• ベストアンサー

センター英語 整序問題

整序問題が苦手です。 12点と配点が高いので 少なくとも一問ミスで 8点は取りたいのですが。 文法が抜けていてできないのでしょうか? 対策ともに教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • michil21
回答No.2

聖女は大抵目安となる熟語や文法があるからそれを指標にして埋めていくだけ SVOとかちゃんと理解しているか? makeなどの用法とかはよく出てくる 整序のコツは第4か5文型を出してくるからそれに基づいて答えていく what,which,how等を用いて目的語とかちゃんと作れてますか? 一番重要なこと 英文の5文型をしっかり頭に叩き込んでおく 整除解くポイント 1どれが一番多くの単語を入れることができる文型を取れるか予想する、make O C give O O,etc 2それぞれS,V,O,Cが作れるか並び変える 32で作ったSVOCを5文型の型に合わせ並び変える

noname#128074
質問者

お礼

文型は大丈夫だと思うのですが、コツがわかりました! 熟語や動詞に注目するのですね。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• Takuya0615
回答No.1

整序問題 は完全に文法問題です。 また、熟語の理解度を問う問題でもあります。

noname#128074
質問者

お礼

文法と熟語ですか。 わかりました。 回答ありがとうございました。