• 締切済み

友人

酒を飲んで記憶を無くし、不安になり友人がしょっちゅう連絡してきます。 ですので、いい加減酒を止めろ、バカみたいな連絡してくるなと言ったら、電話に出なきゃいいじゃないかと言われました。 私が悪いんでしょうか? 理解できません。

noname#231401
noname#231401

みんなの回答

回答No.4

友人が馬鹿なだけです。 ただし友人なので一度ちゃんと深酒からのトラブルの恐ろしさなと説いてあげた方が良いのでは。 電話でなければでないで文句いいそうな面倒くさそうな方ですね。

• DESTROY11
回答No.3

貴兄は悪くないです。酒飲み友人が悪い。 ワタシなら酔ってバカな行動をし、迷惑をかけるような奴は切りますね。 いつかかならず致命的な何かを起こします。 そのとき隣にいるのが貴兄である可能性だってあるのですよ。 それに、そんなのと付き合っていると、周辺からは貴兄も同レベルの人間に見られます。 サクっと着禁。 もし「酔わなければいい奴なんですが」なんて言い訳いうのでしたら、そのまま友人でいればよろしい。 ただ、上記のリスクも受け入れることになりますけどね。

回答No.2

アルコ-ル依存症の方でしょう そのような方はもう治らないと思います。 知り合いにもいます。 常にお酒を身体に入れている状態です。 お酒を飲み眠りお酒が切れると目が覚め、又飲む そして電話をしてきて長電話です。 あなたは悪くありません 本当は関わりにならない方が良いのですが 本人の言うとおり電話に出ないのが一番です。 もうお酒はやめられません。  

回答No.1

酔っぱらいに道理は通用しません。 質問者様が無視するしかないと思います。