• ベストアンサー

痴漢 冤罪 新宿 原○さん

去年新宿駅で起きたと言われる痴漢冤罪ならびに容疑者暴行事件 これについて詳細を知っている方いませんか? 僕が聞いた話では当事件の原○さんに非はないということでしたが… 一説には冤罪被害者であるはずの原○さんの当日の行動がちょっとおかしかったとも聞きます。 酒によってたとかなんとか。 誰か真相に近い情報をお持ちでしたら、お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

>酒によってたとかなんとか 早稲田大学の職員に転職して、入社祝いしてもらったそうだ でも原○さん って書いてあるから別人かも。 原丸さんって人の事を聞いているのかい?

関連するQ&A

  • 痴漢冤罪に思うこと

     痴漢冤罪が後を絶たないと聞きます。女性の勘違い(バッグが触れただけなど),人違い,でっち上げなど。実際に痴漢をする男性が悪いのは分かりますが,その反面,社会から抹殺されるほどのひどい目にあう冤罪はどうにかしないと,いけません。    会社勤めの人はそうそう休んでいられないから,やってもいないことを認めて罰金を払って釈放の道を選んだり,最悪の場合何もやってないのに服役とかになったり。  一方自称被害者女性は,捕まってよかったと思いますよね。自分がされたと思い込んでいる以上。でっち上げ女も示談金がもらえてぼろいなあってあるわけですよ。嘘をついていても,虚偽告訴罪なんて私が知る限り,1件だけしか適用されませんでした。しかも減刑措置があり,執行猶予付きでした。(でっち上げ事件と知られているあれです。)また冤罪被害者の男性は,刑事の方で無罪が確定しても,民事で損害賠償請求を国,県,自称被害者に求めても却下されてしまいます。つまり,長い日数拘束されたり,マスコミ報道されたりして被害は甚大です。この先痴漢冤罪において損害賠償が認められることってあるのでしょうか?どう考えても女性側に不利なことが一切なく,逆に男性側にはかなり不利です。女性の言ったもん勝ち,気にいらない男性を刑務所送りにさえできる危険性があります。  痴漢の疑いがある人は,女性から「その人,痴漢です。」との声に応じて周りの特に男性が「兵隊」や「奴隷」のように動いて結局冤罪の片棒を担ぐことになってる状況が少なからずあります。  私は,自分がよほど事件を確認していない限り,女性がそう叫んでも一切手を貸さないと決めています。  そこで,質問です。 (男性の方)あなたが実際に見ていたなどの場合を除き,あなたが「この人,痴漢です。」という女性の声が聞こえたら,痴漢(と訴えられている人)を私人逮捕しますか? ※この場合冤罪化かも知れないのですよ。 (女性の方)あなたが自分が痴漢をされたと感じたら,躊躇なく自分がこの人だと思う人を「この人,痴漢です。捕まえて下さい。」と言えますか。 ※あなたの勘違い,人違いかも知れないのですよ。  

  • 痴漢冤罪で友達が拘留されています

    問題があったため削除されました 問題箇所を訂正しあらためて、質問いたします よろしくお願いいたします。 痴漢冤罪は、他人事ではありません。 はじめましてウエストウェブです 私はmixiで コミュニティを開設しています そのコミュニティ参加者から 友達の彼氏が恐らく冤罪であろう痴漢容疑者として 警察に拘留されている というコメントが入りました。 何かアドバイスできる方、情報などお持ちの方、 いらっしゃいませんでしょうか? よろしくお願いいたします。 どうぞ、アドバイスをお願いいたします。 ご協力よろしくお願いいたします PS 先日の大阪の事件のような、痴漢冤罪は、 世の中に浮上していないだけで、たくさんあるような気がします。 痴漢冤罪をなくす運動をしています。 あなたの力と、ネットの力で少しでも行政を動かせればと 思います。 明日は、わが身です。

  • 痴漢冤罪の防ぎ方

    (どのカテゴリーで質問すればよいのか分からず、ここでさせてもらいます。) 「それでもボクはやってない」という映画があったように、 痴漢冤罪が社会問題になっていると思います。 痴漢といっても、する者が一番悪いのは当然です。 しかし、もし、やってもない人が捕まっているとしたら許されません。 (示談金欲しさのためにでっちあげをしたり、遊びで罪なき人を捕まえる女性もいると聞きました。) 私は、山手線(新宿から)を使っているので、朝はいつも満員です。 痴漢に間違われないようにドアにはいるとき両手を大きく上に上げ、 そのまま降りるときまで下げません。(大げさなアピールです。) 「何だこいつ」と周りから思われているかもしれませんが、 もし、それで冤罪になるのを防ぐことが出来るのなら、そんな恥は 安いものです。 (ちなみに私は見ず知らずの女性の体を触りたいとは思いません。 ましてや尻なんて、正直汚いと思ってます。失礼ですが。 女性の方、世の男性は誰もが女を触りたがってると思っている人がいたらそれは大間違いです。) 両手がふさがっていた人が、下半身を押し付けた、として捕まった事件があると聞きました。もはやどうすればよいのか分かりません。 女性の方も満員電車の中で男性の体に手を一切触れずにいられますか? ぜったい無理ですよね? (「なんか尻触られたんだけど、キモイ」とか武勇伝のようにうれしそうに話してる人を見ると、なんだかな、と思います。) 女子高生なんかがミニスカートで堂々と足を開いて立ちながら携帯を使ってるのを見ると腹が立ちます。 私のような男は女性に近づかないように近づかないようにとしているのに。 あぁ、男性専用車両が欲しい‥。 というように一人ストレスを溜めているのですが、 どうすれば、痴漢に間違われないように出来るか教えてください! どんな方法がありますか! (女性の方からしたら、くだらん質問だと思うでしょうが、 男性にとって痴漢冤罪は人生に関わる問題なのです。 こんなことで悩んでるの私だけですかね。)

