• 締切済み

こんな彼、どう思いますか?

彼は23歳です。 初体験の時、コンドームの付け方がわかりませんでした。 コンドームは友達にもらったやつだったらしく、箱がなかったので付け方が載ってませんでした。 男の人って経験がなくても、そういう知識はあるんじゃないんですか? いちいち調べなくても、簡単に付けれると思っていたのでしょうが。 トイレに付けに行ったのですが、トイレに行く時に「どうやって付けるんだぁ?」と言って行きました。 間違った付け方をして、空気が入っていたので付け方知らないんだと気付きました。 表面がヌルヌルしてるのも知らなかったみたいです。 私も初めてで何の知識もなかったのですが。女の人は知らないもんですよね? 私が優しい口調で「今度はちゃんと付け方調べておいて」と言いました。 じゃ、次は調べてちゃんと付けれるようになっていました。 全然悪気はなくて、人の嫌がることはしないし、いつも注意したらちゃんと治してくれるのですが、言わないと気づかない人みたいです。 お泊まりは前々から決まっていたことなので、私のことなめてるの?男として事前に調べておくべきだろーと、そこはがつんと怒っておくべきでしたよね? というか、情けない男ですよね… もう別れたんですが、 なんか、そんな男に初めてを捧げてしまったのが、後悔です。

みんなの回答

回答No.2

私もNo1の回答者さんと同様、マイナスイメージの「ヤサ男」だと判断します。 弱々しい男など、そういう方ですね。 前々から決まってた事って、せっかくの大切な記念日になる予想は誰でも思いついてしまいます。 ゴムの付け方なんて、一個買ってきて、自宅で一度でもいいから付けて見れば判りますしねぇ…。 ですが、 初めてを捧げて後悔ですという部分は、どうかと思います。 恋は盲目だったのでしょうか? 言わないと気付かない人という部分を、支えてあげるのも大切な事だと思います。 二人で大切な記念日にしようね。 と、プレッシャーをかけておけば、 多少は男性の方も、そういう気配りをしてくれてたかもしれません。 優しい方だったのでしょうから。

回答No.1

こんばんは。20代後半の♂です。 >トイレに付けに行ったのですが、トイレに行く時に「どうやって付けるんだぁ?」と言って行きました。 そんな人の存在が信じられません。また、トイレに行くのも意味わかりません。 私は愛知県出身ですが中学の時授業でコンドームの付け方を習いました。 女子はみな寝たふりをしていましたが。男子はみんな遅くてもその時点で知りました。 また、高校生ぐらいにエッチの最中どうムードを壊さずにスムーズにゴムを付けるか 話題になると思うのですが。 >私も初めてで何の知識もなかったのですが。女の人は知らないもんですよね? 女の人知らない人いますよね。「つけて」と頼むとどうしたらいいのかわからない女性結構いました。 >そこはがつんと怒っておくべきでしたよね? 調べておく必要はありますよね。ちょっとゴムのこと軽くみてたんだと思います。 けっしてあなたをなめてたわけじゃないと思いますよ。 がつんと怒るまでは必要ないと思いますよ。 結論をいうと彼はヤサ男だと思います。

関連するQ&A

  • 浮気?コンドームの使い方

    こんにちわ。 先日彼氏の家に泊まりに行きました。いつもコンドームがきれているときは私といるときに買い、あらかじめ準備しておくような人ではありません。今回お泊まりにいったとき、前回でゴムを使い果たしていたことを思い出し、ゴムがないんじゃないかなと思っていました。でも今回はちゃんと用意してありました。少し不思議に思い、朝ゴムの箱を見てみると、8袋入りなのにあと5つしかありませんでした。2つ使ったので1こ足りないんです。 男性は女性とセックスするとき以外にコンドームを使うことがあるのでしょうか?じゃなかったら浮気なんでしょうか? 彼にこのコンドームどうしたの?と聞こうと思いましたが、考えれば考えるほど浮気しているのかと不安になり聞けません。 教えて下さい。よろしくおねがいします。

  • 妊娠する可能性ありますか?

