• ベストアンサー

J・Pコーポレーション

知り合いが何処からか上記名称の在宅ビジネス(SOHO)のパンフレットを持ってきたのですが、 どなたかこの会社を知っている方はお見えでしょうか? こういうものは何処を見ても同じで、おいしそうな話や収入の額がついているのが当たり前で、私的には信用できないのですが…。 分かる方いらっしゃいましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hirakawa
回答No.2

ハーバライフ製品の販売グループ(個人又は会社)のHPでしょうね。 ハーバライフはMLMの形態で健康食品と化粧品を販売しています。 会社はアメリカで、日本にも支社(東京神田)があります。 ハーバライフ自体は一流の会社です。 URL貼りつけておきました。

参考URL:
http://www.herbalife.com/jp/index.asp
makitarorin
質問者

お礼

有難うございます。ちゃんとHPの内容を見れば良かったですm(_ _)m 確かにハーバライフと書いてありました(汗) 一時期買って飲んだ事はありました。プロテインがおいしかったです…。 知り合いはPCの在宅ビジネスだと思っていたようなので、ちゃんと伝えておきました。 有難うございました。

その他の回答 (1)

• knyacki__
回答No.1

「J・Pコーポレーション」の住所・電話番号・(あれば)HPのアドレスを教えてください。 社名だけで会社を特定するのは不可能です。 (同じ名前の会社があるため) また、悪徳業者か否かを判断したければ「社名」ではなく「手口」で判断することが大切です。 この手の業者はころころと名前を変えるためです。 分かる範囲で良いので、パンフレットにかかれている内容を書いてください。

makitarorin
質問者

お礼

有難うございます。 よくよくHPを見てみたら、本当にハーバライフでした。 知り合いは、自宅で出来るPCの仕事だと思ったようで、よく説明しておきました。有難うございました。

makitarorin
質問者

補足

ご返事ありがとうございます。 パンフレットにはURLはおろか、Telナンバーもありません。すべてのページにわたり、成功者の声声声! という感じです。一応検索かけてみたところ 下記のURLでビンゴでした。 どう考えても怪しいですよね…(苦笑) http://www.make-chance.com/index.html