• ベストアンサー
  • 困ってます

Mac版とWindows版イラストレーター

デザイナーになりたいなと思っているのですが、デザイナーを募集している会社の求人欄には、たいてい「illustrator使える方(Mac)」と書いてあります。 Macは持っていなく、ずっとWindows版で勉強してきました。 Mac版illustratorとWindows版illustratorで操作の違いはありますか? ちなみにもっているのはillustratorCS5です。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

こんにちは。 Illustratorの操作は基本的に、 Ctrlキー → Commandキー(アップルキー) Altキー → Optionキー の違いがあります。そのへんの操作(キーの位置)に慣れるのに少し時間がかかるということでしょうか。他は特に気にすることはありませんよ。ただ、MacOSの操り方はWindowsとは別物ですので、そのへんの勉強はしとかないと、Macを目の前にして何もできない、ということにもなりかねませんが。 アプリの操作の心配より、MacOSを操作できるようにしておきましょう。

その他の回答 (1)

• 回答No.1
noname#142908
noname#142908

基本的な違いは有りませんが OSの違いは様々な点で影響します ファイルの保存や印刷の仕方などWindowsとMacでは全く違います 私はMac使いなのでWindows使わされると印刷時なんか出来ないことが有ったりして困ることが有ります デザイナーの場合デザインが出来るかどうかなので採用されたら必死でMac使いこなしましょ