• 締切済み

お世話になった方に贈り物

もう12月も中盤に入り、忘年会のお誘いが増えてきています。 その際に、お世話になった方々に さりげなく、なにかプレゼントをお渡ししたいのですが、何がいいでしょうか? 何人もいらっしゃるので、そんなに値段の張らない物を探しています。 アイデアをください!

みんなの回答

noname#123624
noname#123624
回答No.3

私がもらったことがあるのは、 ・テレフォンカード(昔) ・小さめの洋菓子 ・大判ハンカチ2枚 お返ししたことがあるのは、 ・産直の果物少し(洋梨) ・産直の食べもの少し(干し芋) です。食べものに偏っていますね・・。

comodo3
質問者

お礼

洋菓子を、ひとりずつ袋詰めでも、リーズナブルにおさまってよさそうですね! ありがとうございます!

  • fain1007
  • ベストアンサー率52% (357/679)
回答No.2

QUOカードなんていかがでしょうか? プレゼントする人が何人もいるということは、好みや欲しい物もバラバラということですよね。 でしたら、消耗品で使い勝手がいいものだと、外す危険は少ないと思います。 QUOカードなら、コンビニや他のいろいろなお店で商品券と同じように使えますし、 財布に入れておけるサイズなので、邪魔になることもないと思います。 http://www.quocard.com/member/ デザインによっては、メッセージカードみたいにも使えます。 http://www.quocard.com/st/message/ http://www.quocard.com/shop/card.php?id=../../upimg/5_94.gif http://www.quocard.com/special/nagoyadesign/ また、ある程度まとまった枚数を作るなら、 自分で用意した画像やサイトで用意してある画像を使って、オリジナルのカードも作れますよ。 http://www.quocard.jp/shop/list/listShi.php?imd=1292081765 http://www.quocard.jp/shop/list/listTank.php?imd=1292081765

comodo3
質問者

お礼

ありがとうございます! 教えていただいたホームページで、色々さがしてみます!

  • yuki_0506
  • ベストアンサー率31% (63/203)
回答No.1

自分より目上の方にプレゼントでしょうか? 王道ですが、ブランドの1000円くらいのハンカチとかいいんじゃないですか? デパートとかにいけば、ブランドも、柄も豊富にあるので、その人に合うものをそれぞれ選ぶんです。 ハンカチくらいなら既婚者でも困らないと思いますが。

comodo3
質問者

お礼

ありがとうございます。 やっぱり王道にハンカチにしようと思います!

関連するQ&A

  • お世話になった方への贈り物ののし

    先日、主人がある目上の方にとてもお世話になりました。 そこで、その方に佃煮の詰め合わせをほんのお礼の気持ちとして贈ろうとおもっています。 その際、のしはどんな物がいいのでしょうか?

  • お世話になったかたに・・・

    新生児からお世話になっている女医さんが八月に出産予定で仕事をやめることになりました。 なにかプレゼントしたいと思うのですが迷っています。 おススメの物がありましたら聞かせて下さい。 ちなみに、結婚祝いの時は、プリザーブドフラワーをプレゼントしました。 出産はみずものだから、出産前に赤ちゃんに関するものはよくないと思い 悩んでいます。 シンプルなフォトスタンドなどはありでしょうか?

  • ¥1000以内の贈り物って・・・?

    7月の末日に父がいよいよ、定年退職を迎える事になりました。 長い間、お世話になった方々や、自分が育てた可愛い部下達に、 「お別れ」と、「感謝」の気持ちを込めて、何か贈り物をしたいらしいのですが なかなかいいアイディアが浮かばないようなのです。 お別れの時って、よくハンカチなどを配ったりしますよね。 でも、ありきたりだし、男性用と女性用をそろえなければなりませんよね。 出来れば、男女問わずに贈れる物を・・・と思っているのですが、 何かいいアイディアはありませんか? 金額は、一人1000円以内、男女兼用出来そうな物。 ちなみに、人数は30人だそうです。 電車通勤なので、一度か、または数回に分けて会社まで持って行くのに あまり嵩張らない物が助かります。(ワガママ言って、ごめんなさい!!) 「こんな物をもらったら嬉しい」とか、 「自分ならこんな物を贈りたい」などなど、ご意見をお聞かせ下さい。 よろしくお願いします。

  • お世話になった人に贈り物をしたい

    職場の同じ年の女性が3月いっぱいで 退職するので、お世話になったので何か 贈り物をしたいのですが、どのようなものを 送って良いのか迷ってしまいます。 何か喜ばれるプレゼントはありますでしょうか? 別の職場で贈り物をした時は、ハンカチ にしました。 贈り物をする時に、何と声をかけて 渡したらいいのか迷ってしまいます。

  • お世話になった先生へ.

