• 締切済み

VISTAが起動しない

PCの電源スイッチを入れてしばらくすると MicroSoftの文字と流れるウィンカーみたいのが表示されたままになり 立ち上がりません。 電源ON/OFFを繰り返すと起動されます。 何が原因なのでしょうか? PCは、FMV CE50U7 メモリは、2GB OSは、Vista Home Premium です。

みんなの回答

• hallo_haro
回答No.1

オンオフを繰り返して起動したときは通常起動するのですか? 起動さえすれば正常動作しますか? 要は起動時だけの問題でしょうか? 考えられる原因は、 ・システムの不良。・・・対処はリカバリ。 ・電源関係の故障。・・・対処は修理。 ・スイッチ周りの故障。・・・同じく修理。 ・正常動作するなら考えにくいがウイルス。 買ったお店に持ち込んで様子を見てもらった方が 多分、原因の切り分け早いと思います。

BlueColor5
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 もう少し様子を見ようと思います。