英語の整序問題を解くときに注意すべきポイント

このQ&Aのポイント
  • 英語の整序問題を解くときには、注意すべきポイントがあります。
  • 質問文章では、tell meの後にO(目的語)が来るべきですが、実際の解答では、as precisely as possibleが前に来ています。
  • as ~ asの使い方についても説明が必要です。
回答を見る
  • ベストアンサー

英語 整序問題

英語の整序問題を解いてて、 わからない問題があったので教えてくれるとうれしいです。 訳は、 「あなたが知っていることを全てできるだけ詳しく話してください。」 です。 自分の回答は、 Please tell me everything you know as precisely as possible. となり、 Pleaseの後ろに動詞がきて、tellだから人がきて、 次に「~を話す」の~の部分のeverything you know、 文末にas precisely as possible を副詞的な働きをしているのでは、と思い入れたのですが、 解答は、 Please tell me as precisely as possible everything you know. となっていて、 as precisely as possible が前に来ていて、その後ろに everything you know でした。 tell me O(目的語)になると思ったのですが、 この問題では、どういう構造になっているのでしょうか? また、基本的にas ~as の使い方がわかってないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。 as precisely as possible は、副詞句という理解でいいと思います。 副詞句の位置は、比較的自由に決められます。日本語でも、 「あなたが知っていることを全て(できるだけ詳しく)話してください。」 といってもいいですし、 「(できるだけ詳しく)あなたが知っていることを全て話してください。」 とすることも可能ですよね。英語でも同じことです。 たまたま隣にイギリス人の友達がいたので聞いてみたのですが、 模範解答よりも質問者様の解答の方が、むしろ自然でいいといっていました^^; 模範解答で、tell me O(目的語)の、O(目的語)の前にわざわざ副詞句を 挿入する形をとったのは、おそらく、「できるだけ詳しく話す」という日本語に 忠実な英文を作るため(つまり、動詞の比較的近くに副詞句を持ってきたかった ため)だと思いますが、質問者様の解答も英語として間違っているわけではない ので、あまり気になさらなくてもいいと思います。

rettoyossi
質問者

お礼

回答、本当にありがとうございます。 しかも友達に聞いてくださるなんて、 本当にうれしい限りです。 こんなにも完璧な回答をしてくださって、 感謝を言葉で表しきれません。 今、大学受験の勉強をしていて、 英語の整序問題を解いてて、 質問させていただきました。 また、質問させていただきかもしれません、 そのときもまた、頼むことになるかも知れません。 最後に、友達に「ありがとうございました」と言っていたと伝えてください。

関連するQ&A

  • 英語の仮定法の問題

    1[ ]の動詞を適当な形に直して( )にいれなさい。 1.I wish we ( ) a little earlier this morning.[start] 2.You talk as if you ( ) everything about me.[know] 2日本語の意味にあうように( )に適当な語をいれなさい。 1.もう少し早く出発していたらなぁ。 I wish we ( ) left a little earlier. 2.ガイドブックを持ってきていたら、 他のレストランを見つけることができるのに。 If we ( )( ) a guidebook,we ( )( ) another restaurant. よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 英語の整序問題について

    受験生です。 英語の整序問題について質問です。 私大の過去問を解いていたのですが、解答が不十分で訳が分かりません。 You should contact your bussiness client by phone, by email, or _, ____, to explain why the meeting must be postpone. 1 the 2 as 3 dictate 4 in person 5 circumstances 前から順番に訳していくと あなたは、あなたの仕事の顧客と接触をとるべきだ 電話によって、メールによって、 そしてorのあとにはin personが入って、または直接会って、で「お客様に、電話かメールか、または直接会うかして、連絡をとるべきだ」というニュアンスで合ってますよね…? ここから、「なぜ会議が延期するのか説明するべきだ」の間をどう訳していいか分かりません… 解答を見ると as the circumstances dictate という答えになるようですが、状況の指示として?んん?もしかしてイディオムですか? どなたか分かりやすく教えて下さい><

  • tellの目的語について

    tellの使い方で迷っています。 Please tell me.のように、「何を」にあたる2つ目の目的語を置かないままtellを使うこともできるんでしょうか? 教えてください。 「もしいい本があったら教えてください」といいたいときは Please tell me if you know a good book. で伝わりますか?

