• 締切済み

願書の書き方

指定の用紙に学歴や職歴を書いていて、誤って職歴も学歴も一緒に書いてしまいました。その記入欄は 〇〇〇〇中学校卒業 〇〇〇〇高等学校卒業 と上から順に中学校・高等学校卒業と印字されているため、1行目に〈学歴〉などと書き込める欄はありませんでした。1枚しかないのでこれを出さなくてはいけないのですが、なんとかまともにみられるように直せませんか?どうしたらいいのか途方に暮れています…。最後に〈以上〉と書く際に〈学歴・職歴以上〉などと書くのはどうでしょうか?また良案があれば教えて下さい!! ちなみに 〇〇〇〇中学校卒業 〇〇〇〇高等学校卒業 〇〇〇〇専門学校卒業 〇〇〇〇株式会社入社 〇〇〇〇株式会社退社 〇〇〇〇学校入学 〇〇〇〇学校卒業見込 の順に書きました。

みんなの回答

• nac03056
回答No.2

自分なら・・・ 1. バカの振りしてそのまま出す 2. 先方に正直に話してお願いして用紙を取りに行く 3. スキャナで読み込み、自分の字を消して類似の紙に印刷し直す ってところです。ただ、用紙に「学歴」と書く余地がなかったとのことなので、先方はそういうことをあまり意識していないのかもしれません。さりげなく電話で「職歴はそのまま続けて書いていいですか?」とか記入方法を問い合わせしてみてはどうでしょう。「職歴と書かないとダメ」と言われたら上記の3択になりそうですけど「続けて書いて貰って構いませんよ」と言われたら儲けものです。

noname#131542
noname#131542
回答No.1

書き方は   記入する場所の真ん中に 学   歴→ ○○中学卒業 と均等になるくらい     ○○学校 入学とか 一行あけて   同上のように 職歴    ○○ 会社退社とか で一番 最後に 以上 を書きます あなたの書き方は完全アウトです。 どうやっても無理です。最初からコピーしましょう。1発で書けれる保証なんかないので 普通コピーしますけどね コピーなんかばれません。但し最近は勝手にコピーできないようにコピーすると 薄くコピー品と印刷されるものもありますが