• 締切済み

転職後初めての忘年会での心掛け

今月転職後初めての忘年会に行きます。中途でまだ慣れていません。親しくなるきっかけになればいいのですが、あまり会社の人間関係や飲み会は得意ではありません。何をどのように頑張ろうかと悩んでしまいます。何かアドバイスをお願いします。

みんなの回答

noname#131167
noname#131167
回答No.3

無礼講だと思って、会社・同僚の愚痴を言わない事。 または、そんな話をされても乗らない事。 うわさが広まって居場所が無くなる危険があります。 あとはにこにこ笑って、お酒を注いだり注がれたりしてればOKです。

• bicky
回答No.2

こんにちは。 > 会社の人間関係や飲み会は得意ではありません こういう人は多いものです。が、入社したてなので そこは我慢したほうが良いかと。 > 何をどのように頑張ろうか 規模などにもよりますが、 ・幹事がいればそのお手伝いを申し出る ・上司や先輩の飲み物がカラにならないよう常に配慮 ・下座で注文係を積極的に行う ・積極的にお酌して回り、名前と顔を覚えていただく 私が思いつくのは、だいたいこんな感じです。 とにかく第一印象が大事なので、大変かとは思いますが 頑張ってみてください! 目立たない気配りでも、見ている人は見ているもんです。

• isf
回答No.1

自分より目上の人のところには、お酒を注ぎに回ることです。 それだけでも全然印象は違います。