    コンドームをつけてエチして終わって3時間くらいしてから気づいたんですけど中にコンドームが残ってたらしく中身はほぼ空でした。 そのときは気づかなかったんですけど洋服をきて座ったときに中から何かがどばっと出たきた気がしたんですけどそのときは何なのかわからず気にしてなくて、そのあとトイレにもいったんですけど変わったこともなかったんですけど膣に何か違和感があって痛いなとは思ってたんですけど気づかなくて。 3回目くらいの トイレの時に拭いたら使用済みのコンドームがでてきて・・・ 私の予想だと中に入ったコンドームが裏返しになって膣に入ってしまうとはかんがえにくいような気がするんですけどどうなんでしょうか。 ちなみに生理1週間前なんですけど・・・ 専門的な知識もないんで教えてください。

  • 女らしくないといわれました。

    女らしくないといわれました。 その人は悪気はなかったんだと思います。 でも私は結構な傷を負いました。 私、よく男らしいとか言われます。 実際は女なんですけど・・・。 ・メールで「ぜ」とか「ぞ」をつける。 ・普通に下ネタ言う。 とかその他もろもろ・・・。 服は結構女の子っぽいと思うんですが・・・。 似合わないからでしょうか。 明日になっていきなり男っぽかった子は女の子らしい口調になってたら気持ち悪いですよね? どうすれば女として認められるんでしょうか?

  • 医師に言われたキツイ一言

    先日、うちの母が病院(内科)からすごく落ち込んで帰ってきました。 聞いてみると、医師から厳しい口調で「素人なんだからあまり口出さないでくださいよ」と言われたとのこと。付け焼刃ではありますが前日に母なりに本屋さんや図書館に行って、その病気に関する知識を一生懸命仕入れていたので、きっといちいち口を挟んでいたのだとは思いますが、そんな言い方しなくてもいいのに……と怒りを感じてしまいました。 私は(町医者を含めて)ほとんど病院に行かないので医師と接する機会はまずないのですが、皆さんは医師からキツイことを言われた経験はありますか? どの科でもかまいません。もしあるようでしたら、お聞かせいただけないでしょうか。よろしくお願いします。

  • 女性の態度

    僕だけ態度が違う女性が います。 同じ部の先輩なのですが、 他のみんなには 明るい声で楽しそうに 「そうだよね~!」 「きゃ~マジ!可愛い!」 とか楽しそうにしているのに、 僕と話す時は 静かに 「さん そうですよね」 とか 「これ可愛いですよね。」 って言う感じです。 しかも僕のが年下なのに「さん」づけで「ですます」口調なんです。 その人が ですます口調は 僕だけなんです。 僕は嫌われてますか? (/_;)

  • 遊びに来た男性客のトイレ使用法

    現在主人と二人暮らしをしています。 結婚した当初、主人は立って用を足していましたが、 掃除が大変・・・というより、「飛び散る事が嫌」なので 座ってするようお願いしました。 それからは、座ってしてくれています。 なので、普段は問題ないのですが・・・ 主人の兄弟や、男友達が泊まりに来たりした時に トイレは座ってするようお願いしてよいものなのか、 その日ぐらい我慢するべきなのか悩みます。 一度男友達が泊まりに来たときに、主人に、友達に座って使うように 言ってもらった事があるのですが、何だか主人に悪い気もしました。 主人は嫌そうには全然していませんでしたが、何となく申し訳ないような・・。 かといって、他の人の尿が飛び散るのも嫌だし・・・・。 と。。 皆さんは、男性客が来たとき、トイレの使用法について 「立ってして下さいね。」 などとお願い出来ますか?それとも、我慢していますか? また、何か良い言い方があれば教えて下さい。

  • これって浮気?

