• ベストアンサー
  • 困ってます

MacとWindowsのイラストレーター、フォトショップの操作方法の違い

WindowsでIllustrator CS4、Photoshopを使っています。求人情報などでは「MacでIllustrator、Photoshopを使える人」の募集が多いのですが、操作方法に違いはありますか。Windows版を使っていればMacでもすぐ使えるのでしょうか。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数2640
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

基本的にバージョン番号が同じであれば, Ctrl → Command, Alt → Optionと置き換えれば同じショートカットが使えるはずです。 例えば環境設定はWindowsでは編集メニューをたどっていると思いますが、Macでは"Illustrator"というアプリケーション名のところから開くというように, 細かな違いはあるかもしれませんが、ほんの少しの時間で慣れて問題なくなることと思います。 むしろ, バージョン番号による違いの方が大きいと思います。 特に, Illustrator 10, Photoshop 7.0までとCS以降ではかなり使い勝手が違っているので, バージョンについて確認することをオススメします。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

詳しいショートカットも教えて頂きありがとうございました。 バージョンの方が違いが大きいのですね。気をつけます。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
noname#142909
noname#142909

バージィンが同じならアプロケーションそのものに操作の違いはほとんど有りません それよりもOSの違いが作業の妨げになるでしょう 問題はあなたがMacを使えるかどうかという事です 一緒だと思ったら全然違ったという人がたくさんいますね

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

Macを使ったことがないので、その方が先に学ばないといけないですね。ソフト自体の操作はあまり心配なさそうですね。ありがとうございました。