• 締切済み

Win Vista F1キー 押さず起動するには?

abcd1111の回答

• abcd1111
回答No.4

BIOSを初期化してみましょう。 写真の画面でF2を押し、BIOSが起動したら、F9を押し、OKだかYESだかそんなのを選択し、続いてF10を押し、またOKだかYESだかそんなのを選択します。 強制的に再起動しますから、それでもだめならハードウェア的な問題です。 メモリについてはスペックの詳細が記載されている紙と、パソコンのシステムで確認できる数字が一致しているか確認してみてください。増設したかも?って思うならメモリの部分を開け、接続されているメモリに書かれている数字の合計とシステムで確認できる数字が一致しているか見てみてください。そのほかにもよくわかりませんが、富士通でしたら、自己診断機能とかついてますよね?私の機種は2年ほど前のものですが、自己診断はOSが起動しなくても利用できます。

yuzupongo
質問者

お礼

早々のご回答ありがとうございます。 なにぶん初心者で聞き方も拙くなってしまってたのにご丁寧にありがとうございます。。 早速試してみます。