彼が隠していた彼女について不思議な行動を取る彼との関係について

このQ&Aのポイント
  • 最近、ある男性との関係について不思議な出来事があります。彼は最初から彼女はいないと言っていましたが、あるグループで出会った女の子の写真を見ると、彼と付き合っていると書かれたプリクラがありました。私は驚きましたが、その後も彼とは連絡を取り続けています。彼はいったい何を考えているのでしょうか?
  • 彼がいるのになぜ私と連絡を取り続けるのか、彼女にばれるのではないかと心配になります。しかし彼はそのことについて触れることもなく、普通の会話をしてきます。私はフェードアウトしようと思っていましたが、彼の態度から彼女と別れさせたいという悪い考えが浮かんできました。自分自身の感情がわからなくなってしまいました。
  • 私は大失恋を経験して傷つくことを避けたいと思っていましたが、この彼に対する感情は愛情以上の憎しみなのかもしれません。皆さんならどうされますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

そんな彼におもいしらせてやりたい

初めて質問します。長文になってしまいすみません。 最近ある男性に好意をもってもらい何度か食事や買い物に一緒に出かけています。 メールや電話の連絡も毎日数え切れないほどして出会いから1ヶ月がたちました。 世間的にも友達の関係ですがお酒を飲んだ際に一度キスをしました。 出合ったときからカレは彼女はいないと言っていましたが、付き合う話になるとなんとなく話がそれるので怪しいと思っていました。 先日カレとは関係のないグループで飲みにいったときにたまたまその会で初めて会った女の子にプリクラを見せてもらうとその中に彼のプリクラがありました。 そのプリクラはカレが知らない女の子と写っていて、付き合って7ヶ月の文字と日付が書いてありました。ちなみにチュープリもありました。撮影日は5日前・・・ 私は唖然としましたが、プリクラをもっていた女の子とも初対面だった為、なにも聞かず返しました。 家に帰って色々考えましたが、電話などでこの話をしてはぐらかせれてもいやなので、そこから1週間はカレとは今まで通り連絡をとり会っていました。 1週間後友達も含めてお酒を飲み、飲み会が終わって2人でカラオケにいきました。 カラオケでまた口説いてきたので 「こういうことしてて彼女に悪いと思わないの?」と聞くと 「彼女なんていないよ」とカレ。 彼女の名前をだしてもう一度聞くとカレはだまりこみました。 とりあえずあやまってといったらごめんなさいと彼・・・ 私はこれですっきりした!と思ったのでそのまま普通の会話に戻しそれ以上の話はせず(別に付き合っていたわけでもないので攻めれないかなと思い)普通にバイバイしました。 もう連絡もさほど来ないだろうと思いました。 が、それからも変わらず、好きだの何だののメールや電話がきています。 彼はいったい何を考えてるのでしょうか? まず1番不思議なのは、彼女にばれるんじゃないかなどの不安は感じないのでしょうか? (どうやって彼女の存在を知ったのかなど言っていませんし、彼も聞いてきません) 私はそのままフェードアウトしようと思っていましたが、彼の態度を見ていたらなんだか彼女と別れさせてやりたいという邪悪な考えが出てきてしまいました。 性格の悪い考えだとは思いますがどうしても普通に幸せにしている2人に波風を立ててやりたいと思うように。 女をバカにしているのか、彼女をバカにしたいのか、私をバカだと思っているのか・・・ それとも彼は本物のバカなのか 彼のことを好きかと聞かれると私自身今は邪悪な考えのほうが大きくて自分の気持がわかりません。 そんなくだらない男ほっておけと普段の自分なら考えると思うのでみなさんもそう思うとおもいますが。 私自身大失恋を経験してやっと立ち直ったところなので傷つくのがいやで真剣に人を好きになりたくないという考えが根本にあります。 皆さんならどうされますか? 私のこの感情は愛情うえの憎しみでしょうか? ご回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pellerin
回答No.9