  • 痴漢冤罪事件の責任の所在

    満員電車での痴漢冤罪事件では、告発した側された側双方に 道義的法的な問題がない場合があります。 にもかかわらず、告発された人は痴漢事件の犯人として経済的社会的な制裁を受け、仮に後に冤罪であったことが証明されたとしても 失ったものを取り戻すことは極めて困難で、法的な救済措置も極めて不十分かほとんど認められません。 痴漢冤罪事件の被害者は、日本では 泣き寝入りするしかないのですか。 (関連質問として別のカテゴリーに質問させていただいております。) 【鉄道会社の債務不履行責任の存否】 http://okwave.jp/qa2722906.html

  • 痴漢の挙証責任

    冤罪がたまに話題になる痴漢事件ですが、容疑者が絶対に犯人である証明は可能ですか?

  • 痴漢冤罪の『でっちあげ理論』について

    痴漢冤罪の『でっちあげ理論』について 痴漢冤罪の件数は決して少なくないと思っていますが、 一つだけどうしても納得出来ないことがあります。 それは、痴漢冤罪を主張する被告の多くが「(女性の)でっちあげだ」と主張することです。 昔ニュースで話題になりましたが、 『女子高生に注意したら逆ギレされて痴漢扱いされた』という事件。 この状況なら被告が「でっちあげだ」と言うのはよくわかります。 しかし多くは満員電車の中で腕を捕まれて「この人痴漢です!」と言われたようなケース。 この状況で「でっちあげだ」って言うのはどう考えてもおかしいですよね。 世の中に痴漢という犯罪が起こってるという事実を知っていて、 満員電車の中で腕を掴んだんですから、 「違う人が痴漢をしてたと思われるが、やってない自分の腕を間違えて掴まれた」 と考えるのが普通では? それがいきなり「でっちあげ」になるのは3つぐらい理論が飛躍してますよね。 被害者の証言ばかり信用する検察を批判するのはわかるんですが、 被害者を加害者扱いするのは違うんじゃないかと。 自分がほとんど証拠無しに加害者扱いされて冤罪被害という状況にありながら、 何の根拠もなく相手を加害者扱いして冤罪を作ろうとしてるわけですからね。 それは大きな矛盾であり、その人自体信用出来なくなってしまいます。 一つの推理としては、 「勘違い」というのはつまり「真犯人が他にいる」ということですから、 それを主張することは本当にやっていた人からすれば「自分を探させること」です。 だからそういう主張はしにくいという心理なのではないかと考えます。 痴漢以外の犯罪でも、自分でやった人が 「俺はやってない。ちゃんと指紋鑑定とかして捜査してくれ。」とは言いづらいですよね。 証拠がさらに出てくる恐れを増やすよりも、でっちあげとして犯罪そのものを無くすほうが都合が良い。 長くなって申し訳ありませんが、この「でっちあげ理論」はなぜ発生すると思いますか?