  • 英語の整序問題

    解いていて、自信が無くよく分からない整序問題があったので、お願いします。 1 Writing with a brush(stroke order,knowing,the,requires,proper). 2 I am wondering(a package,for me,you,drop by,if,the post office,could,and,send). 3 Would it(right,opened,all,be,if,I,the window)? 4 I wonder(would,on the moon,it,be,like,what,walk,to).

  • 英語の問題

    問題を解いていてどうしても分からない箇所があったので、教えていただけないでしょうか。 動詞を正しい形にする↓ (1)She (tell) (play) the part of queen. 間違いを直す↓ (2)It's only ten minute's walk from here. (3)As soon as you know the results,call up me. 前置詞を入れる↓ (4)A Japanese cannot do ( ) rice. ofかfor を入れる↓ (5)It was generous ( ) her to visit her friennd in the hospital. (6)It was rude ( ) her to talk back to the teacher. 。。この場合のofとforにどんな違いがあるんでしょうか? 英語得意な方、よろしくお願いします。

  • let me know

    意味を訳していてどうしてもわからないところがあります Good luck with everything の with everything ってなんですか? それから Please e-mail me and let me know how you are. なんですが意味がさっぱりわかりません わたしについて教えてってことなんでしょうが let me know の部分がわかりません お願いします

  • 大学入試問題の解き方(整序・英作文)

    大学入試の過問を解いていて、読解や内容一致、穴埋め問題は語彙力を伸ばしてきたら、相性が良い問題なら半分以上解けるようになったんですが、整序問題は毎回苦手で、書けない奴は読解も読めてないと言われてる英作文も苦戦してます。 特に整序はヒントは出てる筈なのに上手く組み合わせれません 毎回、解き方は動詞を軸にして、前後に前置詞と副詞などが入るか見てその後に名詞、接続詞が組み合わされるか見てますが、自分でも解いててイマイチ解けた気がしませんし、結局外れてます。 この調子でいくとスランプや放り投げそうになるので、投稿しました。 ただ端に基礎的な語彙力・公式文法力の無さの問題なのか、解き方の問題なのか・・(自分で解いてて推測するに両方ですね(T_T) 後者が原因なら、大変恐縮ですが解き方を教えて頂きたいです。 前者なら熟語集などの参考書を紹介して欲しいです。 宜しくお願いします

  • 英語 副詞の位置

    これは中央大の英作文なのですが The happiness of our children depends partly on how we will protect the natural environmemt. この文で、depends on~の間にpartly「ひとつには」の副詞が入ってることに違和感がありました。 副詞は(1)文頭か、(2)助動詞の後または動詞の前(完了形などなら助動詞の後動詞の前)、(3)文尾のいずれかではないんでしょうか? 整序問題などでも副詞はいつもどこに置けばいいのか迷います。英作文で少なくとも減点にはならないように、副詞の位置はどのように考えればよいでしょうか。 アドバイスお願いいたします。

  • 高校英語の解説をお願いします。

    以下のような並びかえの問題がありました。  この機械を使う方法を教えてください。   Please tell me the way (you/use/how/this/machine). 答えは Please tell me the way how you use this machine. このhowはなんでしょうか?関係詞? the way how とはせずに、the way と how のどちらか一方を使うと習ったように思うのですが… このように使ってよい場合もあるのでしょうか。 解説していただければと思います。よろしくお願い致します。

  • 英語で「~を教えてください」と言うには

    例えば「あなたの番号を教えてください」とお願いしたい場合、 What's your number? や Can I ask your number? 以外で、 Please [動詞] me your number.という形で聞きたい場合、 動詞にteachやtellを入れれば上記と同じ意味になりますでしょうか? teachですと教授する、指導するという意味でおかしいか、 tellですと「しゃべって!」と言ってるようでおかしいか、 迷っています。 または、他に適切な動詞があったり、そもそもPleaseでの表現が無理なのか教えてください。 また、「教えてください=お聞かせください」と考えて、 Can I hear your number?はおかしいでしょうか? 宜しくお願い致します。