はじめまして。 愛情故の憎しみかどうかはわかりませんが、彼になんとかして思い知らせてやりたいと思っているうちは、誰に何を言われようと気持ちは静まらないと思います。 こういう時一番大事なのは第三者目線に立って冷静に物事を見てみることです。 彼の思惑が知りたくて悩んでも、結局それはあなた目線の想像でしかないからです。 彼には彼女がいる それでもあなたに言い寄ってくる ということは、彼女もあなたも好きなのでしょう。 深く考える必要はないと思います。ただ2人とも(もしくはもっと)ほしい、というだけだと思います。誰に本気で誰に浮気なのかは彼にしかわかりませんが、彼はそういう人なだけだと思います。 彼があなたに未だ連絡をしてくるのは、あなたを甘く見ているという可能性は高いと思います。彼女のことを知っているにもかかわらず彼を拒否していない点、どういう経路で彼女の存在があなたに知れたかは知らないにしても、結局彼女にはばらさないでくれたと思っているからでしょう。今この現状で彼を受け入れるということは、彼女ありの彼を受け入れるということを肝に銘じておいてください。あなたに本気なら即効で彼女と別れると思います。 >普通に幸せにしてる二人に波風を立てたい 嫉妬は誰にでもあることですから別にあなたの性格が悪いとは思いません。 ただ幸せって傍から見てそう見えてもそうは限らないものですから、彼と彼女が幸せそうというのはあなたの想像でしかないと思います。あなたが何を言おうと彼女も彼も幸せだと思っていればそうでしょうし、あなたが何を言わなくても彼らが幸せじゃないということも十分ありえます。また浮気未遂が発覚したとしても別れないカップルはたくさんいます。どっちにしても浮気(未遂)相手が悪者になる場合が大半ですから、ここであなたがわざわざ悪者になる必要もないと思います。 以前ナンパに遭ったとき相手にはしなかったのですが、どこかで見たような顔でした。プリクラを見てクラスメイトの彼氏だと思い出しました。その女の子とは特に仲が良いわけではありませんでしたが、正義感から彼女に打ち明けました。ただ巻き込まれるのは御免だったので、ナンパをしているところを見た、とだけ伝えました。彼女は彼にその日のその時間にどこにいたかを問い質しましたが、結局は彼の(嘘の)言葉を信じることにしたようでした。私も別にそれ以上は言いませんでした。要は真実なんかよりも信じる心の方が大事だということなんです。信じられない真実は嘘になり得るわけです、人によっては。 >私自身大失恋を経験してやっと立ち直ったところなので傷つくのがいやで真剣に人を好きになりたくないという考えが根本にあります。 と言うなら彼を恋愛対象に入れないことですね。 寂しいのならあなたが必要な時だけ話を聞いてもらって割り切ることです。 傷つくのが嫌なら深入りや依存はしないことです。 それができないようなら彼とは関係を絶つしかないと思います。 万が一彼のことを好きだとしても、それだけの理由で自分の価値を下げないでくださいね。 幸せな恋愛ができなくなってしまいますから。 がんばってください。

suzu0510
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私の気持ちをそのまま活字になったような感覚を覚え、涙がでました。 私はいつも第三者目線で自分を見ているようなところがあり、今のような自分の感覚に戸惑っています。 初めての失恋を経験し今まで自分でも気付かなかった自分が出てきてしまったようで不安を感じてしまいます。 数ヶ月前自分のために久しぶりに涙を流したことで変なスイッチが入ってしまったのかもしれません。 今まで生きてきた中で培った価値観、何を幸せとするか、傷つくとはどういうことか、 自分の価値、全てがわからなくなっていたところでの今回の件 普段強気な私は言いたくない一言ですが、正直傷つきました。 ただ人間として層が厚くなったんだと思える日がくるといいと私自身思っています。 まだ強がりにしか聞こえないとは思いますが 怒りなのか、愛情なのか、嫉妬なのか、 わからなかった中で回答を読ませて頂き涙を流すことが出来たこと感謝します。 ありがとうございました。

その他の回答 (12)

• ta_kuchan
回答No.13

NO11です。 補足読ませて頂きました。 >遊びで、楽しくて・・・そのような感情でこのような質問をした >訳でははいことはわかって頂きたいです。 >現実そんな行動はしないですね。 なら安心しました。 >性格の悪い考えだとは思いますがどうしても普通に幸せにしている2人に >波風を立ててやりたいと思うように。 ここの言葉がどーしても引っかかってしまって。 自分のためにななんか 何一つ良い事がないから、ほおっておきなって 言いたかったんです。 仮にその男性とお付き合いしても、浮気?は治らないと思うよ。(余計なお世話ですけど) 私の方こそ言葉足らずですみません。 回答になっていないので、削除覚悟で書きました。

suzu0510
質問者

お礼

度々の回答ありがとうございます。 波風をたててやりたいという気持がないかというと嘘になりますが。 ただ行動は起こしはしません。 このような考えが少しでもあり自分自身がいやになります。 きっとでるであろう結果だけをみて行動できるようになったらどんなに楽で幸せになれるかと考えさせられました。不甲斐ないですね。 ありがとうございました。