    付き合って半年ほどになる彼氏がいます。 彼は使うコンドームの種類はこだわっていないようで、1箱使いきったら別の種類に変わっています。 無くなったら、次にセックスするときに 一緒にドラッグストアに行って買うのですが(私は外で待ってます笑)、 この前セックスした時にコンドームの種類が変わっていました。 いつ買ったのかわからないことは初めてだと思います。 他の女の子としたときに買ったのかな?と思ってしまい、ずっともやもやしています。 でもこのぐらいのことでいちいち浮気してない?と聞くのも気が引けるし、 ここで相談させてもらいました。 ちなみに私も彼も大学生です。彼はクラブとかにも行くので、余計に心配です(>_<) 私の考えすぎかもしれませんが、特に男性の方からのご意見頂けたらうれしいです

  • 男性の方のご意見を、、、「コドモ」は彼?私?

    こんばんは。 私は28歳の会社員、1年ほど遠距離恋愛をしています。 25歳の彼は、仕事もでき、社交的でありながら、浮ついたところのない誠実な男性で、精神的に大人で、とても尊敬しています。 恥ずかしいのですが、この夏、初めて彼の部屋に泊まりに行きました。大好きな彼に初めて抱かれるんだと思って、嬉しく思っていました。 夜、お風呂に入っていると、彼が誰かと電話で話しています。 ふだん、落ち着いた口調の彼の声が、1オクターブくらい上がって、「○○(友達の名前)、嫌がらせするなよぉ!彼女は、今、お風呂はいってるんだから。」というようなことを言っているんです。 彼は、親友に、私が泊まりに来ることを話したらしく、その友達が、夜、イタズラで電話してきたんです。 お風呂から出ると、彼は、私と目も合わせず、そわそわしていました。 私は、男性経験は普通にあります。 でも、私は、「今度、彼のところにお泊りするのよ。」なんて、女友達に言わないし、今までの彼氏で(童貞くんもいましたが)、そういう2人だけのことを男友達にしゃべったという人はいません。 誰といつするかって、自分で「この人となら」って、覚悟を決めるものでは? そんなこと、他人に、いちいちしゃべらないハズでは? そんなにきゃぴきゃぴ(死語?)するのって、なんだか馬鹿にされている気がしました・・・。 気持ちが萎んでしまい、私は強硬にソファで寝ました。 彼は、襲ってくることはしませんでしたが、ちょっと怒って「どうして泊まりに来たんだ。」 でも、どうしても、抱かれるのは嫌だったんです。 彼のことは、いまだに好きだし、尊敬しています。 私の態度は、心が狭かったですか? ひょっとして私が出会っていないだけで、世の中には初めて彼女と寝るときに、こんなふうな男の人はいるのでしょうか? おかしな質問でごめんなさい。

  • どこまでが感染可能性なのですか?

    質問です。エイズは主に精液膣液血液から感染しますが、 おとこの人の陰茎とおんなの人のあそこが直でふれたときに感染するのですか? 精液などが陰茎部分、膣液などが女性のあそこについていなければ直でふれても 感染はしないのですか? あとコンドームをして挿入時、深くピストンした場合、そのときコンドームを巻き終わったところ(陰茎の付け根のほうはコンドームに覆われていませんよね?) が膣にこすれるときってありますよね? そういうときはどうなのですか?感染するのですか? 誤った知識をもちたくないのでどなたか教えてください。

  • 断りの理由

    先輩に、仕事終わりに 二時間ほどかかる用件に誘われた時 県外から両親が来ていて 家の前で待ってる場合でも 男性は 親が来てる事を理由付けに、断るのは恥ですか? 親離れ子場馴れしていないと思われるような状況ではなく 理由があり泊まりにきてる場合にも 恥なんでしょうか? 友達に話してたら 「男が一番言いたくない理由づけでしょ?」と言いました。 男って そうなんですか?