• ベストアンサー

女性恐怖症

僕は小学3年までは普通に女性と話せていました。 だけどそれから一部の女子からちょっとしたいじめみたいなものを受け それから女性と話すときょどったり落ち着きがなかったりします。 今23歳ですが、それ以降女性にも寄らないようにし会話もしていません。 そして会話ができません。 務めているバイト先ではそういったことから女性にいじめられます。傷つきます。 もちろんお母さんは大丈夫なんです。 それと改善策などあったら教えて欲しいです。 友達曰く、セックスをすることが突破口だとか・・・。 因みに童貞です。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#123852
回答No.7

追記です。 そもそも本当に女性恐怖症ならSEXなど絶対に出来ないので…。 友達は無知です。 私も似たような事があって昔、同僚に相談したことがあるのですが、「風俗に行け」でした。 無知ですね。 風俗に行って治るならとっくに行ってます。 そもそも風俗云々ではなく、女性が近くに要るだけでもアウトなんですけどね。 1番は専門家、医者にかかるのがベストなんですが、私の話で申し訳ないのですが、日本って受付がほとんど女性ですよね? だからその時点で病院なんて無理なんですけどね。 私の場合は一生独身だから、女性と関わらなくても大丈夫ですけど、もし質問者様が女性と恋愛、結婚したいのであれば病院に行って下さい。 本当に女性恐怖症ならですが…。 無知ほど怖いものはありません。

その他の回答 (6)

回答No.6

どうも失礼します。 私は現女性恐怖症の24歳男性です。 多分質問者様の場合は女性恐怖症というより、女性が苦手なんだと思います。 まず女性恐怖症の人は近くに女性が要るのも無理なはずですので、女性と一緒にバイトなど出来るはずがありません。 甘いです。 私は小中高と女性から悪口、イジメを受け、リスカ~自殺未遂までしました。 重度の女性恐怖症です。 女性が近くに要るだけで脂汗、震え、気分不良を起こします。 女性とは関わらないように製造業で働いてます。 恋愛したいとも思わないですし、恋愛関係は諦めてます。 本当の女性恐怖症は治りませんが、質問者様の場合は女性と少しずつコミュニケーション取れば大丈夫だと思います。 私のようにテレビに映る女性にも恐怖を感じるのであれば間違いないでしょう。

• sweet76
回答No.5

子供ってきついよねー。 私は女性だけど、女性が実は苦手・・・。 ずっと理系で、男社会にいるせいかもしれないけど、あのどろっとした人間関係には恐怖心があります。 と、言うわけで、割合、男っぽい女性から友達になるって言うのも手かも知れない。 が、現実問題として女性は見た目に騙されやすいので、ちょっとおしゃれしてみてはどうだろうか? ”雰囲気イケメン”ってやつを目指すんですな。 別に高い服じゃなくていいんだよ。わかんなかったら店員やマネキンの真似でもいい。 髪型を変えてみるのもいいでしょう。 まず、自分に自信を持つことが大事よね。人の評価に関係なく。 あとは、趣味の集まりとか、サークルやイベント何か共通の話題がある人が集まるところに行ってみるのもいいんじゃないかな? そうすると話しやすいし、相手も話しかけてくれるしね。 その時は、とりあえず、笑顔!だけは忘れずに。 あとねー、他の人も言ってるけど、セックスは突破口ではありません。 どんなファンタジーだ!AVじゃないんだから、会話も成立せずにできるわけないでしょう。 犯罪です。 もしかしたら、風俗にいって慣れてこい的なこと言われた??それも間違いだから。 商売で男の相手してる人といくら話せるようになっても、現実とは違うよ。 むしろ、もっと嫌になるかもよ?ある意味、いじめより残酷だよ、恋心で釣って商売するなんて。