• ta_kuchan
回答No.12

NO11です。 >「心がいたまない?」というのは彼女の為ですか?彼の為ですか? 質問者様の心が・・・ということです。 結局付き合わないんでしょ? >もしも2人の間に波風を立てるとしてそれは悪になるのでしょうか? 彼とその彼女が上手く行っているのであれば わざわざ波風立てる事があるのかなと。 >それがいわれるように悪に値して何らかの形で私に還ってくるというのであれば >世の中で何が悪なのか善なのか私にはわかりません。 質問者様がその男性を好きで・・・というのであれば、若干回答が異なってしまいますが 付き合う気が無いのに わざわざ波風立てる。おかしいでしょ? ちなみに もし質問者様がその彼を好きで、どうしても付き合いたいという気持から 来る行動だったとして、波風立って別れて 付き合えたとしたら。。。 いつか質問者様も 誰かに好きな人を奪われる経験をするかもしれないし、 大事な人が質問者様から離れていくような出来事があるかもしれないですよ。 (いつかわからない、どんな形かわからないけど・・・という部分を具体的に書いてみました) こういう形じゃないかもだけど わかりやすい表現として。 結論 結局波風立てて その様子を見て 楽しみたいだけでしょ? 付き合わないんでしょ? >ちやほやされるのは悪い気分ではないですよ。 だったら それで良いじゃん。 付き合わないけど 悪い気分もしない お互い?遊び?とわかっての行動なんだから わざわざ波風立てる必要もないのでは? それをわざわざ波風立てるような行為をするのが悪じゃなきゃ何?

suzu0510
質問者

補足

何度も回答頂きありがとうございます。 伝わらなかったのは残念に思いますが私に楽しむような余裕はないです。 こんな感情がある以上、私は少なからず彼が好きなんだと思います。 思いますなんて表現はなにかと叱られそうですが私もわからないのです。 その上で彼が今の彼女と別れてくれたとして付き合えるかと聞かれると付き合うとは言い切れないのです。 遊びで、楽しくて・・・そのような感情でこのような質問をした訳でははいことはわかって頂きたいです。 波風を立てることが正しいとは思いませんし自分の為にすらならないことはわかっています。 現実そんな行動はしないですね。 言葉足らずですみません。

• ta_kuchan
回答No.11

沢山の回答があるので、参考になったのがあれば無視してください。 >私自身大失恋を経験してやっと立ち直ったところなので傷つくのがいやで >真剣に人を好きになりたくないという考えが根本にあります。 なるほど。 根本はそうだとしても、潜在意識の中ではチヤホヤじゃないけど、好きだとかアタックされているから 嬉しい気持もあるはず。 だから 彼女が居た事に腹が立つから、波風吹かせたいんじゃないかな? 仮に波風立って 別れたとしよう。 質問者様はその彼と どうすんの? 付き合わず 振るの?付き合うの? >心邪悪な考えとわかっていてする・・・ 心が痛まない? その程度の女性に成り下がっちゃうよ。 どっちにしても 悪い事をすれば、いずれ自分のやった行為は時期や形はわからないけど、 自分に跳ね返ってくるよ。 >私のこの感情は愛情うえの憎しみでしょうか? そうだと思います。 立ち直ったばっかりだから余計に?そう思うのかもしれないね。

suzu0510
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ちやほやされるのは悪い気分ではないですよ。 ただ少なからずそういったことには慣れているはずです。(生意気言ってすみません) 付き合うか付き合わないかは 付き合わないと思います。 付き合わないですと断言できない弱い自分が切ないですが。 「心がいたまない?」というのは彼女の為ですか?彼の為ですか? もしも2人の間に波風を立てるとしてそれは悪になるのでしょうか? それがいわれるように悪に値して何らかの形で私に還ってくるというのであれば 世の中で何が悪なのか善なのか私にはわかりません。 ありがとうございました。

回答No.10

こんにちは、女です。邪悪な気持ちの方のアドバイスをします。; おそらくその憎しみ怒りは「バカにしないで!」というあなたのプライドから来るものであって 全然悪いことではに普通のことだと思います。 あと彼は本物の馬鹿だと思います。 波風を立ててやりたいと思う気持ちも悲しきかな理解できます(^^; ただそのあたりだけは、彼の本彼女(?)も騙されているような位置づけではあるので、 彼だけが苦しくなるようなもののほうがいいかなと思います。 もしくは、その彼女にも「この男は浮気男なのよ」と知らしめるような? 部屋にあがりこんでピアスなど小さなものをわざと置いていくとかですかねー。 先の回答者さんがなだめてくださっていますが、それも一理あるとは私も思いますので、 ともかく後悔しないやり方を選んでくださいね。 こんなアドバイスですみません。

suzu0510
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 確かに私はプライドが高い方だと思います。 今まではプライドゆえこんなことがあったら彼にも彼女にも興味のない顔できてたんですが それが出来てない自分に戸惑ってしまい質問させて頂きました。 きっと今の私は何らかの足跡を彼の中に残したいと思っているんだと思います。 足跡をなるべく残さないのがいいと今まで生きてきましたが変わるものですね。 彼をバカだといってくれてなんだかうれしかったです。 ありがとうございます。