    3月に公立幼稚園を卒園します。卒園の際、お世話していただいた担任の先生にお礼をかねてなにか記念に残る物を考えています。アルバムや色紙も案はでているのですが一人一人園児が渡せる何かはないかと。できればあまり費用のかからないものと思っていますがなにかいいアイデアはないでしょうか。

  • 大学でお世話になった先生へのプレゼント

    今度、大学でお世話になっている教授の先生(66歳)にプレゼントをすることになりました。予算は大体4000円位です。ちなみに、そのプレゼントはゼミのOB会であげます。いままで、そんなに年配の方へプレゼントをあげたことがないので全然アイディアが浮かばなくて困っています。どんなに小さなことでも構いませんので、力を貸して頂けませんか??

  • 取引先のお世話になった方への贈り物を悩んでる

    取引先のお世話になった方が2名、退社します 一人は一般事務の女性で40台です 退社理由は不明ですが私と電話でのやり取りなどでかなりお世話になりました。 もう一人は作業職の男性で60歳で定年退職です 弊社の作業員をかなりフォローして下さいました お別れ会があるのですが仕事の終わる時間が遅く、出席できそうもありません 何か贈り物をしたいのですがこれと言って思い浮かびません どなたかよいアイデアはございませんか? まとめ 一般事務 女性 40代 独身 退社理由不明 好きなもの嫌いなもの不明 飲酒不明  作業職 男性 60代 定年 喫煙 飲酒しない ギャンブル好き 

  • 60歳独身女性への贈り物

    15年前の小学生時代の担任の先生がこのたび定年を迎えられました。そこで同窓会を開きプレゼントを渡したいのですが、何にしたらいいか困っています。 先生は60歳で独身の女性の方です。 とてもおしゃれなのでへたに安い物も贈れず、ブランド物も好みがあるので難しいと思います。 予算は1万から2万円までです。 何かいいアイディアがあったらお願いします。

  • 前回初めてお会いした方へ贈り物を渡しそびれていたら

    2か月ぐらいのメールのやり取りをしていた方と先日初めて会いました。 そのときにお酒も入っていて少しよい雰囲気になった時にキスをしてしまいました。彼は既婚者、私は×1です。本当に大反省でした。 出会いもメールでしたから、これで関係が終わってもおかしくないのだろうぐらいでいました。 次の日に彼のほうから昨日はありがとうございました。今日はこれから・・・といつも通りのメールが届きました。全く昨日のことは触れずにおられました。私もいつも通りのメールをしておきました。 それからどうなっていくんだろうと私のほうが不安で今までな感じでいられなくなっていましたが、次の日からも今まで通り普通に子供のことや、仕事、趣味、音楽、食べることなどなど変わらないメールが届いています。私も自分らしく今まで通りにメールの返信をしています。 あの日から一週間ちょっと経ちました。本日のメールで忘年会か新年会できるといいですねと文章の中に入っていました。 その返信をするのにどんな文章をおおくりするのが良いのか考えてしまっています。 実は先日、使って終わりのものがよいかと入浴剤を3個ほど買って渡そうと思っていました。 しかし、お酒もしっかり入っていたのとそのあとのキスなんてこともあったせいで帰り際も頭は真っ白でたかがそんなものですがお渡しすることができませんでした。 明日返信する際に渡しそびれたことも含めての言葉にするのはいかがものでしょうか? いかにも、そういう品物があるから会いましょう的なことって必要のないことで忘年会、新年会と書かれているのですからその時に実はあの時に渡しそびれたものでとチョンと渡してしまったらよいでしょうか? それとも、この間のことを引きずる日のものをわざわざ次回に持っていく必要もないのでしょうか? さりげなくでは忘年会、新年会についての返信の仕方のアドバイスをお願いします。 なんだかいろいろ考えすぎてとても幼稚な内容になっていますこと承知の上で的確なアドバイスをお願いします。

  • お世話になった方へ福岡の特産品の贈り物をしたい

    よろしくお願いします。 現在関西在住です。10月から転勤で福岡へ行く事になりました。 福岡での生活が落ち着き次第、関西でお世話になった方々に贈り物をしたいと考えています。 (1)そこで福岡からの贈り物としてお薦めできる商品を教えて下さい。 (できれば食品がいいです) ※「博多ラーメン&明太子」のセットなんてものがあればいいかなー。と思っていますが・・・ (2)贈り物を買いに行くお薦めのスポットはありますでしょうか? ※地図を見て考えつくのは、ダイマル・三越・キャナルシティくらいです。 以上、よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう