口癖のようにそう言っている奴もいるし。 それに、貴女が告ったわけじゃないので、貴女の心構え…というか、気持ちが追い付いていないまま、とんとんと事が進んで戸惑っているんじゃないかな? 考えれば考えるほど、不安で<息苦しく>なって、全てを投げ出して、逃げ出したくなっているんだと思います。 でも、ダブルデートでしょ。 そこには貴女が素直に自分を出せる友達もいるし、彼の普段の姿も見る事が出来る! 多少の緊張なんて、初めてのデートだもん、当たり前だよ。 それよりも、4人で楽しむ事を優先したら? 楽しめたら、一つ<殻>が破れるかもしれないね! 彼だけを特別に意識しないで(といっても無理かもしれないけれど)、4人で楽しめれば、また、今の気持ちと違う気持ちになれると思うよ。 今は、<デート(未知)への不安>から、考え過ぎて自分で自分を疲れさせてしまっているのだと思います。 みんな初めはそう! きっと、肩にガチガチに力入っているよ。 肩の力を抜いて、友達たちに任せるのも良いかなぁと思います。

monoto-n
質問者

お礼

回答有難うございました! 共感していただいて勇気が出ました!^^ 私もっと頑張ってみようと思います!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

回答No.1

こんにちは、女です。 彼がキモイと言われていると自分もキモチといわれていると思ってしまうのか そのうち私もキモイと言われるかもと怖いのかどちらでしょうか? 率直にいいますが好きでなければ別れていいのではないですか? 相手にも失礼ですからね。 これからは相手をもっと知ってから付き合うようにしましょう。 OKしたのが間違いでしたね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 奥手すぎる彼氏について。

    中学生女子です。 最近ある男子と、付き合うようになりました。 付き合う前は、彼自身私に対して「好き」などの言葉は使ってはいたのですが ちゃんと「好きです。付き合ってください」というような告白はされませんでした。 なので、私から告白して付き合うようになりました。 学校で話しかけるのも、メールをするのも、デートに誘うのも全部こちらからです。 初デートの内容も、私が考えて彼に楽しめるようにしています。 でも、たまには彼から誘ってくれたりサプライズとかしてほしいです。 私の男友達から「今度俺から彼女の手をつないでみようかなって思うんだけど、どう思う?」と相談されました。 いいなと思ってしまいます。 私は、やっぱり男子から色々してもらいたいなと思ってしまいます。これはわがままですか? どうしたら、彼から誘ってくれたりするのでしょうか??

  • できれば女性に質問です

    近々 ダブルデートしようかと計画しています 友達側はカップルなのですが 自分側は付き合っていません そこで もう7、8回相手の女性とご飯なりデートなりしているで告白しようかと思っています 4人で海の近くに遊びに行くので 帰る1時間くらい前に2人で海にでも行って眺めながら...なんて考えているのですが ダブルデート中に告白されたら女性の方は嫌ですか? 素直に思ったことを書いてください よろしくお願いします(._.)

  • グループで遊んでいて 告白 あり?

    近々 ダブルデートしようかと計画しています 友達側はカップルなのですが 自分側は付き合っていません そこで もう7、8回相手の女性とご飯なりデートなり しているで告白しようかと思っています 4人で海の近くに遊びに行くので 帰る1時間くらい前に2人で海にでも行って眺 めながら...なんて考えているのですが ダブルデート中に告白されたら女性の方は嫌で すか? 素直に思ったことを書いてください よろしくお願いします(._.)

  • 付き合ったばかりの彼氏に戸惑っています

    一か月前に付き合い始めた彼氏がいます。 お互い30代です。 しかし、余りにも進展しなくて戸惑っています。 手をつないだのすら3回目のデートです。 しかもお酒が入らないとつないでくれません。 この前のデートで(5回目)でキスをされ、今日ディープキスをされました。 それでもそのまま解散です。 キスすら精一杯な感じです。 普段のLINEは完全に塩対応で感じが悪いです。 高校生ならまだしも大人の付き合いにいつになったらなるのか戸惑っています。 私に女性としての魅力がないのでしょうか。 一応相手の告白で付き合ったのですがそれすら精一杯な感じでした。 大人の付き合いに発展させるにはどうしたら良いのでしょうか。

  • 付き合っているか分からない彼氏がいます

    約2ヶ月前、彼から電話での告白があり、私は手紙でOKの返事を しました。彼に手紙を渡した後、私は恥ずかしいので彼から離れました。 遠くから彼を少し見てみると、手紙をあけてました。 付き合うことになって、少しの間は、お互い恥ずかったりして 話しかけられないかもしれませんが、私たちは、付き合い始めて 約2ヶ月間、一回も話していません。 デートもしたことがありません。 彼のメールアドレスも知りません。 おかしくないですか? こうなってしまうと、付き合っているのか、よく分からなくなって しまいます。 彼に付き合っているのか、聞きたいのですが、 どのように聞けば良いのか、アドバイスお願いいたします。 (メールアドレスを知らないため電話です。お互い学生で今は冬休みです)

  • 彼氏は奥手なだけでしょうか・・・?