• rowena119
回答No.8

知らん顔をして放っておくほうが良くは無いでしょうか。意地悪して一時的に気分が良くても、幸せになるものでは有りませんからね。自分の幸せの為自分磨きのために時間を使うほうが良いと思います。それにこういう意趣返しはいずれ何らかの形で自分に還ってくるものです。

suzu0510
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 それが一番キレイですよね。 たぶん2人の間に何らかの形でアクションを起してもきっと私はいい気分にはなれないと思います。 ただもしも2人の間に波風を立てるとしてそれは意地悪になるのでしょうか? それがいわれるように意地悪に値して何らかの形で私に還ってくるというのであれば 世の中で何が悪なのか善なのか私にはわかりません。 自分にとって醜い考えであって制裁を受けなくてはいけない行動には私は思えません。 ありがとうございました。

• Clover33
回答No.7

30代既婚♀です。 それは腹が立ちますね! ホントならもう相手にせず フェードアウトが一番ですが、 どうしても思い知らせたいというなら・・・ 1.彼女の名前を知ってるということで、 「実は○○さん(彼女の名前)と知り合いで、本人からプリクラを見せてもらったんだよね。バレてるみたいだから謝った方がいいよ。」と嘘をつく。 2.「クラミジアにかかっちゃった! キスからでも移るみたいだから、念のため検査受けて!」と言ってビビらせる。 ちょっと強力すぎる制裁ですかね? ^^;

suzu0510
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 この感情が怒りのみだったらきつい制裁を与えられるのでしょうね。 少しでも嫌われたくはないという自分の甘くてずるいところがいやになります。 ありがとうございました。

回答No.6

何を迷うことがあるのか? 女たるもの誇り高くあれ。 コケにされて黙ってる方が愚かなのだ。 素性が分かっているなら彼女に対して今までの経緯を説明し、「自分はもう会うつもりは無いがしつこくて困っている。あなたから彼に言って何とかして欲しい」とでも吹き込んでしまえば良い。 彼の友人知人にやってることを言いふらすのも良いだろう。 念を押して言うが、あなたはコケにされたのだ。 体良く肉体関係に持ち込めれば良いとでも考えているのだろう。 あなたが感じているのは愛情だのと高尚なものではなく、それに対しての怒りに過ぎない。

suzu0510
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 時間の無駄ですよね わかってはいるのですが もやもやした気持ちを抱いてしまう自分にがっかりです。 今まではプライド重視で生きてきたつもりでしたがここにきてこんなことで悩むとは私自身もビックリです。 コケにされてる肝に銘じます。 ありがとうございました。

• borg121
回答No.5

彼の中には女の子とまじめに付き合おうという意識はないでしょう。  とにかく口説いてsexしたい、その一心です。  あなたのことも押せばまだまだイケル可能性がある、と踏んでいるのでメールを送ってくるのです。  おそらく、今の彼女と別れさせても、sexできる次の相手を求めて他の女の子を口説きにかかるでしょう。

suzu0510
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 間違いないですね。 人間性は基本治らないですしね。 ありがとうございました。

noname#146288
noname#146288
回答No.4

ご自身でも仰る通り、そんなくだらないひとのために時間を使うことないですよ。 あなたが何かして、その馬鹿男と彼女が別れても、気分が良くなるとは思えません。 馬鹿なことをしたと思うだけです。 きっぱり連絡を絶ち、その馬鹿男のことなど何とも思っていないと意思表示しておやりなさい。 そういう馬鹿男は、あなた以外にも手当たり次第口説いているはずです。 あなたはそんな馬鹿に惑わされるようなレベルの低い人間に成り下がってはいけません。 着拒して無視してやることです。

suzu0510
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 時間の無駄ですよね わかってはいるのですが もやもやした気持ちを抱いてしまう自分にがっかりです。 今まではプライド重視で生きてきたつもりでしたがここにきてこんなことで悩むとは私自身もビックリです。 ありがとうございました。

noname#122721
noname#122721
回答No.3

はじめまして。 きっと質問者様も彼を好きなんでしょうね。 しかし、そういう男を信用できませんよね。 例え彼女と別れて質問者様ときちんとした付き合いが始まってもまた同じ事するでしょう。 私だったら彼女と別れされてから自分も去り、彼に二兎追うものは一兎も得ずと言う事を思い知らせたいですね。

suzu0510
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 正直、すきか嫌いかで分けたら答えは好きですね。 なかなか人を嫌いにはなれないのが私の悪い癖です。 ただ人間の根本は絶対変らないと思っているので彼は繰り返すとも思います。 二兎追うものは・・・ほんとですね。 ありがとうございました。