• ベストアンサー

女性恐怖症

僕は小学3年までは普通に女性と話せていました。 だけどそれから一部の女子からちょっとしたいじめみたいなものを受け それから女性と話すときょどったり落ち着きがなかったりします。 今23歳ですが、それ以降女性にも寄らないようにし会話もしていません。 そして会話ができません。 務めているバイト先ではそういったことから女性にいじめられます。傷つきます。 もちろんお母さんは大丈夫なんです。 それと改善策などあったら教えて欲しいです。 友達曰く、セックスをすることが突破口だとか・・・。 因みに童貞です。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#123852
noname#123852
回答No.7

追記です。 そもそも本当に女性恐怖症ならSEXなど絶対に出来ないので…。 友達は無知です。 私も似たような事があって昔、同僚に相談したことがあるのですが、「風俗に行け」でした。 無知ですね。 風俗に行って治るならとっくに行ってます。 そもそも風俗云々ではなく、女性が近くに要るだけでもアウトなんですけどね。 1番は専門家、医者にかかるのがベストなんですが、私の話で申し訳ないのですが、日本って受付がほとんど女性ですよね? だからその時点で病院なんて無理なんですけどね。 私の場合は一生独身だから、女性と関わらなくても大丈夫ですけど、もし質問者様が女性と恋愛、結婚したいのであれば病院に行って下さい。 本当に女性恐怖症ならですが…。 無知ほど怖いものはありません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (6)

noname#123852
noname#123852
回答No.6

どうも失礼します。 私は現女性恐怖症の24歳男性です。 多分質問者様の場合は女性恐怖症というより、女性が苦手なんだと思います。 まず女性恐怖症の人は近くに女性が要るのも無理なはずですので、女性と一緒にバイトなど出来るはずがありません。 甘いです。 私は小中高と女性から悪口、イジメを受け、リスカ~自殺未遂までしました。 重度の女性恐怖症です。 女性が近くに要るだけで脂汗、震え、気分不良を起こします。 女性とは関わらないように製造業で働いてます。 恋愛したいとも思わないですし、恋愛関係は諦めてます。 本当の女性恐怖症は治りませんが、質問者様の場合は女性と少しずつコミュニケーション取れば大丈夫だと思います。 私のようにテレビに映る女性にも恐怖を感じるのであれば間違いないでしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sweet76
  • ベストアンサー率39% (584/1497)
回答No.5

子供ってきついよねー。 私は女性だけど、女性が実は苦手・・・。 ずっと理系で、男社会にいるせいかもしれないけど、あのどろっとした人間関係には恐怖心があります。 と、言うわけで、割合、男っぽい女性から友達になるって言うのも手かも知れない。 が、現実問題として女性は見た目に騙されやすいので、ちょっとおしゃれしてみてはどうだろうか? ”雰囲気イケメン”ってやつを目指すんですな。 別に高い服じゃなくていいんだよ。わかんなかったら店員やマネキンの真似でもいい。 髪型を変えてみるのもいいでしょう。 まず、自分に自信を持つことが大事よね。人の評価に関係なく。 あとは、趣味の集まりとか、サークルやイベント何か共通の話題がある人が集まるところに行ってみるのもいいんじゃないかな? そうすると話しやすいし、相手も話しかけてくれるしね。 その時は、とりあえず、笑顔!だけは忘れずに。 あとねー、他の人も言ってるけど、セックスは突破口ではありません。 どんなファンタジーだ!AVじゃないんだから、会話も成立せずにできるわけないでしょう。 犯罪です。 もしかしたら、風俗にいって慣れてこい的なこと言われた??それも間違いだから。 商売で男の相手してる人といくら話せるようになっても、現実とは違うよ。 むしろ、もっと嫌になるかもよ?ある意味、いじめより残酷だよ、恋心で釣って商売するなんて。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Oby_st
  • ベストアンサー率11% (26/233)
回答No.4