    21歳(♀)です。 付き合ってもうすぐ1年になる彼氏の事で皆様の意見をお聞かせ願います。 私は初彼氏ではありませんが、彼は私が初彼女らしいです。 彼との関係が進展しません。 (彼は自分の事を内気だと話していました。) 率直にキスくらいはしたいです。 そして、抱きしめられたいです。(抱きつきたいのかも) きっと触れ合って安心感が欲しいのだと思います。 自分から行動しない限り進展しなさそうで・・・ でも、わがままかもしれないけど彼からしてほしいのです。 この彼はどうしたいのでしょうか? 以前、 「半年も付き合っててまだキスもしてない・・・」 というような事を言われました。 彼も友人たちとの会話で色々言われてるらしいです。 奥手なだけで、進め方がわからないのだとは思うのですが・・・ 私としては、男らしく決めるところは決めてほしいのですよね・・・ (「男らしく」というより、受け身ではなく主体性を持って 自分から行動してほしいのです。 男らしい、女らしいではないですね。) 手は私から繋ぎました。 今度は彼に行動してほしいのですよね・・・ 私は求め過ぎでしょうか? 好きだとは言ってくれるし、告白も彼からでした。 けれど、手を出したい魅力に欠けるのでしょうか・・・ それってどのようなところでしょう? どうすれば進展する事が出来ると思いますか? なんだか小学生のカップルみたいです。 質問ばかりになってしまいましたが、お答えいただければと思います。 よろしくお願いします。

  • この状況で客観的に見て取れる心情は?

    前回、後輩のキューピット役を買って出て後輩の相談の返答に困り 相談させていただいたものです。後輩と仲介して紹介した男性との 進展が後輩にとって曖昧らしく、後輩はかなり悩んでいます。 後輩が最近知り合って短期間で2回ほどデートした男性の事なのですが 1・趣味、趣向・性格的に合うのか話がよく弾む 2・結構距離があるものの、送迎をかってでてくれる 3・ささやかな心遣いで、女性として扱ってくれる 4・お会計は彼もち(彼女も支払いに応じますが払ってくれる) 5・1回目のデートの最中に「次は・・」と彼から 6・2回目のデート中は1回目に比べるとかなり親密になってきた 7・デートの帰り際に「またね」と言ってくれた なのですが・・・・相手の男性の性格は会話中はとにかく飽きさせないくらい話が上手でテンション高めな位らしく、自己アピールは多いものの、肝心の話はしないよう。 友達付き合いは多彩ですが、女性に関しては不器用な用。数年間彼女なし 後輩が心配している点について 1.2回目のデート後メールしても返事が無い(まだ数日ですが) 2・2回目のデートで結果的に長距離運転したので疲れていたらしく   話が弾んでいたかと思うと急にテンションが下がってしまった 3・元々仕事熱心で熱中すると連絡しなくなる(本人談) 4・お店でドライブ後、後輩が疲れを察知できなくて「まだ時間ありま  すか?」と聞いたところ最初は乗り気であったが、やはり、「次にし  よう」という事で、後輩はすぐに察知して従ったものの、我侭を   言ったかと心配している 仲介してくれた友人にそれとなく聞くのがよいかもしれませんが、都合の悪い事に当分連絡が取れません。後輩には、しばらく連絡を待ってみようとは言いましたが・・・。 後輩は、見た目も性格も可愛らしくて男性にはモテますが、社交的ですがかなり受身です。我侭だとは思いませんが、実際現場を見ていないので我侭に取られたのか???といえば曖昧です。  

  • 恋愛経験ゼロの彼氏との付き合い方…

    1週間ほど前、恋愛経験がゼロの年下男子(つまり彼にとって私が初めての彼女)と付き合い始めました。 でも、毎週サークルで会うとはいえ彼からデートも誘ってくれないし、2人の時だけでも敬語 が減っていったら嬉しいなって言ったけど全然減りません。デート誘ったら応えてくれたけど、告白も私だったし、私が主導権を握っている感じになってしまっています。 次のデートで手を繋ぎたいと言おうかと思ってはいるのですが、私からばっかりだと彼にその気がないのかと自信がなくなります…。 彼は経験がなくて行動するのが恥ずかしい、またはどうすればいいのかわからないだけだと思っていいのでしょうか?

  • 彼氏がほしいです。

    高校から彼氏がいません。 今まで何度も友達の友達から私の事を紹介して欲しいと言ってくれて紹介で知り合い、その度にデートに行きましたが告白された事がありません。 デートした男性とは大体仲良くなれるのですが手を繋いだりキスされる事もなく、ただの友達になってしまいます。 私はサバサバした性格なのでデート中はなるべく話し方や言葉を考えていますがそれも効果なしです。 周りの友人は付き合ってない人でもデートしたら手を繋いだとかキスしたとか言う話しを聞きます。そういう人は女性から何か仕掛けてるとしか考えられないのですが、友達は何も教えてくれません(笑) 今まで紹介してもらった人は最初は相手から私の事をいいと思ってくれてたはずなのに会うとだめみたいです(笑) どうしたら手を繋いだり、告白されたりするのでしょうか。 アドバイスがほしいです。

  • 彼氏を不安にさせるって。。。??

    私の彼氏は、私とのデートより友人と遊ぶ事や家で休むこと、趣味をを優先するタイプです。 御互い学生ですが今は週一回デートできればいいくらいです。私としてはもう少し一緒にいる時間を増やしたいです。私から会いたいといっても、わがまま言うなと最後には喧嘩になってしまい、結局次のデートもなくなってしまうということもありました。困った事に彼はドタキャンもたまにするんですよ。だからいつも次はいつ会えるんだろって不安になってしまいます。 彼にもっとかまってもらいたいと、友人に相談すると、私から好き好き光線がでまくっているから、安心しきっているんだよ。少し不安にさせてみれば?と言われました。 みなさんはちょっと意地悪で相手(彼氏・彼女)を不安にさせたりすることあります?もしするならどんなことしますか?