  • 痴漢冤罪恐怖の時代真っ只中です。

    横浜市の59歳の元高校の教師がすれちがいざまに 女性に触れたとして有罪となり市教育委員会は 懲戒免職とした。 男性は容疑を否認した。 裁判所によると男性は長年熱心に指導し 教え子からの信頼も厚かったそうだ。 被害者だけが痴漢と訴えれば 言われたほうはやってなくても罪がほぼ確定する。 電車は狭いところに大勢が押し込められるので すれちがいざまに無意識に肩や手が人に触れる確率が かなり高い。 それなのに偶然かすったり少しぶつかり被害者が痴漢と訴えれば ほぼ有罪確定とみなして痴漢犯罪者扱いし暴力的言葉つかいで罪を認めさせる警察。 痴漢の証拠をきちんと揃えず被害者の証言だけで裁判所に公訴する検察。 検察の調書のみで判断して冤罪の可能性をかえりみない裁判官。 痴漢事件における現在の司法・警察・検察は異常である。 品行方正そうなNHKアナウンサーまで痴漢冤罪されている。 まじめそうな警察官も痴漢したとして逮捕され容疑を否認した。 男性はもはや人が居るところは危なくて近寄らないしかない。 男性なら誰もが痴漢冤罪の危険をはらむ時代となった。 こういう意見が出ても女性は痴漢が怖いから 反対しこういう意見はつぶされます。 女性上位の社会は女性にとっては住みやすいですが 男性がこの状態の社会で生きるのはつらいです。 そのうちに痴漢冤罪を苦にした自殺者も間違いなく出ます。 いつまでこの状態を立法府や国民や弁護士や知識人などは放置しておくのですか? 痴漢関係を国会議員が扱うと票が得られなかったり 女性国会議員に反対されるから法改正できないんですか? 票を気にして痴漢関係の問題提起や改正法案を出さない国会議員は卑怯です。 何しに国会行ってるんですか? 権力得て高い給料貰って楽して稼いだり国会議事堂で眠るためですか? テレビに良く出る知識人たちも人気なくなるとテレビに出れなくなるから 痴漢冤罪に問題提起する者がいません。 痴漢冤罪はナチスの秘密警察のユダヤ人狩りと似てます。 ゆくゆくはやってもいない痴漢をやったと強制的に警察に言わされて 前科1犯となった男性であふれかえり、男性は警察も国会議員も 教師もテレビアナウンサーも例外無く誰もが前科1犯となる 日本となるでしょう。 もうなりかかってます。 基本的に男性は女性に対して優しいので異議を申し立てる男性がいません。 OKウェブの回答者さんたちも痴漢冤罪に異議唱えると自分の評判下がるのを怖がってるんですか? 勇気のある回答者さんはいないんですか? そんなに女の尻だけ追いかけていたいんですか? 地震雷火事親父といわれてたころの親父はどこに行ったんですか? どう思いますか?

  • 痴漢冤罪事件、あなたならどういう対応をしますか

    僕の知り合いの知り合い(以下A)は以前電車で、けっこう遠くにいる女性に痴漢だと騒がれて 頭にきて女性の顔面を殴って鼻を複雑骨折、上アゴを骨折させました 結局Aは暴行傷害だかで逮捕されましたが 痴漢については遠くてとても触れる距離じゃなかったという複数の目撃証言 爪などの繊維検査などで完全な冤罪と証明されました Aは女性の医療費やら慰謝料やらで数百万請求され 会社もクビになり 初犯なのに実刑を食らっていました Aもやりすぎだとは思いますが もし今回の痴漢が冤罪だと証明される材料がなかったら? 証言してくれる人がいなかったら? Aの被る被害は顔面骨折どころじゃすまないと思いますけど ちなみにAは、騒いだ女を整形外科送りにしたことを喜んでいました あなたならもしも電車で身に覚えのない痴漢扱いされたどういう行動に出ますか? 教えてください

  • 痴漢冤罪について教えてください。

    先日、友人が「強制わいせつ罪」で逮捕されました。「電車内での痴漢行為」だそうです。 6/20のことで、今、某警察署に拘留されています。 被害者といわれる人は「パンツの中に手を入れられた」と言っているそうで、 だから迷惑防止条例ではなく、強制わいせつなのだそうです。 その友人は「身に覚えがない」と言って全面的に容疑を否認しています。 今までの付き合いから判断するに、とてもそんなことするような奴ではないし、 友人ですから、信じています。 また、被害者といわれる人は女子高生の2人組のようで、「はめられたので・・・」という気持ちも強いんです。最近は「痴漢冤罪」という問題が報道されることも多いし。 まだ拘留中で、不起訴になるかもしれないという限りなくゼロに等しい希望もないではないですが、今後は、20日間拘留されたうえで起訴→裁判という長い闘いが待っています(と思う)。 いろいろ調べると、100%に近い確率で起訴され、100%に近い確率で有罪判決を 受けるようなのです。最近のニュースでは「逆転無罪」といったことを聞くこともありますが大変そうです。友人には妻も、生まれて間もない子供もいます。起訴されてしまえば会社も解雇(依願退職させられる)でしょうし、不憫でなりません。 なにか力になれることはないでしょうか? 一般的にこのようなケースで保釈はないのでしょうか? 友人には名誉回復とか、精神的苦痛に対する金銭的な保障とか、 そういうチャンスはあるのでしょうか? 然るべきところ(日弁連とか?)に相談すべきなのでしょうか。 過去の裁判事例なんかは調べました。 友人がほんとに痴漢したのかもしれませんが、それはないと思っています。

  • 痴漢冤罪で逃げる際に女を線路に突き落として電車に轢き殺されても正当防衛

    痴漢冤罪で逃げる際に女を線路に突き落として電車に轢き殺されても正当防衛にならないんですか? よく、痴漢冤罪事件があります、テレビではよく痴漢に間違えられたら必死に逃げろと言いますが逃げたら余計に怪しまれ単純逃走罪が成立してもっと罪が重くなるんじゃないですか?また、その女に逃げるために暴行を加えると加重逃走罪になりますよね?ましてや運悪く線路に女が落ちた場合、運悪く電車に引かれたら殺人や傷害致死になりますか?僕は正当防衛(それか過剰防衛、緊急避難)と思うですけど?どう思いますか?