自分はいじめられてはないけど、中高と男子校だったので 大学1、2年の頃まではずっと貴方と同じような症状でした。 まず思い込みでもいいから自分に自信を持つようにして下さい。 たとえばお洒落に気を使うとか、言葉が悪いですが、Howto本などを読んで女性の心理&生態を知る。 異性を得体が知れない存在のままにしておくから、余計に恐怖が大きくなるんです。 最初は形から入ったり、知識をつめこんで頭でっかちになっていいんですよ。 とにかくやるだけのことをして、大丈夫だと自分に言い聞かせる。 もちろん、一歩踏み出したがゆえに傷付くことだってありますが、回数を重ねていけば 「ああ、女の子ってこういうものなんだ」と余裕を持って見れるようになります。 そしてめでたく初めて彼女ができれば、実体験として本当の自信を持てるようになります。 その後おそらくたいていの人は別れを経験して、今度こそはという思いで さらに自分の成長につながっていきます。 とりあえず自分の場合に当てはめてのアドバイス。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

子供は残酷ですからね・・・ 自分も傷つけたり、傷つけられたり経験はあります。 それは大人になってからも、親しい人程ありますね。 人と関わるという事は精神面でのリスクはあります。 性別に関係なく、お互いに歩み寄る事のできる友達や恋人はryomazeyoさん自身がまずは相手を理解し、好意を持つ事が大切かも知れません。 周囲の人が受け入れてくれるのを待ってるだけでは、今の現状から抜け出せないかと思います。 因みにセックスは突破口ではありません。 なぜならその考え自体が女性を侮辱しているからです。 女性である前に人です。 初対面や仲良くなる前の印象はまず外見です。 清潔に髭や髪は整えてますか? 挨拶は自分から元気にしてますか? 相手に笑顔見せてますか? 大人になった自分にできる事をコツコツとやるのが近道かと。 ファイトです!!

noname#122834
質問者

お礼

何等かの影響は、計り知れないものがあります。 一応ある程度清潔にして挨拶も自分からはしますが、 それ以降の会話ができません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

私は、逆に異性の方が落ち着きます。元々、きつい性格なので、多くの女性から疎ましがられる方なのかもしれません。 ryomazeyoさんの周りには、メールにあるような女性ばかりではない…と信じたいです。 何かボランティアや、田舎でのイベントに参加してみるのはどうでしょうか?私は、田舎でおじいちゃん・おばあちゃんがひらく体験イベントに1ヶ月に1回参加しています。落ち着きますヨ。毎日出会う人とは、また違う種類の人にいっぱい出会えます。 それか、チャットなどで話せる相手を探してみるのはどうでしょうか?顔を見て話すのではないので、少しは楽かもしれません。ただ、チャットも早く閉鎖された世界で話す人が多く、黙っていると攻撃されてしまうかもしれません。そんな時、ゆっくり待とうと思えるなら、可能性はあるかもしれません。 これを乗り越えられるよう祈っています。焦らず、ゆっくりと向き合ってみてください。

noname#122834
質問者

お礼

チャットとかならできるんですが会話になると駄目です

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 33obachan
  • ベストアンサー率25% (119/473)
回答No.1

三年四年生って、異性に過敏で、いちいち、からかったり、2人があついとか、ませガキにもなるので、恥ずかしい言葉ではやしたりする時期で、された人は照れでけなしたりすることがあるような、難しい年代です。 同性同士でもいじめがはじまったり、いらいらする時期で。順番に必ずシカトが回ってくるし。どろどろした学年ですよ!おとなしいとえじきになります。 ただし!です。 好きだから意地悪するのもガキのすることです。 質問者さまを、気に入ってたんじゃないですか? 解消法は、たぶん女遊びではありません。 身綺麗でいてください。 わざわざ汚れてほしくないです。

noname#122834
質問者

お礼

どちらかと言えば3人ぐらいの女子からからかわれたりしたので キツ買ったですねそういう部分は ありがとうございます 変な考えをもってました 好きでもない人と女遊びをするのは自分が汚れるだけですね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 女性恐怖症?

    女性恐怖症? 僕は小学校までは普通に女性と話せていました。 だけど中学生の頃、一部の女子からちょっとしたいじめみたいなものを受けそれから女性と話すときょどったり落ち着きがなかったりします。 僕は活発な性格なので騒がしい方でそれまでいじめ愚か悪口さえ言われた事がなかったのですごく怖かったです。 今17歳ですがもう2年近く女性にも寄らないようにし会話もしていません。 メールなどでは大丈夫なんですが…。 もちろんお母さんや妹は大丈夫なんです。 僕は女性恐怖症なんでしょうか? それと改善策などあったら教えて欲しいです。 宜しくお願いします。

  • 女性の方の意見が聞きたいです…

    女性の方の意見が聞きたいです… 僕は高校二年生なんですけど、未だに彼女ができたことがなく、SEXも未経験な童貞です… 今の時代だと中学から高校卒業ぐらいまでに童貞を捨てるのが多くなっていると思います。実際、周りの男女も経験済みの人が多いです。 ですが、僕は彼女ができそうにないので仲の良い女友達にSEXさせてもらって童貞を卒業しようと思っています…その子は処女ではなく、普通に避妊するならSEXさせてくれると言っていたので。 女性は童貞を気持ち悪がり嫌うようなので、早く捨てたいと思っています。高校卒業しても童貞だとなおさら嫌がられると思うので… そこで質問なのですが、 やはり女性からすると童貞よりは経験済みの方がいいですよね? 将来(20代くらいです)女性と付き合う事になって、いざSEXしようとしたら彼氏が童貞だったとかになると萎えますよね? 今、SEXさせてもらおうと思っている女子の事は好きでもなんでもなく、恋愛感情全くなしですが、初体験だけは済ませた方がいいですよね? 女性の意見が聞きたいです。 長文になりましたが、よろしくお願いします。

  • 女性がイク時って・・・

    最近まで童貞でしたがこの前好きな人と初めてセックスをしました。仕方も判らないので他だ腰を振るだけでしたが、彼女曰くとても気持ちよくて何回もイッタそうです。 女性がイッタ時どのような感じになるのですか

  • 真剣に悩んでます

    女性限定でお聞きします。 私は3月に大学卒業を控えた21歳の男子大学生で、童貞です。 私の地元・高校・大学・バイト先の男友達は経験済みで、私だけが童貞です。 友人には「風俗へ行って、童貞を卒業すれば良い」と言われましたが、女性を買っている気がして、風俗へ行く気にはなりません。 大学卒業までに、童貞を卒業したいです。 バイト先や女友達の中に、セックスをしたい人がいます。 長くなりましたが、女性にお聞きします。 (1)セックスをしたい女性に対して、ストレートに「童貞だけど、君とセックスしたい」と言ってもいいのでしょうか。 (2)友人の言うように、風俗で童貞を卒業すれば良いのでしょうか。 (3)女性は童貞に対して、どのような印象をお持ちですか。

  • 40歳で今まで一度も彼女がいなく恋愛経験なしです。

    40歳で今まで一度も彼女がいなくて恋愛経験なしです。 今年で40歳になりましたが、今まで彼女が出来ずに恋愛経験のないままに40歳になりました。 周りの友達や親友は高校生から大学生で彼女が出来て付き合っていますが、 当然、セックスも100%経験済みで、自分は童貞で彼女いない歴40年、40歳です。 10代、20代、30代前半までは友達や親友が彼女や妻を自慢したりして焦っていましたが、 35歳以降は焦らなくなり、彼女が出来ればいいかなって感じになりました。 元々、女性と接したり会話するのは苦手な方なので、小学校から社会人まで接したり会話もなくて、 今も仕事や事務的な会話しかなく、ほとんど女性と話していません。 普段は男友達、男の親友と会話したり遊んだりしています。 正直、女性と話すより男性と会話したり遊ぶ方が楽しくて楽なこともありますが、 彼女も少しながら欲しいなと思っています。 友達や親友と会う度に彼女や妻とセックスしてるんだなと思う気持ちがあります。 高校生からだと24年前から彼女とセックスしてると思うと寂しくなり、 今の高校生や大学生が普通に彼女がいてセックスしてるのを思うと、 童貞で彼女いない歴40年、40歳が重く感じます。 童貞で彼女いない歴40年、40歳には女性の裸は刺激が強すぎるので、 オナニーはアイドルやグラビアアイドルのビキニ姿や女子高校生の制服姿でオナニーしています。 本当にセックスしたくて我慢出来なくなったら風俗もありますが、行く勇気もありません。 最近はアイドルやグラビアアイドルのビキニ姿や女子高校生の制服姿でオナニーも飽きてきて、 恥ずかしながら、自分が女性用の水着のビキニを着てオナニーをしています。 自分が女性になりきって彼氏のペニスをフェラするのはどんな感じなのかと、 バイブを舐めたりしゃぶったりとフェラの感覚を楽しんだり、 女性用の水着のビキニを着ている自分を鏡に写して彼氏に自分の胸を揉まれてる感覚楽しみ、 最後はビキニの隙間からオナホールを入れてペニスの挿入の感覚や気持ち良さを 男性として感じて気持よくなっています。 昨日、スーパのレジの列に綺麗で可愛い女性がいたので、その女性の後ろに並びましたが、 その女性は何度も振り向いて列を離れました。正直、不細工で童貞なのと、、 童貞で彼女いない歴40年、40歳に気付いて列を離れたのかと考えるとショックでした。 こんな童貞で彼女いない歴40年、40歳をどうおもいますか? アドバイスや厳しいコメンに批判でも何でも良いので思うことを教えて下さい。

  • AV作品を見ていると気分が落ちて憂鬱になってしまう

    AV作品を見ていると気分が落ちて憂鬱になってしまう 23歳男です。 恥ずかしながら童貞で、趣味の1つとしてAVを見るのですが、射精した後の冷め方が以前と違い、余計に虚しくなってしまっています。 仕事とは言え女優さんと男優さんがセックスしているのを見ていると羨ましく感じます。 さらに、女優さんのレベルは年々上がってきて、どんどん綺麗で可愛い子たちがデビューする中で、今の自分の状況を考えるともう彼女を作るのは難しいのかなと思ってしまいます。 そう思う大きな要因として、私は小学校高学年から中学時代のやく5年間女子からいじめを受けていたので、それ以降家族以外との女性とまともな会話をしたく記憶は殆どありません。いじめをするグループの中にはいじめられる前に好きだった子も居て、噂が広まって余計にいじめが酷くなるのを恐れて、告白出来ませんでした。 中学を卒業してやっといじめから抜け出せたかと思いきや、高校に進学してからは中学まで萎縮した生活を送っていたので、それが自分の意識とは違って慢性化していて、女性はおろか同性の友達にも本音を言えなくなっていました。 出来る事なら何不自由無く女性とも普通に接したいのですが、どうすれば良いかよく分からないし、大学時代の友人も恋愛については疎い子ばかりなので、誰にも相談できません…

  • 27才=彼女いない歴、童貞、女性への恐怖心

    どうもこんばんは。 悩みに悩みすぎて暗くネガティブな感情からどうしても抜け出せず、 藁にもすがる想いで質問、というより相談をさせて下さい。 僕は質問タイトル通りの彼女いない歴=年齢の男です。 周りは「彼女いると思った」とか「次は(すぐできるんだろうから)彼女連れて来てよ」等と僕に言ってきます。 自分では全く分かりませんが、そういう雰囲気を持っているようです。 正直、これにどれだけ救われているか分かりません。 絶対に今まで彼女がいたことがない、とは誰にも言えません。 バレたら本当に今のコミュニティーにはいられなくなります。 周りには「もう7年近くいない」と話していますが、それでも「ええっ!」とかなりの驚き方をされます。 もし「ずっといたことがない」等と言ったらどうなるかと考えるだけで恐ろしいです。 女性と普通に会話は出来ますし、もちろん興味はあります。 しかし、女性に対して恐怖心があります。 自分がいい年をした童貞であることで相手に拒絶される恐怖、自分がおかしな物を見るような目で見られる恐怖心からある時期から積極的に行動ができなくなりました。 セックスという行為に対して興味の裏の絶対的な恐怖心があります。 いい年をした童貞が「重い」「ドス黒い」「怖い」と思われてしまう事実は自分でも致し方ないものかと思います。 女性を性の対象として見ているのではなく「体を許しても良いと思える程の男としての器量」というものが自分には越えられない厚い壁として立ち塞がっています。 それが女性に対する負い目やセックスに対する恐怖心となっています。 以前、無理やり風俗(ソープランド)に連れて行かれたことも実際は大したことがなくともトラウマのように根付いています。 数年前までは「いつか好きな人ができるさ」と半ば根拠のない楽観思考で生きてきましたが、年齢的な焦りは一気にそれを覆しました。 合コンや紹介、サークルや習い事、果てにはお見合いパーティーとありとあらゆる出会いの場に赴きましたが好きな相手が出来ないまま、 年齢だけを重ねてゆく出口のないトンネルのような感覚、時間が経つ毎に増えてゆく女性への恐怖心とその裏での渇望、周りの状況と比較した際の自分の異常性への恐怖、 もう様々な負の感情が重なり合って完全に身動きが取れなくなりました。 出会いの場に赴くこと自体に心も体も動いてくれなくなっています、以前まであった動かなければ変わらないという感情が空虚に思えます。 とにかくフラれてもフラれてもアタックしろ、とおっしゃる方はいるかと思います。 しかし、好きな相手が出来ないまま年を重ねてゆく恐怖心でグチャグチャになり、会う女性を勝手に恋愛対象として考えてしまう自分にもゾッとすることがあります。 相手を「好きにならなければいけない」と自覚なしに考えてしまう自分の感情が嫌でたまりません。 好きな人ができない焦り、年齢に反する経験値のなさの焦り、周囲との比較、嘲笑される恐怖、性欲に反比例したセックスへの恐怖などで もう心の中がどうしようもないほどドス黒くグチャグチャで自分自身が情けなくて気持ち悪くて嫌で嫌で仕方がないです。 「どうして普通に人を好きになって恋愛することが自分には出来なかったのか?」 後悔と未来への絶望、今のグチャグチャな自分、全てを心の中で抱え込むことが出来なくなりました。 もう何から手をつけたらよいのか全く分かりません。 心の奥をぶちまけるつもりで書いてしまったので訳の分からない部分があるかもしれません。 補足は致しますので何から手をつけたらよいか、どうしたらよいのか、何かアドバイスを頂けませんでしょうか。 厳しいご意見でも構いません(精神論を複雑に展開されるとより渦にはまってしまう可能性は否めないのですが) 長くなりまして申し訳ありません。

  • 風俗で女性慣れした方がいいですか?

