• ベストアンサー

突然男が「おい、こら!」と車によじ登ってきたら

t_nojiriの回答

• t_nojiri
回答No.2

そのよじ登って、しがみついた状態で運転するのは駄目だと思うし、普通、警察通報して逆側から逃げる位の事した方が、こういう事件にはならない筈ですけど。逃げないなら、車から降りずに絶対窓空けないとかするんじゃないですかね?

supo-tuka-
質問者

お礼

まさか運転中にドアを開けてくる男がいるとは想像しない想定外の状況だろう。 ドアを開けられてからのことだろうが、 男が目前にいてそこから携帯を探して電話など悠長にしていられるだろうか? シートベルトをはずしてドアを開けて逃げるより、 アクセルを一踏みするほうが危険回避率が高いのではないだろうか? 状況にもよるだろうが公道に突然降り立った自分が後続車に轢き殺される可能性もあるだろう。