通信大学出願書類の入学資格、学習歴、職務歴についての疑問

このQ&Aのポイント
  • 通信大学の出願書類について、入学資格の欄には卒業見込みの場合の選択肢がないため、空欄でもよいのか疑問があります。
  • 学習歴について、途中で高校の名称が変わってしまった場合、入学と卒業見込みの記載で問題ないか疑問があります。
  • 職務歴について、短期アルバイトも含めて書く必要がありますが、アルバイトでも入社・退社の欄に記入するべきか疑問があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

通信大学出願書類について

時間がなく問い合わせが出来ないためこちらでお訊きします。 ①入学資格となる学歴欄について その欄には出身の高校や大学名と卒業または退学を選択して○で囲むのですが当方まだ出願段階では卒業しておりません(卒業見込み)。 しかし卒業見込みの選択欄がないのでここは空欄でもよいのでしょうか? ②学習歴について 当方が通う高校は途中で名称が変わってしまったのですがその場合A高校入学、B高校卒業見込みと記載して大丈夫ですか? ③職務歴について この欄には短期アルバイトも含めて書くようですが、そこには末尾に予め入社・退社と印字されています。 アルバイトでも入社・退社の欄になるのでしょうか? できれば出願に詳しい方、ご回答お願いしますm(__)m

noname#155947

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

(1)平成19年度で卒業できる見込みなら、卒業を○で囲んで問題なし。 (2)「A高校入学」   「校名変更によりB高校卒業」と記載 (3)職務欄は、学校卒業後の社会人としての職歴を記載するので、在学中のアルバイト歴は記載する必要なし。

質問者

お礼

大変参考になりました!! ご回答ありがとうございましたm(__)m