    よろしくお願いします。 私は23歳の男、サラリーマンです。 実はこの歳になっても「彼女いない歴=年齢」です。ごく一部の友人にしかこの事は打ち明けてません。正直、かなり焦ってます。もう一生独りなんじゃないかと・・・。外に出てまわりのカップルや家族連れを見ると「幸せそうでいいなー」と羨ましく思います。 10代の頃は、女性から告白などのアプローチを受けたりしたことはあります。ただ当時は恋愛より、友達と遊んだり、趣味に打ち込んでいる方が良かったためお断りしていました。でも大学入学した頃から恋愛に興味をもつようになり、自分も彼女が欲しいと思うようになりました。アルバイトなどを通して自然と好きな人ができ、自分から声をかけて、番号聞いて、遊びに行ったりし、告白もしましたが、すべて振られました。今は就職していますが、就職先もメーカーですし女性社員は少ないです。また私の会社は独身者がけっこう多いらしいんです。そのせいか、自分も一生独りなんじゃないかと思ってしまいます。 僕は男性、女性から「カッコイイ」とか「男前」とか言われたことがあります。(このようなこと自分で書いてスミマセン・・・)学生時代にはバイト先の女の子から「●●君(私です)はカッコイイからすぐ彼女できるよ」とか言われたり、この前も、たまたま高校の友人と会ったときも、「お前経験人数多そうだよな?経験人数は?」とマジメに聞かれたり・・・。言われる度にすごい嫌な気持ちになります。「実際のオレはそんなんじゃない」と思ってしまいます。 私も男なので、セックスに興味があります。そろそろ風俗に行って経験しても良いのではないかと思っています。でも、できれば行きたくないですが・・・。セックスは好きな人としたいですし。でも、女性って経験豊富すぎる男も嫌だけど、童貞も嫌ですよね?童貞だと、女性の扱いが下手だろうし、女性は「痛い」と感じるかもしれません。「気持ちいい」とも感じないでしょうし。それだったら、今のうちに風俗通って、女性慣れした方が良いのかなと思うようになりました。たぶんテクニックは見に付かないと思いますが、女性の体には慣れると思うです。 このような考え方って変ですか?風俗には行かずもうすこし我慢して頑張った方が良いでしょうか?あと、女性に聞きたいんですが、「いかにも過去に彼女がいて、セックスの経験もありそうな男」と付き合って、童貞だったらどのように思いますか?

  • 女性恐怖症を克服したい・・・。

    19歳・男です。 私は、とにかく女性が苦手なのです。 ・2、3人以上の女性が視界に入ると、条件反射的に目をそらす ・歩いている時、背後に女性の気配を感じると、足早になる ・電車内で横に女性が座ると、スグに離れる 等など・・・。 とにかく、女性が近くにいると、避けてしまうのです。 小中高と共学だったのですが、女子と話したことはありません。 学生時代、ヘヴィメタルとドラムに熱中していたので、女性と接する機会はありませんでした。 ・地区のライヴでも、観客の9割は男性。 ・バイト先は、コワモテの男性ばかり。(結構イイ人です) ・携帯の登録番号は、全て男性。 これまでの人生で、女性と接した機会は1時間もないと思います。 (身内は別) 現在通っている学校の学園祭のライヴ時、ドラムソロをミスしそうになりました。 当時、観客のほとんどが女性でした。 それが引っかかったのか、思うようにドラムが叩けませんでした。 通常演奏でも、女性の視線がやたらと突き刺さるためか、パワーショットも落ち気味になる始末・・・。 学園祭の後、いきなり女性に声をかけられました。 その時、自分でも分かる位、ビクついてしまいました。 その後の会話も、上手く言葉が出ずに、しどろもどろする始末・・・。 (向こうは、それが面白かったのか、ニヤニヤしてました) この不安要素は、今後の生活に悪影響を及ぼしそうです。 どうにか、女性と普通に接する方法を教えてください。 些細な事でもかまいません。 清潔や服装には、普段から注意しているつもりです。 華美なアクセサリーは身につけていません。 タバコは吸っていません。 婚前交渉も、一切していません。 (結婚するまでは、絶対にしないと決めています。) よろしくお願いします。

  • 対人恐怖症?

    今年から高校生の女です。 私は、小学5年くらいから人が変わったようにおとなしくなりました。 以前は、おとなしいのがいいことだと思っていて、 そのまま過ごしていたら、人と話すのがニガテになっていました。 特に男子とは会話をしたことがありません。 小5のときに男子にイジメ?られた事があるので避けています、、 女子とは、小学校の頃仲良かった子とは打ちとけるのですが、 人見知りで、未だに他校の子とは素の自分がだせないです。 それに、話ベタなので何を話したらいいのかわからなくなり沈黙が続いていします・・・。 お昼ごはんを食べる時とか、皆で向かい合わせになるので何をしゃべったらいいか分からなく、黙りこくったままです。 今年から高校生なので、なんとか自分を変えたいです。 素の自分をだして友達をたくさんつくりたいと思っているのですが・・ どうすれば改善されるでしょうか?これって対人恐怖症ですか?