• Oby_st
回答No.4

自分はいじめられてはないけど、中高と男子校だったので 大学1、2年の頃まではずっと貴方と同じような症状でした。 まず思い込みでもいいから自分に自信を持つようにして下さい。 たとえばお洒落に気を使うとか、言葉が悪いですが、Howto本などを読んで女性の心理&生態を知る。 異性を得体が知れない存在のままにしておくから、余計に恐怖が大きくなるんです。 最初は形から入ったり、知識をつめこんで頭でっかちになっていいんですよ。 とにかくやるだけのことをして、大丈夫だと自分に言い聞かせる。 もちろん、一歩踏み出したがゆえに傷付くことだってありますが、回数を重ねていけば 「ああ、女の子ってこういうものなんだ」と余裕を持って見れるようになります。 そしてめでたく初めて彼女ができれば、実体験として本当の自信を持てるようになります。 その後おそらくたいていの人は別れを経験して、今度こそはという思いで さらに自分の成長につながっていきます。 とりあえず自分の場合に当てはめてのアドバイス。

回答No.3

子供は残酷ですからね・・・ 自分も傷つけたり、傷つけられたり経験はあります。 それは大人になってからも、親しい人程ありますね。 人と関わるという事は精神面でのリスクはあります。 性別に関係なく、お互いに歩み寄る事のできる友達や恋人はryomazeyoさん自身がまずは相手を理解し、好意を持つ事が大切かも知れません。 周囲の人が受け入れてくれるのを待ってるだけでは、今の現状から抜け出せないかと思います。 因みにセックスは突破口ではありません。 なぜならその考え自体が女性を侮辱しているからです。 女性である前に人です。 初対面や仲良くなる前の印象はまず外見です。 清潔に髭や髪は整えてますか? 挨拶は自分から元気にしてますか? 相手に笑顔見せてますか? 大人になった自分にできる事をコツコツとやるのが近道かと。 ファイトです!!

noname#122834
質問者

お礼

何等かの影響は、計り知れないものがあります。 一応ある程度清潔にして挨拶も自分からはしますが、 それ以降の会話ができません。

回答No.2

私は、逆に異性の方が落ち着きます。元々、きつい性格なので、多くの女性から疎ましがられる方なのかもしれません。 ryomazeyoさんの周りには、メールにあるような女性ばかりではない…と信じたいです。 何かボランティアや、田舎でのイベントに参加してみるのはどうでしょうか?私は、田舎でおじいちゃん・おばあちゃんがひらく体験イベントに1ヶ月に1回参加しています。落ち着きますヨ。毎日出会う人とは、また違う種類の人にいっぱい出会えます。 それか、チャットなどで話せる相手を探してみるのはどうでしょうか?顔を見て話すのではないので、少しは楽かもしれません。ただ、チャットも早く閉鎖された世界で話す人が多く、黙っていると攻撃されてしまうかもしれません。そんな時、ゆっくり待とうと思えるなら、可能性はあるかもしれません。 これを乗り越えられるよう祈っています。焦らず、ゆっくりと向き合ってみてください。

質問者

お礼

チャットとかならできるんですが会話になると駄目です

• 33obachan
回答No.1

三年四年生って、異性に過敏で、いちいち、からかったり、2人があついとか、ませガキにもなるので、恥ずかしい言葉ではやしたりする時期で、された人は照れでけなしたりすることがあるような、難しい年代です。 同性同士でもいじめがはじまったり、いらいらする時期で。順番に必ずシカトが回ってくるし。どろどろした学年ですよ!おとなしいとえじきになります。 ただし!です。 好きだから意地悪するのもガキのすることです。 質問者さまを、気に入ってたんじゃないですか? 解消法は、たぶん女遊びではありません。 身綺麗でいてください。 わざわざ汚れてほしくないです。

質問者

お礼

どちらかと言えば3人ぐらいの女子からからかわれたりしたので キツ買ったですねそういう部分は ありがとうございます 変な考えをもってました 好きでもない人と女遊びをするのは自分が汚れるだけですね