交通事故による頭の強打で記憶障害が発生!緊急な対処方法と評判のいい病院を教えてください

このQ&Aのポイント
  • 本日、会社の同僚が交通事故に遭い、頭を強打しました。午前中の記憶を失っており、痴呆のような行動が見受けられます。
  • 同僚は忘れた事を数分後にまた思い出さずに言い、病院に行っても自宅までの帰り道を覚えていません。
  • 両親や同僚、上司、奥さん、子供は認識できますが、その他の症状が心配です。CT検査では異常は見られなかったため、別の病院で再検査を検討しています。緊急の場合でも対応可能な評判のいい病院の情報が欲しいです。また、このような場合の対処方法も教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

対処方法か病院が知りたいです。

本日 会社の同僚が交通事故に遭い頭を強打。 昼頃の事故だったのですが午前中の記憶は全くなく その後もまるで痴呆とも思える行動が見受けられます。 (1)さっき言った事を忘れて数分後にまた言う (2)病院に行って自宅まで両親が送って行ったが  どうやって戻ったかを覚えていない。 (3)両親や、同僚、上司、奥さん、子供は全てわかる。 病院でCT検査を行い脳に異常は見られずとの結果 ではあるものの、上記のような症状がある為別の病院で 再検査も検討したいと思っておりますが 緊急でも対応可能な評判のいい病院があれば 情報を頂きたく思っております。 また、こういった場合の対処方法等あれば 併せて教えて下さい。 宜しくお願い申し上げます。

noname#32989
noname#32989
  • 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#211914
noname#211914
回答No.1

>CT検査を行い脳に異常は見られずとの結果 ダイレクトな回答ではありませんが、以下の参考URLは参考になりますでしょうか? 「高次脳機能障害の等級認定を得るための具体的立証の困難性」 この項に記載があるように画像に表示されにくいケースもあるようですし、時間経過とともに画像に表示されてくるケースもあるのではないでしょうか・・・?? >緊急でも対応可能な評判のいい病院があれば それ以前に担当医からはどのような指示が出ているのでしょうか? 入院はされていないのでしょうか? ⇒他の病院で診察のための移動は問題ないのでしょうか? 補足お願いします。

参考URL:
http://www.higaishasien.com/topics/saiban4.html