• 締切済み

朝礼のスピーチの内容について

mshinshinの回答

回答No.1

私も同じような経験があります。 過去にどのような交通違反をしてしまったかにもよると思います。 また、その話を社員の皆さんがどのように受け取ってくれるメンバーなのかにもよると思います。 時に、人のうわさ話は良い事よりも悪いことの方が独り歩きしてしまう場合が多いですからね。 私の場合、交通違反の内容そのものについては語らず、 「ほんの僅かな不注意で違反をしてしまった事で、様々な社会的責任を負うことになり、生涯の後悔をしている」と話を切り出し、社員に対して交通ルールそのものについて幾つか具体例を挙げながら(罰則等も踏まえて)話をしました。 社内に交通安全意識が広まるスピーチになるといいですね。頑張ってください。

anap7anap
質問者

お礼

ありがとうございました。 とても参考になりました。 私も交通違反の内容はふせて話そうと思います。 頑張ります!