• ベストアンサー

ツイッターの使い方を馬鹿でもわかるように教えて

お願いします。イミフです。何のために存在してるのかすらわかりません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#140045
noname#140045
回答No.1

簡単に言えば、ミニブログだと思って間違いないと思います。(もしブログをやったことがなければ、ごめんなさいですが) 今やブログはいたずらが多くて、コメントを受け付けない方も多く見受けられますが、ツイッターは基本的に誰からも受付け、また誰のにも書き込むことができます。 最初は、自分で日常のつまらないつぶやきを書くか、あるいは有名人にコメントを書き込むなどもいいでしょう。 また、最初は自分から共感できる人のところへ、コメントを書き込むと交流が持てると思います。 ブログは日記の要素が強いですが、ツイッターの場合はどちらかと言えば、交流の場と考えた方がいいでしょう。 あと、使い方については「習うより慣れろ」ですので、まずご自身でできるところまでやってみて、もしつまずいたら具体的に質問すればいいと思います。 (登録はブログの登録と考え方は同じです) もし、嫌になったら退会することもできますからね。 多くの人がやっていることなので、そんなに難しいものでもないですよ。

namidamena
質問者

お礼

ありがとうございました。