飲酒運転で軽い処分

このQ&Aのポイント
  • 飲酒運転で事故が続く現状
  • 飲酒運転の厳罰化が進んでも逮捕者が絶えない
  • 飲酒での危険運転致死容疑の厳罰化を求める声
回答を見る
  • ベストアンサー

飲酒運転で軽い処分

未だに飲酒運転で事故。更には死亡事故が起きてますよね 厳罰化が進んでも未だに逮捕者が絶えない・・・ 飲酒で子供2人を殺しておきながら自動車運転過失致死 アルコールの量から危険運転致死での送検は無理って・・ もうこう言う場合って泥酔とかお酒の量かと関係なく危険運転致死容疑 を適応とかもっと厳罰化した方がいいのではないのでしょうか? 飲酒で人を殺したら危険運転致死って無理なのでしょうか? 子供が2人も死んだ事件でも過失致死と危険運転致死では 全然違いますよね・・・ 簡単に言えば飲酒で摘発される量でも泥酔する量や泥酔状態でなければ 人を引いても過失致死なんですよね・・・ もう飲酒=ひき逃げや死亡事故で危険運転致死 法律は改正できないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#151730
noname#151730
回答No.2

20年も務所ですと賠償金が取れないでしょう? 5~6年で出て頂いて、残った人生で稼ぐお金を貢いでいただかないと。子供の人生を奪った分、加害者の人生も奪ってしかり。 飲酒運転では保険金は出ませんので。最後はどこかで静かに眠っていただければOKです。

その他の回答 (1)

回答No.1

私がその親なら、別に無罪でもいいと考えるかもしれません。 私が死刑にしますから。 法律なんかに頼りません。 絶対に殺します^^